下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年05月24日 (水) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

5月20日~23日、2泊3日の徳島への旅を、
数回に分けて記事にしますね。

我家の猫さまは、ご機嫌さんで留守番をしてくれていました。

秋田も暖かくなりましたが、
まだまだ猫団子が見られます 


2017-5-24-4.jpg

徳島は、秋田の真夏のような暑さでした。

少し歩いただけで汗がタラタラ

グーちゃんが行方不明になった後、
捜索してくださった皆様は、
もっと暑い中を歩いて下さったんだと気が付きました。

当時は、気が動転していて、
暑い中での捜索への気遣いが足りなかったと反省しています。

申し訳なかったです。

捜索にご協力を頂き、ありがとうございます。



2017-5-24-2.jpg

今回の旅は、行きは日本航空、帰りは全日空でした。

プロペラ機で、定員は50人もない小さな飛行機です。

飛行機は小さいけれど、
次回からも大阪経由で徳島に向かおうと考えています。

羽田での乗継、2回飛行機に乗るより、体が楽でした 

定員が少ないので、すぐに満席になるのがネックですが、
早めに手配して、グーちゃんが見つかるまで、捜索に向かいます 


今回は、早朝に石井エリアに行きました。

2年前、石井エリアでの目撃情報が多数ありました。
実際に自分の足で歩いてみたくなり、
始発に乗って、一人で行ってきました。

徳島駅から始発に乗って、牛島駅まで電車コトコト。

無人駅の牛島で降り、
ぽっぷジョイあたりの田んぼ道を抜け、牛小屋を見ながら、
吉野川の土手の歩道を東に向かい歩いてきました。



2017-5-24-1.jpg

観光地として有名な「高瀬潜水橋」からは、
河川敷を歩けたので、歩くと、茂みの中に続く獣道が多数あり、
なにやら、ゴソゴソと動く気配。

うん?

野犬、狸なのかなと、思ったら人間でした 

上の写真の右側の茂みの中ですよ~~~。

凄い場所に入っていると思いませんか???



2017-5-24-3.jpg

この季節は、たけのこが採れるんですね 

色んな場所から来られていたので、
グーちゃんのチラシを手渡し、お話をしてきました。

そのまま六条大橋まで歩き、高畑、藍畑地区をウロウロし、
竜王団地から、バスに乗って徳島駅に戻りました。

約8キロの道のりでしたが、
人間の私が普通に歩けるって事は、
犬だともっと簡単に移動が出来る事を再確認してきました。



2017-5-24-5.jpg

石井エリアでの捜索では、何の痛みも無かったのに、
秋田に戻って足の裏を見たら、
内出血してる・・・

もっと健脚になれるよう、
秋田で鍛えて、徳島行きに備えようと企んでいる私です 



2017-5-24-6.jpg

チラシを見せながら、お話をさせていただいた中で、

トリミングで見た目が変わるだけでなく、
「向きや表情で違う犬に見える!!」
ご指摘がありました。

上の写真も、下の写真も、トリミング後のグーちゃんです。

確かに、違う犬だと思うかも・・・ですよね 



2017-5-24-7.jpg

色んな表情、色んな見た目になるグーちゃんです。

似ているかも・・・、違うかも・・・と悩ましい場合も、
どうぞご一報下さいませ。

よろしくお願いいたします。



いのちをつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
カンナちゃん里親募集サイト

クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/24(Wed) 14:20 |   |  #[ 編集]
v-408(笑)(笑)(笑)
ママさん ゴメンね
真面目に読んでてタケノコの皮からの~~~
足の裏 ドーンv-107v-355うわぁ~
大変だったね 痛いでしょう・・・・・って思う前に大爆笑しちゃった
すんませんですv-421
グーちゃん情報「ドンドン ドンドン ドンドン ドンドン 集まるといいねっ」
2017/05/24(Wed) 17:15 | URL  | やや #-[ 編集]
お疲れさまでした
わたし、足の裏って結構マメを作るんです。
たくさん歩くとできます。
もっとたくさん歩くと破れます。
破れて皮が剥けると、次の皮が厚くなるまで痛いんです。
破らないようにそーっとそーっとしてくださいね。
徳島の皆様はそうやってグーちゃんを探して下さったんですね。感謝。
2017/05/24(Wed) 19:49 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんにちは!
やはり移動距離が長いと疲れますよね。
今は、たぶん疲れを感じない体なんだと思います。

グーちゃんが見つかったら、どっと疲れが出るかも・・・(汗)
2017/05/25(Thu) 12:04 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

笑えるでしょ!足の血豆。

獣道は人間が作った道だったんですよ~~~。
ビックリしました。
野犬がいても、人間に驚いて隠れそうです。
2017/05/25(Thu) 12:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
まゆげのままん さま

足の裏に血豆が出来るのですね。
私、初体験で、この内出血が血豆だと気が付きませんでした(汗)
潰さないよう、気をつけます!!
2017/05/25(Thu) 12:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック