下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年05月10日 (水) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

今日は、少し前の内容になりますが、
多頭飼育現場のカンナの記事です。

カンナは今年の2月下旬の検査で、
フィラリアは陰性になり、血液検査の結果も良好で、
肝臓の数値もすい臓の数値問題は有りませんでした。

2月に検査に行った時の記事

ボラ友と私は、カンナの体の健康に、
狂喜乱舞したばかりなのに、

それなのに、
それなのに、



2017-5-10-4.jpg

4月中旬にまた倒れてしまいました。

下痢とグッタリ感、体温低下で、
ボラ友があわてて病院に運びました。

血液検査の結果は、
前回に倒れた時と同じで、
肝臓とすい臓の数値がありえない数値になり、
測定不能の域に達していました。

でも、白血球は上がらずで、
原因が分かりません。



2017-5-10-5.jpg

点滴をしてもらい翌日になると、
まだ本調子ではないけれど、
シッポを上げ、笑顔も見せます。

これも、前回と同じで、
考えられないくらいの復活力です。

いつ死んでもおかしくない血液検査の結果で、
本来なら、即入院なのですが、
3日間、点滴でほぼ復活するんですよ。



2017-5-10-3.jpg

ダウンして5日目、私に抱っこされるカンナです。

まだ本来のカンナではありませんが、
シッポブンブン、
喜びの地団駄をドスドス踏みながら、
私を出迎えてくれました。

超~~~~甘えん坊カンナで、
「私だけにカマッテ!私だけを見て!!」
ワガママお姫さま気質に、拍車がかかっていました。



2017-5-10-2.jpg

検査をして、色んな文献を研究すれど、
獣医さんも原因が突き止められない現状です。

2年前と今回、
同じ症状で倒れたカンナです。

倒れたカンナを、原因も突き止められないのに、
譲渡するのか???
と、悩みました。

カンナの様子を見ていると、
『カンナだけをみて欲しい!!』と訴えているのが
ひしひしと伝わってきます。

でも、それは、保護っ子では、叶えてあげられない望みです。



2017-5-10-1.jpg

カンナの過去は悲惨でした。
トラウマがあり、食べ物への執着が半端ないです。

そして、他の犬が嫌い。

性格に難ありだと感じる場面も多々有りますが、
それは、すべて他のワンコさんが絡む時だけです。

優しそうな女の人への甘え方を見ていると、
本来のカンナは、
素直で童女のような性格
の気がします。
    ↑
 保護した側の欲目もあるかな???

倒れた過去があるカンナをご理解頂き、
過去も、現在も、未来も含め、
カンナだけを愛して下さる里親さまを募集いたいと思います。

カンナの里親募集サイト

まずは、お見合いをして下さい。
よろしくお願いいたします。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




<多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

あなご君の募集サイトはこちらです!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/10(Wed) 13:30 |   |  #[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんにちは!
昨日も獣医さんを受診しましたが、やはり原因は不明のままです。
血液検査の結果は、ほぼ正常に戻っているので、驚愕の回復力なんですよ。

仔犬ちゃんたちの成長は早いです。
元気に育っているので、なにより!!
再来週、様子を見てきて、報告しますね。
2017/05/11(Thu) 12:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
お大事に
不思議な症状ですね。
でも大変なことにならなくてよかったですね。
お散歩先で何かいけないものを舐めてしまったとか?
暖かくなって草が伸びてきて除草剤がまかれていたりしませんか?
犬猫の嫌いな人がきつい農薬を使っていませんか?
お外は危険がいっぱいです。
でもお散歩は大好きだもんね。
2017/05/11(Thu) 18:03 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: お大事に
まゆげのままん さま

田舎なので農薬、除草剤を疑ったのですが、
それだと、別の反応も出るらしく、どうやら違うかも・・・となり、
原因不明のままなんです。

本当に不思議です。
2017/05/12(Fri) 12:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック