下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年01月16日 (月) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

今日の秋田は、晴れました 
駐車場の車は、雪に覆われ、銀世界ですが、太陽が出ています。


2017-1-16-1.jpg

今日は、「グーちゃん捜索の計画を練っている時間」
について書きますね。

グーちゃんの捜索を続けていて、
多くの応援メール、応援電話を頂きました。

ありがとうございます。

それ以外にも、私と同じ境遇で、
行方不明になった犬・猫が見つからず、
辛い想いを共有したい方からも、ご連絡も頂いています。



2017-1-16-2.jpg

何人もの方から言われました。

『あなたは、どうしてそんなに強いのでしょう?
私は辛くて、辛すぎて、捜索を続ける事が出来ません。』


私は強いのでしょうか・・・・?

そんな事はないんですよ。

捜索が長引き、
それでも捜索を続ける術を身に付けただけです。

その方たちにお伝えした事を、
ここでも書いておきます。



2017-1-16-3.jpg

行方不明になった子を思い出すと辛くなる気持ちは、
私には痛いほど分かります。

誰だってそうだと思います。
辛く無いハズがない・・・・。

「捜索をする = その子を思い出す作業」です。
その辛さに耐えかねる気持ちも分かります。



2017-1-16-4.jpg

私が捜索を続けられるのは、
ひとえに、『妄想力』に尽きると思います。

あの時、ああだった、
その時は、こうだったと、過去の記憶を思い出すと辛くなります。

多くの方にとって、行方不明になった子との過去の記憶は、
愛にあふれていて、素敵な記憶ですもん・・・。

そして、過去の記憶は、どんどん美化されていきます。



2017-1-16-5.jpg

私も過去を思い出しますが、
それ以上に、「グーちゃんが見つかったら、やりたい事」
妄想しています。

行方不明の子を見つけたら、何をしたいですか?

私は、心の中の秘密にしているので、
ここには詳しくは書きませんが、

たとえば、
「いっぱい抱きしめたい!」
「一緒に色んな場所に行って、楽しみたい!」
「お詫びに、徹底的に下僕になりきりたい!」
色々とあると思います。



2017-1-16-6.jpg

その「見つかったらしたい事!」をたくさん、たくさん作るんですよ。

そして、見つかった後の様子を、
リアルに、それはリアルに想像してください。

映画を見るように、動く姿で想像するのがコツかも・・・・です。

いつも、いつも、見つかった後を「妄想」するんですよ。

見つかった直後の妄想だけでなく、
1年後、5年後も妄想してくださいね。

その妄想の内容は、楽しい事ですよね。



2017-1-16-7.jpg

捜索は辛い作業だったと思います。

でも、妄想を続けていると、
捜索は、「見つかった後の楽しい気持ち」へのステップです。

現在の辛さを上回る、
「見つかった後の楽しみ」を見つけてください。



2017-1-16-8.jpg

私の場合、
次は、どのエリアに折込チラシをしようか?
いつ徳島に戻ろうかと、考えている時って、

変な言い方ですが、
脳内は、たぶん覚せい剤状態なんだと思います。

ある種、気持ちの良さすら感じてしまいます。
(まだ、見つかっていないのにネッ 

「グーちゃん捜索の計画を練っている時間」は、
私にとって、脳内に色んな物質が放出される快感の時間でもあります。

以上が、私が得た術です。

迷子の子を捜している皆さま、
心が折れないよう、私の術を参考にして下さいませ。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-1-10-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

ポンズくん、キューちゃんは、譲渡進行中ゆえ、そ~~~っと見守ってください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック