下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年01月15日 (日) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

グーちゃん捜索に行けなかったのは残念ですが、
お天気には勝てません。

気を取り直して、
次の計画を練っています。

「計画を練っている時間」
これがあるから、捜索が続けられるんですよ 

詳細は、明日、書きますね。


で、今日は、昨日の空港での様子をお伝えします。

私が暮らしているエリアは、
吹雪と言う程では有りませんでしたが、
ふわふわの雪が、たんまり積もっていました。


2017-1-15-10.jpg

家から、除雪されている道路までは、こんな感じでした。

お江戸を経由して、飛行機に乗るから、
普通の靴を履きたかったけど、
雪靴でないと、とても歩けません。

秋田駅から空港バスの乗って、秋田空港に向かうと、
どんどん吹雪いてきて、
バスはノロノロ運転です。

道路は真っ白で、
中央線も停止線も、右折車線も何も見えない道路になり、
歩道との境目も分からなくなります。

この時点で、
「今日は徳島に行けないかも・・・」と、感じたんですよね。

でも、空港に着いたら、
「20分ほどの遅れで飛ぶ予定です!」と言われ、



2017-1-15-9.jpg

私は、
「格好なんて気にしないもんね~~~~~~」と、
超~~~~ご機嫌で、
長靴で飛行機に乗りました 

秋田の空港では、
フード付き防寒コート、雪用靴、
リュック(両手をあけるためです)姿の人が多かったですよ。

その後の経過は、昨日の記事の通りで、
キャンセルして飛行機を降りた次第です。



2017-1-15-7.jpg

空港では、飛行機を飛ばそうと、
必死の除雪作業が行われていました。

安全を確保しなくてはならないので、
それは、それは、大変な作業なんだと思います。

降り続く雪は容赦なく、
除雪が追いつかなくなり、滑走路閉鎖の時間が長くなっていく・・・。



2017-1-15-8.jpg

ちなみに、除雪機は「暴走族、顔負け」の高速ドリフト走行で、
見事なドライビング・テクニックでした。

必死さが伝わり、「頑張れ~~~!!」と
応援したくなるような作業です。

縦横無尽に走る除雪機を見ながら、
「お天気には勝てないな・・・」と、
自分を納得させた私です。



2017-1-15-11.jpg

空港で買ったお土産、
たんまり買ったお土産は、
秋田名物「バター餅」

餅なのに固くなく、弾力があり、ほのかな甘みとバターの香り 

この商品、日持ちがしません。
と言うことは、我家で大量消費です 

バターと砂糖と餅って、カロリー的には最強ですよね 



2017-1-15-6.jpg

今回の徳島行きがキャンセルになり、
我家の坊ちゃまは、喜んでいるかも・・・です。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-1-10-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

ポンズくん、キューちゃんは、譲渡進行中ゆえ、そ~~~っと見守ってください。

コメント
この記事へのコメント
ねぇ~ ママさん!

暴走してる車は いるけど‥←高齢者とかっ(;一_一)

暴走族って‥

よく考えたら 大都会の国道や 
首都高速には 今や 出ないでしょう~

暴走族=田舎もんですv-355 って
走っているような ものだね‥

もちろん 埼玉の国道には  たまーに 出現しますよっ
少子化なのでv-411
バイク2台とかっ‥(一一")でね
2017/01/15(Sun) 13:58 | URL  | なこ #-[ 編集]
県南もすごい雪で、昨日は家の前の雪かきを一日4回しました。
今日は屋根の雪下ろし。腰まで雪が積もっていました。
まさに雪との戦いになってきました。
飛行機に乗ったのに行けなかったとは残念でしたね。
バター餅がむなしい(笑)
銀子ママさんがおっしゃるように「しかたありませんわ」
2017/01/15(Sun) 15:25 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
寒いです
昨日夕方からホカペが不調です。
よりによってこの寒い日に、とぼやきつつ、お嬢様には電気毛布を敷きました。
いつもリモコンで操作しているのですが、スイッチ部分を見たら、ゲロがー。
たぶん原因はこれ?
硬く絞ったタオルで拭いて隙間は綿棒で掃除しました。
今のところ電源は入りましたが、たぶん中に浸みているので寿命かな?
寒くて家にいたから気づきましたが留守中だったら、お猫様が寒いです。
冬の猫様は寒さ対策、夏の猫様は暑さ対策、気が抜けません。
お腹が冷えるとみけちゃんは下痢します。
ちょみこは便秘します。
どちらも困ります。
太郎ちゃん、お留守番がなくなってよかったわね。甘々。
たくさん買ったお土産が賞味期限内にリベンジしなきゃ。
2017/01/15(Sun) 16:11 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
v-218v-326ママさん 長靴で徳島に向かう勇姿 カッコイイなぁ( *´艸`)
今回は残念だったけどママさんは決してあきらめないもんねっ
v-281v-233次回はお天気に恵まれますようにv-352

今日もコロッケ♬ 明日もコロッケ🎶 年がら年中コロッケ コロッケ って歌のように 今日もバター餅 明日もバター餅なのね(´艸`*) 秋田の心に残った思い出がバター餅の食べすぎにならないようにv-355
2017/01/15(Sun) 16:54 | URL  | やや #-[ 編集]
日持ちのしないバター餅は、冷凍しておくと良いですよ。
自然解凍で大丈夫ですが、解凍後にオーブントースターで軽く焼いたりチンしても。
2017/01/15(Sun) 19:19 | URL  | バター餅大好き #-[ 編集]
ジュジュママさま、本当にお疲れさまでした。
除雪機のドリフト走行。。。スゴイ迫力でしょうね♪
我が家の近くを環七通っておりまして、たま〜に爆走は聞こえますが、
確かにドリフトはないかなぁ。

こちらは晴れましたけれど、
雪に慣れてない地域で昨夜から雪の警報が出てましたね。
皆さま、どうかお気をつけて。
2017/01/15(Sun) 19:26 | URL  | kittymama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック