下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年07月02日 (日) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

梅雨空の秋田です。

今週の天気予報は、ずっと雨 

2017-7-2-1.jpg

蒸し暑いのか、
テーブルの上で寛ぐ事が増えた太郎ちゃん。

西日本より1ヶ月遅れで夏が来て、
1ヶ月早く夏が終る感じの秋田です。

短い夏の到来ですね 



2017-7-2-2.jpg

夜は私の股の間で寝ている太郎も、
へそ天で寝るようになりました。

丸まって寝てくれたら楽なのですが、
伸びて寝られると、

私は、寝ている間も開脚ストレッチ状態です。



2017-7-2-3.jpg

猫ベッドも夏仕様に変え、
敷物をサラサラしたバスタオルに変更 

喜ぶと思いきや、
気に入らなかったらしく、ホリホリして、
敷物を丸め、除けられました 



2017-7-2-4.jpg

最高気が25度にならないから、
猫さまにとっては、まだ夏ではないのね・・・

フワフワモコモコの敷物に戻したら、
猫団子が形成されました。

秋田の夏は過ごしやすいです。

是非、是非、秋田に遊びに来てくださいね 



いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん

エビちゃんの募集サイト

ジュロちゃんの募集サイト

他の子犬ちゃんは、お問合せください。


クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/02(Sun) 12:26 |   |  #[ 編集]
羨ましい
ペンギンとしては涼しい所が羨ましいです。
両脇に猫型湯たんぽを抱えて寝ているので暑い。暑い。
足は自由に動かせるので寝返りはできます。
おまたで寝られると動けませんね。
気付くたびにお猫様が違うところに寝て居るので、きっと私寝相が悪いのね。
2017/07/02(Sun) 17:30 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
東北の夏は・・
昔、夏休みに岩手の祖父の家に泊まりに行った時
日中は暑いなぁ~と思っても
夜になると浜風が心地よく吹いて
扇風機もつけなくて朝までグッスリでしたzzz

八王子に帰って来た時に何度
宮古の空気を懐かしんだ事か・・
お盆が過ぎれば秋の気配
短い夏ですね・・。

ジュジュママ様
暑がりな猫様達には東北暮らしは
良いかも・・ですよね・・。

昨日はパソコンの調子が悪くて;;
まれさんに逢えた時には「帰って来てね!」の
気持ちが伝わるように努力します!
2017/07/03(Mon) 09:41 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんにちは!
秋田の夏では、タオルは気に入らないのでしょうね。
関東では大好きだったので、喜ぶと思ったら大間違いでした。

お猫さまの気持ちをもっと読めるよう、頑張ります。
2017/07/03(Mon) 13:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 羨ましい
まゆげのままん さま

今日も秋田は、23度しかありません。
大雨なので、猫さまは惰眠をむさぼっています。

この涼しい夏に慣れたら、西日本の夏に耐えられるか不安になってきました。
次に暮らす場所では、猫さまにエアコンを好きになってほしいです。
2017/07/03(Mon) 13:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 東北の夏は・・
みかさ さま

東北の夏は過ごしやすいけど、冬は厳しいですよ~~~~。
住めば、どこでも都なのですが、猫さまにとっては、東北の夏はベストですね。

まれさん
みかささんの気持ちを感じてね!!
2017/07/03(Mon) 13:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック