下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年06月26日 (月) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

今日もキララの仔犬の記事です。

先日、里親さまに恵まれた「テイちゃん」
「キララの仔犬」自慢をしてもらいます 

2017-6-25-4.jpg

ぼく、テイちゃん。

名前は「なると君」になったんだ 

徳島出身だから、「なると」

偶然だけれど、
お母さんが暮らしていた場所も「鳴門」なんだって。



2017-6-25-5.jpg

ぼくたち兄弟は、
美形のキララ母さんの子だもん、

将来は、容姿端麗で、ジャニーズにスカウトされると思うんだ。

お父さんも垂れ耳で、精悍だったんだって。

だから、立ち耳にならないかも・・・・。
(推測です 



2017-6-25-3.jpg

お母さんのおっぱいを、たくさん吸って栄養満点
免疫ももらったんだ 

お母さんと兄弟と一緒に、
暴れに暴れて、ケンカの仕方とか教えてもらったから、
社会化もバッチリさ 

今のぼく、オシッコも8割の確率で成功しているんだよ。

すぐ、学習しちゃって、
ぼくって、顔だけでなく、頭も良いのかも~~~~。

今のぼくは、
人間のお母さん、お父さんにいっぱい愛され、
人間の兄弟も出来て、仲良くしているよ。

人間のお世話係がいたから、フレンドリーに育ったのかな?



2017-6-26-1.jpg

社会化に大事な8週齢まで、親兄弟と一緒に過ごし、
ペットショップのように狭いケージに閉じ込められる事もなく、
人工の光ではなく、お日様や風が入る部屋で過ごせたんだ。

これって、当たり前の事なのに、
ペットショップでも、
里親を募集している遺棄された子にも、
なかなか無い環境なんだって。

大事な時期を、
お母さんと一緒に過ごせたぼく達って、
スゴイでしょ~~~~~~。

キララの仔犬の魅力は、
容姿だけでなく、

『社会化に必要な時期を、
ベストな環境で過ごせた!』


なんだと思います。

里親さま
たくさんお写真と近況をありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします



2017-6-26-2.jpg

今朝の我家の猫さま。
(今日の最高気温は19度なので、猫団子です)

この子達も、環境は劣悪だったけど、
親兄弟で過ごせた子です。

親兄弟で過ごせたのは、アピールポイントですよね 



いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん

エビちゃんの募集サイト

ジュロちゃんの募集サイト

他の子犬ちゃんは、お問合せください。


クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト

コメント
この記事へのコメント
なると君
可愛がられて幸せですね。
ステキなソファも絨毯もそのうちにガジガジにされちゃうんですよー。
ケダモノのいる生活っていいわー。
家具よりもインテリアよりも、心が豊かになりますね。

19度は三色猫団子。
太郎ちゃんの開きは何度で出来上がるのでしょう?
2017/06/26(Mon) 14:26 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/26(Mon) 16:34 |   |  #[ 編集]
適応能力
お外での生活の時や保護されてからも
親子や兄弟お友達と過ごしていた子は
優しかったり我慢強かったりするような気がします。
(私が見ていたノラ猫ちゃんや家猫さんのケース)

キララさんの仔犬ちゃん達は適応能力も
バッチリだと思いますから
大きい事は良い事だ!の考えの
里親様とのご縁がありますように☆

ジュジュママ様&なこ様
今朝まれさんが庭の置きエサを食べている姿を
13日ぶりに見ました;;
私が外に出たら逃げて行ってしましました;;
人馴れしていない子なので
焦らず頑張ります!!

マタタビ使ってみますね(^^♪
2017/06/27(Tue) 11:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
Re: なると君
まゆげのままん さま

家具もインテリアも気にならなくなり、お洒落な生活と縁遠くなっても、
心が豊かになる生活が素敵ですよね。

太郎ちゃんの開きは、25度を超えると出来上がります。
2017/06/27(Tue) 14:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

いつもお心遣いありがとうございます。

猫ちゃんの顔が違うので、選ぶのに悩みました。
  ↑
先に選ぶ私です(汗)
2017/06/27(Tue) 14:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 適応能力
みかさ さま

まれさんを確認できてよかったですね。
焦らないで、「安心してご飯を食べてね~~~~」オーラ全開でお願いします。

親兄弟と過ごす時間は大事なんでしょうね。
将来、とってもいい子になると思います。
今は、悪犬ですが・・・。
2017/06/27(Tue) 14:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック