下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年07月03日 (月) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、グーちゃん捜索でのエピソードを紹介します。

グーちゃんが行方不明になり、
ボラ友Aさんは、仕事が終わると、
連日、深夜まで捜索をしてくれていました。

体はフラフラ、何回も居眠り運転をしそうになる程、
体も心も、ボロボロにしながら捜索をしてくれていました。

深夜の捜索をしていた雨の日。

ボラ友Aさんから、悲痛な電話が入りました。

『ボロボロの犬が水溜りで動けなくなっています!!』


2017-7-3-3.jpg

自力で立ち上がる事もできず、
雨に濡れ、ただただうずくまっていました。

「ボケになって、捨てられたんやろうか・・・・」

「老犬の介護は大変とは言え、捨てるなんて・・・」

「雨に濡れたままだと、衰弱してしまう、どうしよう・・・・」

パニックになったボラ友Aさんは、集合住宅に住まい、
犬を飼える状況では無いけど、車に乗せ自宅につれて帰りました。

玄関を片付け、そこで看取る覚悟でした。

愛護センター(保健所)、警察への届けも出ていません。
遺棄の可能性が、ますます高くなったと感じました。

翌日、犬を獣医さんに診せに行きました。

そこで、口は悪いけど心優しいボラ友Bさんと偶然会い、
怒鳴られました。

『何言ってるの!!
飼い主が探しているかもしれないでしょ!!
首輪、してるやろ!!
拾った場所に戻って、飼い主探せ!!』


獣医さん「ぼ・ぼくも、そう思う・・・・」

怒鳴られたボラ友Aさんは
不承不承、拾った場所に戻り、飼い主さんを探すことにしました。

すると、おじいさんがウロウロ、何かを探しています。

声をかけ、犬を見せると。

エ~~~~~~~ッ、自力で立てなかった犬が、
シッポを振って、おじさんに向かいます。



2017-7-3-4.jpg

おじいさんと再会した老犬さんは、
とっても嬉しそうな表情だったそうです。

脱走した正確な理由は忘れちゃったけど、
雷に驚いたか、花火に驚いただった気がします。

あの夜、ボラ友Aさんが保護しなかったら、
雨に打たれ衰弱死していたかもしれません。

命を救おうとしたボラ友Aさんの行動に感謝です。

ですが、
もし動物病院でボラ友Bさんと会わなかったら、
どうなっていたでしょう。


ボラ友Aさんは、おじさんが探していることも知らないまま、
遺棄されたと信じ、無理に無理を重ね、看取ったと思います。

おじいさんは、保護されたとは知らず、心配に心配を重ね、
来る日も来る日も、探し続けていたと思います。

ボラ友Aさんの自宅は、
保護した場所から車で30分くらいの場所です。

おじいさんが自宅周りでポスティングをしても、
聞き込みをしても、ボラ友Aさんは気が付きません。

捜索している時間も違うから、おじいさんとも出会えません。

皆が苦労を背負い込むことになったと思います。


迷子にした飼い主さん、保護した親切な人であっても、
愛護センターや警察に届ける事を知らない人が、
まだまだ多いです。


迷子にしてしまった飼い主さん、
迷子の犬・猫を保護した親切な皆さま、

迷子にした時、保護した時は、
どうか、愛護センター(保健所)と
警察に届けを出してください。


愛護センターと警察は連携されていないので、
必ず、両方に、早めに届けてくださいますようお願いいたします。



ボラ友Cさんが、
必死に探しているトイプーは、情報がありません。

2017-7-3-5.jpg

上の写真は譲渡した時の写真で、
現在は、毛が伸び、もう少し太っていて首輪をしています。

6月15日午前
鴨島〜脇町で 車の後部座席の窓から出たと思われます。

気が付いたら、居なかったので、
行方不明の場所すら特定できていません。



2017-7-3-6.jpg

上の写真の老犬は、
FBでお友達になった方が、必死に探されています。

来る日も来る日も、
チラシをポスティングし、聞き込みをされています。

徳島県と隣接したエリアなので、
徳島にも、捜索に来られています。

5/20から行方不明
香川県東かがわ市引田・老犬・中型・メス


トイプーちゃんも、おばあちゃんワンコさんも、
サバイバルをしながら自力で生きていると考えにくいです。

親切な方に保護されているのでは?と思います。

トイプーちゃん、おばあちゃんワンコさんを見かけた方は、
私まで、ご一報くださいますようお願いいたします。



2017-7-3-1.jpg

私が探しているグーちゃんは、
中型犬で元気だったので、サバイバル能力もあります。

「保護されている!」

「放浪している!」

両方の選択肢が考えられます。



2017-7-3-2.jpg

7月9日に徳島に戻ります。
捜索は、10日~になりますが、
暑さに負けないよう体調を万全に整え、
捜索してきます 

どの子も、無事に戻れ!!

こんな事もあるんだ!!と思った方は、
是非、この記事をシェアして下さい。

お願いいたします。



いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん

エビちゃんの募集サイト

ジュロちゃんの募集サイト

他の子犬ちゃんは、お問合せください。


クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/03(Mon) 13:48 |   |  #[ 編集]
車の窓から逃げた?
昔のみーさん・むーさんはドライブのできる仔でした。
ばーちゃんの仔だけど病院などはワタシが行っていました。
大人しくてワゴンの中にトイレとベッドを積めばドライブできました。
そんなある日助手席でお外を見ていたみーちゃんのお手手がパワーウィンドウのスイッチを押してしまい、ビョーーーンを窓が開きました。
高速道路でした。
慌てて閉めて事なきをえましたが、まあ、びっくりしたこと。
運転しながら腰を抜かしそうでした。
その後は窓をロックしました。
ワゴンだったので後ろの窓は開かなかったのでそれまでは気にしていなかったんです。
乗用車なら後ろで窓を開けられたら、跳びだしても不思議はありませんし、気付きませんね。
トイプーちゃん、窓開けたのね。
パワーウィンドウ開けたのね。
怪我をしていないか心配です。
2017/07/03(Mon) 19:29 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんにちは!
NNNに狙われているお告げの夢ではないですか?

ボロボロのワンコさんを見つけたとき、
「あ~~なんて酷いの!捨てられたのね!!」と思う方が多い気がします。
私も、そう感じると思うので、記事にしてみました。
2017/07/04(Tue) 12:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 車の窓から逃げた?
まゆげのままん さま

最近の車は、窓の開閉の音もしないし、簡単に開けられるので、要注意ですよね。
車が止まっているときに、窓から出たと信じたいです。
2017/07/04(Tue) 12:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック