下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年01月02日 (月) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

我家は穏やかな元旦を過ごせました。

が、年末から食べ過ぎ、飲みすぎまして、

お風呂上りに体重計に乗ったら、
「見たことがない数値が表示されました 

『あら~~~~、
新年早々、体重計が壊れたんだ!!』
と、思い込むことにしました。
     ↑  ↑
  時には、現実逃避は必要ですよね 

お世話係のダイエットはさておき、
我家の猫さまの健康管理は大事です。


2017-1-2-1.jpg

可愛かった仔猫の太郎も、今年の春で7歳

メタボな中年のオッサンに成長しました。



2017-1-2-2.jpg

銀子ママは、9歳。
ちーちゃんは、8歳です。

まあ、成猫さんで保護したので推定年齢でしかなく、
正確に言うと、
銀子ママ、9歳以上、
ちーちゃん、8歳以上
になります。

現在の問題点は、
肥満、便秘、時々の膀胱炎です。

しかしながら、年齢を重ねると
色んな問題が発生するかも・・・・・なので、
手帳でも健康管理の記録を残そうと考えました 





買ったのは、5年卓上日誌です。

今までは、毎年の手帳に記載していました。
でも、
「そう言えば、あれって何年だったけ???」と
昔の手帳を探すことになっていました。

で、5年分の手帳を買った次第です 



2017-1-2-5.jpg

月別カレンダーで自分のスケジュールを管理し、
日別で、シッポ族の記録を書く予定です。

5年分の同じ日の記録が、
同じページで確認が出来るので、
季節的な事も分かりやすいかも・・・・です。

パソコンの記録もいいけど、
やはり紙で記録を残しておきたいし、
手帳を5年に1回しか買わなくていいので、

私にとっては一石二鳥で~~~~す 

難点は、持ち歩きには、ちょっと重たい 



2017-1-2-3.jpg

年末から、人間の食べ物に興味を示しだし、
買ってきた「おせち」にも興味津々。



2017-1-2-4.jpg

田作りの匂いに反応していました。

健康状態だけでなく、
気になった猫さまの行動なども記載する予定です。

元旦の記載事項は、
「猫さま、元旦の深夜から大運動会を開催し、
おせちに過剰反応。
太郎は、便秘ながらも大量投下」
です。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2016-11-30-1.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ポンズ君・甘えん坊の黒猫・オス1歳
キューちゃん・事故の手術を乗り越えた、身寄りの無い正統派美少女

入院中の仔猫ミミ君の詳細は、お問い合わせ下さい。←無事、退院しました!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/02(Mon) 12:56 |   |  #[ 編集]
明けまして おめでとうv-281ございますぅ〰
本年も よろしゅうv-436お願いします

5年手帳かぁ~v-355
私は〰 故 梅ちゃんの 毎日のv-294の数を
カレンダーに 書いていましたぁ〰

梅ちんが 17歳になった頃から かな~
今は スーちゃんの 日々 書いていますよっv-222
 
ところで(。◕ˇдˇ​◕。)/ お正月ですネッv-353 
まさに お餅の 出番v-410 
私は すでに 20個(^_^;)ほど 食べてしまった‥

しかし‥ お餅って 今や 1年じゅう 売っているのに
なぜv-362
お雑煮は この時期しか 食べないのだろう〰v-236

まぁ(;一_一) 7月に お雑煮 出したら 引く‥から?
2017/01/02(Mon) 14:41 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/02(Mon) 16:30 |   |  #[ 編集]
v-237思い出した なこさんおもち好きだったんだよねっ( *´艸`) でもスレンダー ママさんも「見たことがない数値v-405」って言ってるけど
二人ともに見せてあげたいぞ🐷ややさんの乗った体重計
んっ・・・見たくない ママさん本物見てるから想像つくしねっ
アハハハハッ

五年手帳なんてあるんだねぇ(^_^) 十年手帳って見たことあるけど十年は長すぎるけど五年って丁度いい感じv-218
私も病院の先生に生かせてもらって五年が過ぎたけど
あの時から五年手帳につけておけば良かったな
真似させてもらって買ってみようかなv-87(´艸`*) ウフフッ どうしよう~~ 
2017/01/02(Mon) 18:00 | URL  | やや #-[ 編集]
わぁーい(/・ω・)/
ややさん!
私の好物 お餅v-364
覚えていてくれたのねぇ~
嬉しいなっv-414

ややさんの 御子息さまは
お餅 好きじゃないのよね…v-406
2017/01/02(Mon) 18:23 | URL  | なこ #-[ 編集]
健康管理
カレンダーでみにゃさんを管理しています。
日付の文字の大きいのを頂いて使っています。
毎日のみにゃさんの掘ったものの数を正の字で書きこみます。
変化があれば猫医者に走ります。
大の出なかった翌日はお薬を飲ませます。(メメ)
ゴハンを食べたgを書き込みます。(ちょみこ)
カレンダーなので終わったら破ってしまいます。
今日を無事に終えられればいいか、と。
通院は毎週月曜日なので今日2日も行ってきました。
先生は「1日からあけてるよ」とおっしゃっていました。
2015年夏に「年を越せない状態」と言われたのに2016年があけて、2017年もあけました。
口の悪い先生が「よく頑張ってるね。奇跡だよ。」とにっこり言われました。
先生ありがとー。
2017/01/02(Mon) 19:10 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ママさん コメ蘭ジャックさせてね
v-392なこさんもうちのおっさん息子が餅キライって
覚えていてくれたんだぁ びっくりだべ エヘヘッ
ナンカ ウレシイもんだねぇv-433
2017/01/02(Mon) 20:14 | URL  | やや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック