下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年05月01日 (月) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

某、元大臣の言葉を切り取り、
東北の魅力をアピールするのが話題となっているそうなので、

私も参戦し、今日は秋田の魅力をお伝えしますね。


2017-5-1-1.jpg

秋田市内の大平川堤の桜です。

ゆっくり歩いて散策でき、満開の桜を堪能できます。



2017-5-1-2.jpg

桜の樹は、大きく勢いがあり、見ごたえが有り 

宴会よりも、桜を愛でたい時は、ここがお勧めで、
夕暮れ時、夜桜も圧巻です。

ちょびっとだけですが、露天も出ています。



2017-5-1-3.jpg

お花見と言えば、3色だんごです。

我家の3色団子は、モチモチでプニュプニュの体で、
とっても美味しそうですよ 



2017-5-1-4.jpg

私の好物の3色だんごと言う名の「花見だんご」

地方によっては、あまり見かけない事もあったけど、
ここ秋田では、大量に売られていて、

「疲れた時には甘いものよねぇ~~~」と言い訳しながら、
毎日のように食べている私です 



2017-5-1-5.jpg

毎日のようにケンカをしても、
仲良く猫団子で寝てくれます。



2017-5-1-6.jpg

散り始めも風情があるでしょ 

雪国である秋田の桜は、4月中旬から咲き始め、
場所により、5月上旬まで楽しめます。

新学期、新年度が始り、
少しゆっくり出来た頃に楽しめます。

そして、遅い春は、色んな花が一緒に楽しめます。

桜の樹の下には、水仙です。

昨日、行った桜の名所も素晴らしかったです。
そこは、菜の花と桜が圧巻でした。

その様子は、また後日 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




<多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/01(Mon) 13:16 |   |  #[ 編集]
三色団子
もっちりふわふわの三色猫団子ごちそうさまです。
こうして寝ていると天使ですね。
どんなことをされても許してしまいます。
それが魅力の猫団子。
2017/05/01(Mon) 19:41 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
見事な桜ですね!
ママさんは 20代から 桜の花見が 好きでしたか?

ワタシ(-ω-)/ 20代の頃には 桜に まったく 興味なく
見上げたことも なかった!の〰

今 ドラマ!あなたのことは それほど‥に
ハマっているワタシ(。◕ˇдˇ​◕。)/ 
ちなみに 今夜10時です(^_^;)

先週の このドラマのセリフで

 若い頃は 花に 興味が なかった‥
 桜が こんなに 綺麗だった‥なんてっ

という 女優のセリフの後に‥

俳優のセリフ! 

 若い頃は 花よりも
 自分自身が キラキラ輝いていたから☆

確かに(^_^;) その通りだな‥と

今 自分自身が 枯れてきて(・・?
美しく キラキラ輝くものが 素敵に 見えるかな~って
若い女の子も男の子も うらやましいぐらい 
輝いて見えるv-392
 
2017/05/02(Tue) 08:54 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

おはようございます。
秋田の桜は一気に咲いて、一気に散るらしく、
満開の時期がものすごく短いです。

一瞬で咲き誇る花を愛でるには、タイミングが難しい><
2017/05/02(Tue) 10:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 三色団子
まゆげのままん さま

寝ている3色団子は天使ですが、
春になり、夜中に悪魔に変身してくれます。

今朝、起きると、猫ベッドも、コタツの天板のぶっ飛んでました。
それでも可愛いんですよね(汗)
2017/05/02(Tue) 10:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

若い頃は、桜を愛でる余裕がなかったかも・・・。
仕事、仕事で、気が付いたら、
既に桜の季節が終わっていた・・・って感じです。

なこさんは、輝いていますよ!!
いくつになっても、なこさんは、なこさんとして輝き続けるんですよ!!
2017/05/02(Tue) 10:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック