下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年06月25日 (日) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

仔犬の里親さま募集で、私は悩んでおりました。

シェイクスピアのハムレットのごとく、悩んでおりました 
「To be, or not to be: that is the question.」

生きるべきか、死ぬべきかを悩んでいたのではなく、

『仔犬は、中型犬になるのか、
大型犬になるのか、
それが問題だぁ~~~~

と、悩んでいました。

中型犬だと思ったのに、25キロ超えちゃったぁ・・・。
もう、飼えない・・・・。

そうなったら困るから、
「大きく育つかも・・・」と、
ちょっとネガティブに考え、伝えていました。

でも、この考えは間違っている気がしてきました。


2017-6-25-1.jpg

大きく育つ事を楽しみに出来る方が、
世の中に多く存在するわけで、
大型犬と暮らしたい方もいます。

キララの仔犬の中で、
ダイちゃん、エビちゃん、ジュロちゃんは、
大きくなりそうな予感が有ります。

ベンテンちゃんとフクちゃんに比べ、
体の成長が早いし、手が大きい。

骨格もシッカリしてきている。


2017-6-25-2.jpg


ならば、
「ワンパクで、デッカク育ちそうな仔犬くん」
アピールしようと考えを改めました。

そうすれば、
「大きい子が欲しい!!」という里親さまを引き寄せると感じます。

「予想外に大きくなっちゃった・・・」
を恐れるより、

「デッカク育つのが楽しみ~~~
そう言ってくれる人と、ご縁を繋ぎたいです。

なので、ジュロ君の募集サイトも大型犬に変更ししました。

ジュロちゃんの募集サイト



2017-6-25-6.jpg

母犬のキララは、
今は母乳を吸い取られ、ペラペラの体ですが、
野犬時代は、オスと間違われるくらいの体格でした。

父親は、細身なのに、推定体重25キロ。



2017-6-25-7.jpg

「大型犬」予想の仔犬ですよね。

大型犬の定義は、
25キロだったり、30キロだったり、バラバラですが、
カテゴリーでくくるより、

「大きくなるのが楽しみ~~~~」

そう思える里親さまを募集します。



いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん

エビちゃんの募集サイト

ジュロちゃんの募集サイト

他の子犬ちゃんは、お問合せください。


クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト

コメント
この記事へのコメント
海の家
どこかで見た風景?
夏休み、泳ぎ疲れて海の家でゴロゴロお昼寝。
部屋中にわんこさんがゴロゴロ転がっているのを見て思いました。
仔わんこさんたちはお座りはしないのですか?
キララかーさんだけお座りとか伏せとかしてるけれど、チビ達はごろごろ転がっていますね。
もしかして、お座りも教えなきゃいけないのかな?
ま、お座りよりもまず、トイレですけどね。
2017/06/25(Sun) 12:14 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25(Sun) 13:51 |   |  #[ 編集]
大きさは^^
人も大柄な人・小柄な人がいるように
ワンニャンちゃんもそれぞれですよね^^

大柄なパパに似るか?
小柄なママに似るか?
1年後のお楽しみですよね~(^^♪

家のニャンズも大柄3兄弟ですが・・
コロコロしてて可愛いし・・
抱っこする時に気を付けないと腰が・・;ですが
いつまでも家の宝息子達です^^v

ジュジュママ様
大きなワンちゃんになっても
その子のすべてを丸ごと受け入れてくれる里親様に
ママさん達の思いを繋げられますように☆

まれさんに私の思いが伝わりますように
お水&エサの補充に気を配り
捜索しますね!!


なこ様
まれの事では、ご近所の方には
心から感謝の一言です;;

取りあえず家にエサを食べに来てもらい
気持ちを落ち着かせてから捕獲を・・と考えてます。

お仕事を頑張って賃貸で支払うよりは
家を購入する事を選んだだけなのに
真面目な人が嫌な思いをするって
おかしいですよね・・;

まれの捜索頑張りますね!!
煮干しで持って歩いたら匂いで出てこないかな・・?

なこ様
水分補給してますか?
体が暑さに慣れてないので気を付けて下さいね^^
2017/06/26(Mon) 10:07 | URL  | みかさ #-[ 編集]
この仔犬たちの 魅力は まだまだv-353
ありますよっ(。◕ˇдˇ​◕。)/

毛が短いので〰
抜け毛も 多少で済むv-410のでは〰
部屋の掃除が しやすいねv-411

ウチの猫たちは〰
長毛じゃないけど‥
フワフワ毛なので 抜け毛だらけ‥
まぁ(。◕ˇдˇ​◕。)/ そこも 含めて カワ(・∀・)イイ!!のだけど♡

みかささん!v-222
またたびを 庭先に まいてみたら いかがでしょう(・・?

まれさんは またたびに 反応しないかな~(・・?

夏になる前 みんな 熱中症に なりますよね~
本当に 水分とらないと〰ね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちなみに(^_^;) 私は 5月に 1度 
軽い熱中症になったので〰
もう この暑さも 蒸し暑さにも 対応可v-433
でぇーすv-410

みかささん! ありがとうございます(*^_^*)
2017/06/26(Mon) 12:04 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 海の家
まゆげのままん さま

この記事のチビたちは、電池切れのように寝るし、転がっていますね。
でも、お尻をふって襲いかかったり、猫みたいな行動もあります。

見ているだけだと面白いですが、お世話は大変です。
2017/06/26(Mon) 13:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

また地震ですね。
日本全国、どこでも地震があると思って過ごさなきゃ!!です。

キララは、容姿端麗だから、散歩が出来るようになったら、
すぐに応募がありそうな気がしています。

2017/06/26(Mon) 13:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 大きさは^^
みかさ さま

みかささんの「捕まえなきゃ!!」オーラを消して、
外猫さんとして、ご飯を食べにおいで~~~~!!攻撃で、
日参してもらう作戦ですよね。

遠くに行かさないことが、大事な気がします。

まれさんが、ご飯を食べに日参してくれるよう祈ります。

2017/06/26(Mon) 13:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

犬の抜け毛は凄いですよ。
猫とは、量が違うから、短毛種は魅力かも!!

我家のちーちゃんは、高級毛質で、フワフワ。
毛が舞うと、なかなか地上に到達しません。

太郎は剛毛なので、すぐに地上に落下です。
2017/06/26(Mon) 13:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック