下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年12月18日 (日) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

太郎の便秘は続いていますが、
昨晩、長い長いブツが投下されました。

たぶん、食欲旺盛なので、
トコロテン方式で押し出されたのだと思われます。

ジュジュの排泄に悩んでいた頃、
獣医さんに
「ウンチはそこまで気にするな!
オシッコが出ないのは、すぐに命に関わるけど、
ウンチは1日、2日で、命の危機にはならない!!」

言われたのを思い出しました。

オシッコは、自分では全く出せないジュジュでしたが、
ウンチは、勝手に押し出されるんですよ!

とは言え、勝手に押し出されると、
綺麗好きのジュジュには、苦痛でした。

下半身の感覚は無くても、
正常な上半身がにおいを感じるからです。

なので、オシッコを出すたびに、
ウンチも私が出していました。

圧迫排尿、圧迫排便です 


便秘は苦しいハズなので、
太郎の便秘に色々と試してみますね。

今日は、元気だった頃のジュジュの写真をご覧下さい。


2016-12-18-1.jpg

保護直後のジュジュは、弱々しくて、
寝転んだままの姿の時間が長かったです。

下半身が麻痺なんだから、
それが当たり前だと思っていましたが、
腕の力で起き上がり、体を支える時間が長くなり、

立ち姿で、爪とぎが出来るまでになりました 



2016-12-19-2.jpg

腕の力と、体幹の強さで、
体勢を維持しているんですよ!!

腰から下は、完全麻痺なので、
下半身では支えらません。

猫さまの心の強さ、
秘められた力を出し切る強さ

人間の私は見習う事が多かったです 



2016-12-19-3.jpg

健康な猫さまと
同じように遊んでいました。

高い場所には飛び乗れないけど、
床面では、健康な猫さまに負けていませんでした。



2016-12-19-4.jpg

日々の遊びで、
ジュジュの上半身は鍛えられ、
見事な背筋が浮かび上がっていました。



2016-12-19-5.jpg

またたびにも酔っていたジュジュ、
可愛かったなぁ~~~~~~。

今は時間の概念がない世界で、
「猛獣ジュジュごん」として、
楽しく過ごしていると感じています。

ジュジュを見習い、
太郎ちゃんの腹筋を鍛えたら、
便秘は解消するのだろうか 

その前に、お世話係の私の腹筋を鍛えます。
ポヨポヨ~~~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ 
↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2016-11-30-1.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ポンズ君・甘えん坊の黒猫・オス1歳
キューちゃん・事故の手術を乗り越えた、身寄りの無い正統派美少女

入院中の仔猫ミミ君の詳細は、お問い合わせ下さい。←無事、退院しました!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/18(Sun) 13:30 |   |  #[ 編集]
私も 獣医さんに 同じことを 言われた記憶が あります!

オシッコは 命取り‥
ウンは 気長に‥ と

太郎ちゃん!の お腹が ペッチャンコに なるぐらい
大量v-294v-294v-294が‥ ザックザック ザックザック〰♪
ガンバレ〰〰v-294

いゃぁ〰v-398
mmママン様!v-353  
みかささん!v-353
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

昨夜は〰 驚くほどv-404

なーーーーに 事も 無くv-222
帰宅v-237いたしました〰

牛しゃぶしゃぶ肉 何枚 平らげたのか‥?
肉食系女子v-237
本当にv-388肉だけ 見てました(~_~;)

2016/12/18(Sun) 13:54 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさん
筋トレがんばってー!
2016/12/18(Sun) 19:05 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
v-340天使の姿の猛獣ジュジュちゃんは
お空いるときは雲のマットをバリバリしてるのかな( *´艸`)
ママさんv-344ジュジュちゃんのお空の様子みてみたいねぇ(*^_^*) どこにいても可愛いよねぇ

mmママンさま(´艸`*)
50過ぎて勉強の楽しさを知ったんだけど・・・
卒業して数か月ですべて忘れてしまってるこの頭
ヤバイよ ヤバイよ なんです オホホホホッ

2016/12/18(Sun) 22:14 | URL  | やや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック