下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年07月06日 (木) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

先日、お見合いをした仔犬のダイちゃんを、
ボラ友たちがお届けに行ってくれました。

ありがとうございます。



2017-7-6-1.jpg

お届けの前日に、
最終健康チェックをしに動物病院に連れて行ったら、
ヨダレが、ダラダラ~~~~~ 

生後1ヶ月の時は、車が平気そうだったけど、
車が苦手なのかな???


酔い止めは、まだ小さすぎて使えなかったから、
吐きけ止めを処方してもらい、里親さま宅へGO 



2017-7-6-2.jpg

県外へのお届けだったので、
少し辛そうでしたが、無事に到着しました。



2017-7-6-4.jpg

仔犬のリカバリー力はスゴイです 



2017-7-6-3.jpg

すぐにシッポをフリフリして、
里親さまに愛想を振っています 

大型犬の飼育経験がある里親さまの家は、
広そうです 



2017-7-6-5.jpg

お耳は、大きくて垂れたままみたいです。

黒ラヴの仔犬風のダイちゃんは、
素敵な里親さまに恵まれ、
無事にお届けも完了しました。

里親さま
ダイちゃんを末永くよろしくお願いいたします。

残りの仔犬は、5匹 
7匹兄弟なので、まだ5匹も残っているのねぇ~~~~ 

お話が数件あるので、どの子にも素敵な里親さまとのご縁が繋がるよう、
頑張ります 


いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん

エビちゃんの募集サイト

フクちゃんの募集サイト

他の子犬ちゃんは、お問合せください。


クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/06(Thu) 14:24 |   |  #[ 編集]
ダイちゃん
確かに。黒ラブちゃんみたいですね。
うちの近所の黒ラブちゃんはさくらちゃんと言います。
4人家族でそれぞれおやつをあげて甘やかしているそうなので肥満児です。
しっぽふりふりご機嫌で散歩しています。
ダイちゃんもきっとそんな風になるのね。
卒業おめでとう。
2017/07/06(Thu) 18:15 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ダイちゃんはもう なぁ~んにも心配いらないねっv-344
あと ごっ・・・五匹 v-401
ボラ友さまもママさんもそして縁結びの神様も赤い糸をつなげるのに忙しいだろうけど 
がんばっぺしてねv-421v-352
2017/07/07(Fri) 07:26 | URL  | やや #-[ 編集]
七夕さまですね☆
ママさ~ん!なこさ~ん!
まれさん無事に捕獲出来ました~!!
4日の朝ゴハンを食べに来たところ
捕獲器に入ってくれて
涙・涙・です;;

パソコンの調子が悪く
ご報告が遅くなりゴメンナサイm(__)m
また色々とアドバイスありがとうございました!

4日は私は逢った事が無い母方の祖母の命日
祖母からのプレゼントかな・・と
勝手に思ってます。

まれさん的には不満らしく私を見ると「シャー」とf^^
先住猫さん達が「あいつ誰だっけ?!」状態で
ゲージ暮らしをしてもらっています・・。
早く思い出して欲しいです。

ジュジュママ様
筋力は足から衰えるとか?
グーちゃん捜索で鍛えた足の筋肉
落とさないようにして下さいね。

七夕の空にグーちゃんを始め迷子になっている
ワンニャンちゃん達が愛しい家族と逢えますように
心から願います☆

今回の大雨で被害に遭った方々が飼われていた
ワンニャンちゃん達の事もです。

ご近所の昔から猫ちゃんにエサをあげている方が
手術もせず・・ママ猫2匹で子猫が5匹か6匹
目がグチャグチャで可哀そうで道路にも出て危なくて・・
先日、頑張って子猫の目の事・道路に出て危ない!と・・
話してきたのですが今朝も出てました;;

なこ様
体が溶けそうな暑さ嫌ですね~^^;
体調を崩されたりしてませんか??
水不足も気になりますが・・;

なこさんは女子力が高すぎて高値の花なので
男性が近寄りがたいのでは?
夏でなくても出会いはありますから^^

でも結婚って赤の他人が一緒に暮らすのだから・・
1番忍耐力が必要ですよ!




2017/07/07(Fri) 11:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
オォーーーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
マジ マジ マジ
みかささん! やったね! 出かしたヽ(^o^)丿
スゴイ スゴイv-425

関東地方の 七夕って 
かなりの確率で 雨v-279の日が 多いのに
梅雨だし‥ねっ

それが 今日は 晴天v-278
青空v-222 みかささんの心と 同じですネッ(^^♪

ママさん〰
いい流れが 来てるんじゃん((((oノ´3`)ノ
来週 徳島での吉報 期待しますよv-410
2017/07/07(Fri) 13:05 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんにちは!
結婚相手選びは、難しいですよね。
他人が暮らすのだから、忍耐も努力も必要ですもん。

もし、20歳に戻れたら、結婚はしないかも!!
誰に気兼ねなく、猫と犬と暮らす道を選ぶかも(汗)

ずっと46キロだったんですよ。
ジュジュの介護が始るまでは、増えても48キロ。
今は平均体重に近くなりましたが、慣れていないので体が重い・・・。
2017/07/07(Fri) 14:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ダイちゃん
まゆげのままん さま

ありがとうございます。
のどかな場所そうなので、ご機嫌さんで散歩をしてくれると思います。
2017/07/07(Fri) 14:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

7匹も生まれちゃったから、あと5匹!!
世話をしているボラ友は、悪ガキに囲まれ、
ボコボコにされています。

早く、探さなきゃ!!
2017/07/07(Fri) 14:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 七夕さまですね☆
みかさ さま

よかったです。
ホッとしましたね。

まあ、まれさん的にはご不満だと思いますが、
オイオイと慣れていただくしかないです。

2017/07/07(Fri) 14:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: オォーーーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ
なこ さま

みかささんに、あやかって、私もグーちゃんを発見しなきゃ!!

徳島は暑そうですが、気合を入れて探してきますよ!!

良い流れは、大事にしなきゃ!!!!!!!!!!!
2017/07/07(Fri) 14:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック