下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年03月11日 (土) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。





こんにちは、ジュジュのママです。

今日 3月11日は東日本大震災から6年。

震災当日の私は、遠く離れた長崎に暮らしており、
遠い場所の出来事で、実感がありませんでした。

想像力の欠如ですよね 

東北に暮らすようになって、実際に被災地を見て、
自然の猛威、原発の恐ろしさに、やっと気がついた私です。

絶対に安全な場所はありません。

大切なわが子、お猫さまを守る為、
危機管理能力を失わないよう心がけます。

今日は、キララさんの様子です。


2017-3-11-4.jpg

保護当日は、食欲も有り、
ぐっすり眠ったキララさんですが、

最近は、食欲も落ち、お腹も緩み、元気がありません。

死を感じていた強烈なストレス、
保護されて知らない場所に連れて来られた戸惑い、
キララさんは、混乱し大変だったと思います。

獣医さんに連れて行くのはまだ無理なので、
排泄物などを持って、ボラ友が獣医さんに相談に行きました。



2017-3-11-3.jpg

懸念していた「パルボウイルス」には、
感染していませんでした。

ホッとしました。

が、お腹に虫を飼われていていました 



2017-3-11-5.jpg

薬入りフードを食べるキララさん。

毛が長いので分かりにくいですが、
実際のキララさんは、ガリガリです。

虫が落ちたら、ポッチャリするかな 

キララさんが長い期間、野犬として暮らしていたかと思うと、
切なくて、本当にやるせないです。

グーちゃん捜索をしていなかったら、
キララさんと出会う事もなかったと思います。

グーちゃんが助けた命ですよね。



2017-3-11-6.jpg

キララさん
今は、ゆっくりゆっくり環境に馴れて下さい。

そして、人間の手が優しく暖かい事を知ってくださいませ。



2017-3-11-1.jpg

Nさんに、敷物などを2回も送っていただきました。

お腹が緩くなっていたので、本当に助かりました。
ありがとうございます。



2017-3-11-2.jpg

グーちゃんも、キララさんも、
ボン君、カンナたちも幸せにならなきゃネッ 

命があると、未来に繋がるから、
キラキラの未来に向かって、ゆっくり歩みますね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。





徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/11(Sat) 12:42 |   |  #[ 編集]
あの日から・・
まだまだ復興していない場所があるのに
テレビで取り上げる機会も少なくなり
忘れている方々も・・。
せめて、この日だけは遠い被災地に思いをはせて
欲しいと思います。

当たり前の日常を過ごせる幸せが続きますように☆

キララさんの感じた恐怖を思うと切ないですね・・。
ゆっくりと時間をかけて人を信じていいんだ
甘えていいんだ・・と知ってほしいですね。

家のまれさんも家庭内野良生活
1年7ヶ月まだまだ触れませんが
焦らず・・ですね^^

ジュジュママ様
ご縁があって出逢った大切な愛おしい命達
素敵なご縁がありますように☆

雪は落ち着いたのでしょうか?
雪を見ない日が来るのが待ち遠しいですね^^
体調を崩されないように気を付けて下さいね♪


なこ様
八王子に来られなかったのですね・・。

年齢を重ねると嬉しい事で人と会う機会が少なくなり
悲しい事で人と会う機会ばかりが増え・・
寂しいですね;;

なこさんと素敵な出来事で逢えますように・・。

2017/03/11(Sat) 13:05 | URL  | みかさ #-[ 編集]
キララさん
上手にケージで生活できているのですね。
ケージから出てお座りすることもできるしお利口さんですね。
わんこさんの事はよくわからないけれど、猫様でもストレスで体調を崩すことがありますね。
環境の変化は大きなストレス。
安全な暖かい部屋でお腹一杯美味しいゴハンを食べて元気を取り戻そうね。
2017/03/11(Sat) 18:22 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
キララさん、グーちゃんの助けてくれた生命。
早く安心して、元気になって!

あれから6年、被害を受けた方にとっては、まだなにも終わらず、今もずっと続いているんですね。
離れたところに住んでいても、ずっと寄り添う気持ちでいたいです。
岩手の友人は、どこにいても、どう逃げるか、シミュレーションすると
言っています。
私達もシミュレーション、大切なことだと思います。
2017/03/12(Sun) 00:09 | URL  | kittymama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック