下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年01月25日 (水) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



おはようございます、ジュジュのママです。

全国的に荒天で、
徳島でも、長崎でも雪が降ったそうです。

「まあ、薄っすらとした雪だわね!」と
ツッコみました 

私、気分だけはすっかり雪国人です 


2017-1-25-1.jpg

秋田市の積雪は、50センチ。

北海道や山間部に比べれば、少ないと思いますが、
全く除雪が追いついていません。

ロードヒーティングの歩道は、
中心部のメイン通りだけです。

普通の道の歩道は、幅50センチくらいで
雪が踏み固められているだけなんですよ。

一昨日の夜、私、雪道をうまく歩けませんでした 



2017-1-25-2.jpg

夜、ジムのお風呂でゆっくり温まっていたら、
いつもより遅くなりました。

雪を避ける為、駅を抜けて帰るのですが、
遅くなった為、駅ビルの出入り口は閉まっており、
仕方がなく、駐車場の脇道を駅に向かって歩きました。

断続的に降り続く雪、
サラサラの雪がドンドン積もっていき、
景色は、どっちを向いても真白です。

歩き固められた幅50センチくらいの道を、
駅に向かって歩き始めた私。

地方の夜は暗いです。
街灯もネオンも少ない・・・。

危険だから、いつも以上に
足元をしっかり見ながら進んだのに、
道を踏み外しました 



2017-1-25-3.jpg

真白で囲まれた世界になると、
道すら分からなくなるんですよ~~~~~ 

積雪50センチで、サラサラの雪。

雪の中にズボズボ入りながら、歩くハメに・・・

雪中行軍になってしまい、
気分は、「八甲田山死の彷徨」です。

固められた道に戻ろうと思うのに、
真白の世界で、道が分からないんですよ・・・・。



2017-1-25-4.jpg

雪は強くなるし、
道は分からないし・・・、

雪中行軍のまま数十メートル進み、
必死の形相で駅に着きました 

私が雪の中で大騒ぎをしたのは、
たぶん秋田駅の敷地内です。

気持ちは雪国人ですが、行動は全然ですよね 

真っ白な雪は美しいですが、恐ろしいです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-1-10-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

ポンズくん、キューちゃんは、トライアル中ゆえ、そ~~~っと見守ってください。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/25(Wed) 10:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/25(Wed) 12:31 |   |  #[ 編集]
ちーちゃんのいうとおりです。
お家が一番ですね。
みんにゃ完全室内飼いの猫様で良かった。
岩合さんの猫さんたちは特別ね。
2017/01/25(Wed) 14:04 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
やれやれだぜ こちらも今雪かたししてきましたよ
ママさん 気を付けてよんv-276雪に埋まると一人で脱出できない時あるんだよ 遭難したら怖いよ~v-404遅い時間は一人でお出かけ注意報だねっ
ナンカ猫様たちの表情とコメントが合ってておもしろいv-411
2017/01/25(Wed) 15:31 | URL  | やや #-[ 編集]
荷物の間で。
ジュジュママさんとても怖い事を書いていらっしゃる。
脱出出来たから良いけど、人通りも少ないのでは❓
まだ若いから力も有るのでラッセル出来たのだろうけど。
夜遅い時間の外出には気を付けてくださいね。

実は昨日朝、家で転倒致しました。
その時頭の中真っ白❗どうにも起き上がれない変な体勢。
転んだ拍子に荷物の間に。もがいても駄目。
年をとると力も弱く起き上がるのも一苦労でしたが、
何とか抜け出しました。
お陰で今は身体中が痛いです(´д`|||)
これからの生活をちょっと真剣に考えなければ
いけない時期に差し掛かったのかな(T_T)
2017/01/25(Wed) 18:10 | URL  | mmママン #-[ 編集]
mmママンさん
大変でしたね
思うようにうごけなくなるって心も体も(;´д`)トホホですよね
私は頭の中で「今から階段降りるよ」とか「足場の悪いところ歩くよっ」て言い聞かせてから行動するようにしてるんですよ(;´・ω・)
ビックリしてショック大きくて落ち込んでしまうだろうけど元気だしてくださいね v-217がんばっぺv-237
2017/01/25(Wed) 20:11 | URL  | やや #-[ 編集]
真っ白の世界は綺麗だけど怖い事もいっぱいです。
辺りに何もない道路を車で走ってると、いきなり白い壁に突っ込むなんてこともあるし、雪降る夜に車で走ると雪が自分めがけて飛んで来るように見えます。
固く踏み固められた歩道も滑るので気をつけてくださいね。
私も歩道のない道路で車を避けようと端に寄り、滑って手を着き手首にヒビが入ったことがあります。
今日も雪かき頑張りました。
暖かいお部屋で一日を過ごす猫様がうらやましいです。
太郎ちゃ~ん、雪かき手伝ってえ~
2017/01/25(Wed) 23:27 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック