下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年05月04日 (木) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

お天気に恵まれ、
朝からせっせと猫さまトイレを洗い、日光消毒をしました 



2017-5-4-1.jpg

陽だまりで、コロンコロンするちーちゃん 



2017-5-4-2.jpg

私が見ているのを、チラッと確認しながら、



2017-5-4-3.jpg

クリンクリンと、豪快にダンスを踊ってくれます。



2017-5-4-5.jpg

そんなちーちゃんにお留守番を頼み、
お出かけしました。



2017-5-4-6.jpg

秋田県の日本海側を北上すると、
風光明媚で有名な「五能線の旅」です。

線路と道路が、海岸線を走り、雄大な景色を堪能できます 



2017-5-4-7.jpg

秋田県から青森県に抜けると、
富士山ではなく、

雄大な岩木山が見えます。



2017-5-4-8.jpg

うみねこが飛び、

『ザ・北国の海』って感じでしょ 



2017-5-4-9.jpg

青森県の田舎、
青森県西津軽郡のとある町は、とても有名な場所でした。

干物に興味を示さない猫さまに誘導されると、



2017-5-4-10.jpg

超~~~~~~有名なワンコさんの奥様が、
優雅にお寛ぎでした。

その有名なワンコさんは、



2017-5-4-11.jpg

「ぶさかわ犬・わさお」

おじいちゃんになり、寝ている事が多くなったそうです。

モフモフで、なんとも言えない、
キュートな顔で寝ていました。

と、幸せそうな姿を書くと、
「あそこに行けば、可愛がってもらえる!」と勘違いして、
遺棄にする人がいると困るので、書いておきます。

わさお君が暮らす場所は、
春や夏は過ごしやすい気候ですが、
冬は厳しい環境です。

動物が好きそうだからと、遺棄に行く事は、
極寒の地に遺棄することなんですよ 

吹雪が当たり前のエリアです。



2017-5-4-11-2.jpg

わさお君の散歩道です。

冬の日本海側は、厳しい場所ですが、
春は花が咲き、穏やかな海が見られます。

是非、風光明媚な日本海を堪能しに来てくださいませ 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




<多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/04(Thu) 12:51 |   |  #[ 編集]
こんにちは。東北地方はお花見シーズンとニュースで言っていました。春は綺麗なシーズンですが、冬は厳しい所ですね。わさお君に会えたのですか羨ましいです!私も会いに行きたいと思っていますがまずは太郎坊ちゃんに会いに行きたいです。ちーちゃんのクルリンは、うちの子もよくします私は猫踊りと言っています、猫踊り、猫踊りと言うとウチの息子猫はクルリン、クルリンと体を回します、可愛いいですよね(親バカ)ママさん春の東北地方の様子楽しいです、また教えて下さい。
2017/05/04(Thu) 22:31 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
わさお君v-10若いお嫁さんもらったんですよね
冬の間は厳しい場所ですよね…
今はとっても春めいてますね!
2017/05/04(Thu) 22:48 | URL  | うるま #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメさま

こんばんは!
映画にもなったみたいですよ^^;
見ていませんが・・・。

猫を遺棄する方がいるみたいで、ちょっと大変そうでした。
2017/05/04(Thu) 23:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のSさま

わさお君は、人間だと65歳だそうです。
まだまだ元気で長生きして欲しいですね。

我家で猫踊りをしてくれるのは、ちーちゃんだけで、
太郎坊ちゃまは踊ってくれません。
2017/05/04(Thu) 23:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

わさお君のお嫁さんは若かったのですね。
熟年夫婦って感じだったので、オバちゃんワンコさんだと思いました(汗)
2017/05/04(Thu) 23:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック