下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年05月30日 (火) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

気温の変化に体が付いていかないのか、
昨晩から、眩暈と吐きけをもよおしている私です 

なので、今日は猫さまと一緒に惰眠をむさぼろうと思います。

私は体調が悪いと寝込めますが、
仔犬ちゃんのお世話をしているボラ友は、寝込むことすら出来ません。

動き始めた仔犬ちゃんたは、
可愛いけれど、お世話は大変です。

下手くそだけれど、
自分で食べられるようになり、お水も飲めるようになったので、
ある意味、お世話は、糞尿との戦いとも言います。


2017-5-30-1.jpg

兄弟で取っ組合いをし、噛んで、蹴って、
力加減を学習しています。

母犬のキララにも同じ事をし、
噛む力が強すぎると、怒られているそうです。

この時期の、兄弟ケンカ、母犬の教育は、
とっても大事
なんだと思います。

このバトル、
糞尿の始末を急がないと、
平気でウンピーの上に投げられたりします 

ボラ友の声が聞こえてきそうです。

「ぎゃぁ~~~、ウンチの上に投げられた!!
拭かなきゃ。

ひえぇ~~~~、
ウエットシートのふたの上にウンチしている

アッ、オシッコを踏んだ  

離乳食の入れ物の中に入って食べていると思ったら、
そのままウンピー始めた 

あ~~~~~~、
あ~~~~~~~~~~、
あ~~~~~~~~~~~~~パニック 


そして、ペットシートが大量消費されていきます。

お世話に頑張ってるボラ友は、ゲッソリやせ細っていません。
      ↑
    ごめんね~~~~



仔犬のバトルの写真がないので、
我家の猫さまに、仔犬のバトルを再現してもらいました。

再現写真スタート 
  ↓
2017-5-30-2.jpg

2017-5-30-3.jpg

2017-5-30-4.jpg

2017-5-30-5.jpg

2017-5-30-6.jpg

2017-5-30-7.jpg

仔犬ちゃんも、我家の猫さまも、
バトルをしても、その直後に仲良く寝ています。

暴れた後は、電池切れのように寝てしまうのも同じです 

社会化の大事な時期を、
親兄弟と過ごしている仔犬ちゃん達は、
きっと、きっと、賢い子に育つと思います。

   ↑
 保護主の欲目とも言いますが・・・。

仔犬ちゃんのお見合いを始めようと思います。
幸せを掴もうね 



いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

皆さま、カンナへの応援投票ありがとうございます。
投票しているよ!!と、あちこちから連絡を頂きました。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
カンナちゃん里親募集サイト

クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/30(Tue) 13:14 |   |  #[ 編集]
子犬ちゃん
確かにかわいい!
そのお世話を想像すると笑っていられませんね。
離乳期の預かり子猫さんとの壮絶な戦いを思い出します。
ゴハンの順番が待てずにぐっちゃぐちゃになりながらみんなにゴハンを食べさせて、休む間もなく水ひっくり返す、トイレひっくり返す、ンコする、シッコする……
ここ2年病気のちょみこ・みーさん・むーさんの御世話が続いて預かりっ子は来ていませんが、それはそれは大変でした。
ボラ友さん頑張ってください。
応援する事しかできません。

ちーちゃんに投票しようと探しましたが見つけられず、昨日のリンクから投票しました。
だからカンナちゃん今日はごめんよー。
ipadで試してみましょう。
2017/05/30(Tue) 22:40 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんにちは!
お~~~~~永遠の18歳ですね!

気持ちが若くなるのって、良い事ですよ。
私も永遠の二十歳から、18歳に変えようかな(汗)
2017/05/31(Wed) 13:01 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 子犬ちゃん
まゆげのままん さま

今日から、ちーちゃんの応募作品もリンクを貼りました。
お手数をかけますが、よろしくお願いいたします。

預かりをされていたのですね。
仔犬も仔猫も、離乳期は、修羅場の食事ですよね。
2017/05/31(Wed) 13:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック