下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年05月11日 (木) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

パソコンの学校が終わり、時間に余裕が出来たはずなのに、
色んな事を滞らせている私です 

限られた時間の中で生活してる方が、
テキパキと動き、計画的に行動出来る事を実感しています。



2017-5-11-3.jpg

GW最終日の秋田の公園の写真です。

八重桜が満開で、ツツジが半分くらい咲いていて、
ちゅーりっぷが咲き誇り、新緑が美しい公園でした。

写真には写っていないけど、水仙とたんぽぽも咲いていました。

西日本では考えられない季節感ですよね 
北国ならではの光景なんだと思います。

2月に水仙、3月に桜、4月にちゅーりっぷ、5月にツツジ、
それが当たり前だと思っていたけれど、
そうでない場所もある事を、秋田に来て再確認しています。

知識としてより、実際に目で見て、肌で感じると、
視野も広がり、物の見方、考え方にも影響すると思います。

季節感が違う場所で暮らすと、
その季節感にあった考え方をするだろうから、
多種多様な考え方があって当たり前なんだと、
秋田に来て実感している今日この頃です。

アッ、前置きが流すぎた・・・


今日は、グーちゃんにソックリ過ぎ、
殺処分される事に耐え切れず、
愛護センターから引き出したキララが産んだ仔犬の様子です。


2017-5-11-6.jpg

生後2週間でうっすら目が開き始めました。

仔犬って言うより、モグラですよね 

ブチャイクな顔だけれど、愛らしい 



2017-5-11-5.jpg

キララ母さんは、子育てに手出しを許しません。
7匹もの仔犬を産み、全員を立派に成長させています。

母乳の威力って、凄いですねぇ~~~~

キララ母さんにたっぷり栄養を与え、
母乳を出してもらう事が、保護した側の使命だと考え、

キララが望むものを、
ドンドン、ドンドン、
栄養が付きそうなものを、ドンドン、ドンドン、
差し上げるよう、ボラ友にお願いしています。

仔犬は大きくなっていますが、
キララの手と比べると分かるように、
まだまだチッチャイです。



2017-5-11-4.jpg

生後2週間半で、目が開きました。

いかつい顔の仔犬です 

将来はヤンキーになりそうな顔ですよね 

6月の末には生後8週を過ぎるので、
その頃に里親さまに託したいと考えています。

室内フリーで、里親さまと一緒の空間で暮らせる家を
頑張って探しますね。

愛護センターという過酷な環境で命を宿し、
知らない場所に連れてこられ、
不安の中でもシッカリ子育てをしているキララは、
たくましく、賢い母なんだと思います。

母は強し!です

生きられなかったお父さんの分も
幸せになろうね 



2017-5-11-1.jpg

我家の母猫コンビも、昔はガリガリになり、
飢えながらもシッカリ子育てをしていました。



2017-5-11-2.jpg

倍の大きさに育った太郎坊ちゃんが、母を足蹴りにしても、
銀子ママは負けていないので、

やっぱり母は強いんですよね 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




<多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

あなご君の募集サイトはこちらです!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/11(Thu) 14:04 |   |  #[ 編集]
モグラさん達
確かにモグラさんみたいですね。
かわいいです!
手前の黒い仔がお手手が白くてかーさん似かな?
ぺろりとしているキララかーさん笑っているように見えます。
ヨカッタね。
子犬と一緒にいられるしあわせ。
充分に味わってほしいです。
2017/05/11(Thu) 18:13 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
母か‥
母 強しv-91
されど 女は 弱し‥(・・?

キララさん! ひとりで 7匹の子育て
スゴイな~

ウチの母は‥v-394
親父が 生きている時には 親父に 頼り
親父が いなくなったら 子供に頼り
頼りっ放しの 彼女の人生‥

そんな彼女を 反面教師に していたら‥
私は こんな 可愛げのない女に なってしもうた(-ω-)/

昔 結構 長く付き合っていた男に(/・ω・)/

 君は 普通じゃない!
 普通の女は こんなんじゃない!と
何度も 言わたことがあり(-_-メ)

未だに 普通の女の定義が 分からないが(・・?

きっと 今も独身である私が 答え‥なのかも?な~

能書きが 長くなって v-421ごめん
キララさんの 子犬たちは
全員 可愛く育ち 嫁入り婿入り してくださいv-410
2017/05/11(Thu) 18:19 | URL  | なこ #-[ 編集]
キララ母さんv-286子育て頑張って
全員み~んな里親様にお迎え来てもらって幸せになろうね
助かった命・・・大切に育ててくれる家族の元で長生きしなくちゃね
ボラ友さま ママさん 大変なことは重々承知でm(__)m
里親探し よろしくお願いします ペコペコペコペコ

なこさん
普通ってなんじゃい~ アタシもふつうじゃないぞぉ・・・そして今は独身だし (*^_^*) コメ蘭の中のなこさんはめちゃめちゃ可愛いよ
それに普通じゃないほうが一緒にいて楽しいじゃんねっv-221
2017/05/11(Thu) 20:40 | URL  | やや #-[ 編集]
ややさん(。◕ˇдˇ​◕。)/たらぁ~♡
御子息さまが 結婚したら~

ややさん! 私のトコに 嫁に 来ないか~♪
っていうぐらい(#^.^#)
うれしいわ~ヾ(≧▽≦)ノ 

ママさん! 度々 失礼しました(__)  
2017/05/11(Thu) 21:26 | URL  | なこ #-[ 編集]
今日フェイスブックを開いたら、どうぶつ基金の広告が「カンナちゃん」でしたよ!
2017/05/12(Fri) 01:53 | URL  | ねこまま #8XkneSSU[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんにちは!
キララの子達は、本当に奇跡の子だと思います。

妊娠に気が付かれないよう、キララは必死だったのかも・・・と
思うようになりました。
お父さん犬がデッカイから、間違いなく大きくなります(汗)
2017/05/12(Fri) 12:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: モグラさん達
まゆげのままん さま

モグラでしょv-8
小さな命を大切に育てているキララに、
教えられる事だらけです(汗)
2017/05/12(Fri) 12:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 母か‥
なこ さま

私も、昔の男に
「君は一人で生きていける!僕は君のように強くないんだ・・・(メソメソ)」と
何回も言われましたよ~~~~。

普通の女の定義
「好きな男の前では弱いフリが出来る!」です。
2017/05/12(Fri) 12:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

助かった命だもん、必死に幸せへの橋渡しを頑張ります!!!
それがお父さん犬への、せめてもの罪滅ぼし・・・(涙)
仔犬が幸せになったら、安心して天に帰れる気がしているんですよ~~~。
2017/05/12(Fri) 12:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ねこまま さま

そうだったんですね!
毎日、広告が変わるのかな?
見逃した・・・・(涙)
2017/05/12(Fri) 12:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
キララの子供達、毛色や雰囲気がバラバラ?
どんなお父さんだったのか?何とも憎めない顔つきの仔たち!
2017/05/13(Sat) 01:06 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

キララの子達は、お父さん似かも・・・。
ブチャイク顔が可愛いですよね。
2017/05/13(Sat) 12:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック