下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年03月10日 (金) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。





こんにちは、ジュジュのママです。

2月の徳島への旅の記事を書こうと思いつつ、
あまりに多くの写真を撮ってしまい、写真の整理が追い付かない 

カンナの写真を整理したので、
今日はカンナの記事を書きますね。

先日、2月に徳島に戻ったのは、
「グーちゃんにそっくりなワンコさん(キララさん)の殺処分」に
とても耐えられそうになかったからです。

野犬であろうワンコさんを引き出すリスクに、
感染症の問題があります。

多頭飼育現場から保護した
ボン君はワクチン接種が完了していました。

が、カンナは肝臓の数値が悪すぎ、
ワクチン接種を見送っている状況でした。

引き出し直後のキララさんとカンナを接触させる気はないけれど、
万が一を考え、
ワクチン接種が出来るか血液検査を受けに、
カンナを連れて獣医さんへGO



2017-3-9-4.jpg

病院だと気が付いた「カンナちゃん」

悲しげな背中で、尻尾はだら~~~ん

カンナの尻尾と裏腹に、
私とボラ友は「狂喜乱舞」で、気分はアゲアゲ

なぜなら、
20キロだった体重が16.3キロになり、
ダイエットに成功していただけでなく、



2017-3-9-5.jpg

強陽性だった「フィラリア」が、

な・な・なんと

陰性になっていました

「フィラリアで命を落とす心配がなくなった!!」と言う事です。

カンナに飲ませていたフィラリアの薬は、
下のバナーのハートガードプラスです。

フィラリア・ノミダニ薬など、ペット医薬品の個人輸入代行の
「うさぱら」で買って送っていました。

最初の1錠は、獣医さんから買いましたが、
予算の都合も有り、ネットで購入です 

ハートガードプラスは
日本で販売されている『カルメドックチュアプルP』
成分、メーカー、使用方法もすべて同一。
メリアル社製の犬用フィラリア予防薬です。

約3年、飲まし続けたら、フィラリアが消えました!!



10%引きクーポンコード
RBQXQZF2

  ↑
購入時、注文内容確認画面のクーポンコード入力欄に クーポンコードを入力し、
『適用』ボタンを押しますと、割引になるそうです。
※ クーポン(コード)の使用はうさぱら会員様ごとに1回まで。
※ クーポン(コード)の有効期限は2017年8月31日(木)まで。



2017-3-9-2.jpg

そして、血液検査の結果も良好で、
肝臓も、他の臓器もすべて正常値 

もちろんワクチンも接種できました。



2017-3-9-1.jpg

ダイエットに成功(まだチョット太目だけれど・・・)

フィラリアが陰性になった

肝臓の数値が劇的に回復

体に色々な問題を抱えていた「カンナ」ですが、
ちょっと太めの健康体になりました~~~



2017-3-9-3.jpg

カンナは、他のワンコさんとの相性が悪いです。
特に女子は嫌いなのか、
近所を散歩する女子ワンコさんに怒ります。

キララさんとの相性・・・・悪いだろうなぁ・・・。

カンナの里親さま探しに気合を入れますね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/10(Fri) 12:59 |   |  #[ 編集]
カンナちゃん
抱っこできるわんこさんいいですねー。
ふふ、カンナちゃんも黒毛和牛ね。
いっぱいいっぱい可愛がってもらえるお家がみつかるといいですね。
健康になったことがなによりです。
2017/03/11(Sat) 18:17 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック