下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年04月11日 (火) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・3年前の5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

グーちゃん捜索のホームページ作成に本格的に取り掛かったら、

「あ~~~時間が足りないじゃん!!」って感じになり、
日々、時間に追われています。

睡眠不足だけれど、お昼過ぎも眠くないってことは、
『ホームページ作成』にハマっている証拠ですよね。

時間に追われながらも、覚せい剤状態なんだと思われます 

頑張ります 


2017-4-11-2.jpg

どんなに時間が足りなくても、
お猫さまのお世話は、最優先事項なので、安心してくださいね。

今日は、3月に徳島に戻った時の話です。


2017-4-11-1.jpg

早朝に時間があったので、
グーちゃん捜索で、まだ行ったことのない
「阿南市南部エリア」を見てこよう!!

と、急に思いつき、電車汽車に乗って一人で行ってきました。

無人駅の阿波福井駅で降りたら、

「あ~~~民家が少なくて、
犬が隠れるのに最適な場所だらけ・・・・

時間もあるし、調査も兼ねて戻る方向の隣の駅まで歩いてみようと、
軽快にスタート。



2017-4-11-4.jpg

1キロくらい歩いて、ふと道路の看板を見ると、
室戸方面って書いてある・・・(滝汗)

「ぎゃぁ~~~~、反対に歩いてた 

駅に戻り、隣の駅に向かって再スタート。

山を越え、川を渡り軽快に歩いていたけれど、

あれ?あれれ?
線路が見当たらないし、駅ってどこ?

「道に迷ったらしい・・・」

ポツポツ小雨も降ってきて、
「あ~~~~トイレに行きたくなっちゃったぁ~~~~

困った・・・。

雑木林に入ろうかと真剣に悩んでいたら、
遠くにガソリンスタンドの看板が見えた 



2017-4-11-5.jpg

ガソリンスタンドに行き、トイレをお借りしました。

徒歩で現れた私に驚いたガソリンスタンドの方に、
「どこから来たの?どこに行くの?」と聞かれ、
事情を説明したら、

「そりゃ無理やわ!バスの方が本数があるから、
バスターミナルまで車で送ってあげるわ!」と言われ、

ご厚意に甘え、バスターミナルまで送っていただきました。

私が迷い込んだのは、
徳島の方なら知っているだろう
レンガ作りの未完成の喫茶店「大菩薩峠」の隣にあるガソリンスタンドです。

その節はお世話になりました。
ありがとうございました。

なんだかんだで、7キロくらい歩いたらしい。



2017-4-11-3.jpg

徳島県人にこの話をしたら、驚愕されたけれど、
歩いた時間は2時間くらいです。

足に血豆ができ、スニーカーを履いておけばよかったと、ちと後悔したけれど、
歩けないほど疲れてはいません。

この後、飛行機で羽田に戻り、
日本橋高島屋の池田理代子展に行く体力がありました 

と、言う事は、7キロなんて、
「犬だと簡単に移動が出来るよね・・・」
体感しました。

捜索当初、居なくなった場所近辺を探すのも必要だけれど、
広範囲の捜索も必要だと感じました。

特に、驚いて飛び出した場合などは、
5キロ10キロは、簡単にに移動できると思います。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/11(Tue) 13:03 |   |  #[ 編集]
7キロ
わんこさんなら5キロ10キロ行けますね。
でも当てもなく迷いながら7キロのヒトもすごい。
家から名古屋駅まで4キロですが歩いたことはありません。
4キロ歩けば新幹線だって乗れます。
うちって都会?
2017/04/11(Tue) 20:46 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ずっと思ってました。ジュジュママさんはとても素晴らしいことたくさんなさってきたのに、どーしてグーちゃんを手放しちゃったのか…、なんでボラやってらっしゃる方がぐーちゃんを逃しちゃったのか⁉︎
ぐーちゃんがかわいそうで、探してもらってること知る術ないですものね。
ほんと毎回そこが気にかかって悲しいですよ。
2017/04/11(Tue) 21:51 | URL  | ふう #-[ 編集]
徳島でそのあたりを歩いているのはお遍路さんくらいかな(笑)?
送ってもらえてよかったですね。
最終手段はヒッチハイクですね(笑)
大菩薩峠は美味しいですよ~
2017/04/12(Wed) 09:20 | URL  | 保護猫カフェマイケル #-[ 編集]
ふうさん
ジュジュママさんはぐーさんを手放したのではありません。
ボラさんはぐーさんを逃がしたのではありません。
悪い条件が重なった結果なのです。あなたもワタシも
誰も、ヒトを裁ける資格なんかありません。
結果だけを見てヒトの悪口を言ったり、ただ批判だけする
のは、恥ずべきことです。本当に動物がかわいそ~と心配
するのなら、積極的に捜索活動に協力すべきです。
つっこみどころを探しているだけの、ネット難民になるのは
やめましょう。
2017/04/12(Wed) 20:08 | URL  | キャットセブン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック