下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年12月17日 (土) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日、必死の思いで学校にたどり着きました 

防寒服、長靴、フードを被って完全防備で出かけましたが、
細い道路はツルツルで、へっぴり腰で、
さぞ無様な歩き方だったと思います。

秋田の皆さまは、
「今日は雪でイヤぁねぇ~~~!」と言ってましたが、
ごくごく普通に、大変そうでもなく登校されていました。

大変だったのは私だけ

雪国の人は、逞しいです。


2016-12-17-1.jpg

昨日くらい雪が降ると、
暖められている歩道、
雪が解ける歩道のロードヒーティングも、
一部は温度が低いのか、雪が積もっていて、
店舗の従業員さんが、
薄着で、それもスカートで雪かきをしていました。

コメントで教えて頂いたのですが、
お店の駐車場は、自力で除雪なのですね 

雪国は、大変だぁ~~~~~~

今日のお題の太郎ちゃんの便秘ですが、
パサパサのブツを、2日に1回の投下です。


2016-12-17-4.jpg

便秘で食欲が落ちるのかと思ったけど、
食欲は旺盛です。

おやつもシッカリ食べるので、
体重増加になっているのかな???

今朝は、外の雪を見ながら、
私の枕の上で、
おやつを食べる
と申しておりましたが、
敷く布団の上で、勘弁してもらいました 



2016-12-17-2.jpg

太郎の吐き気は治まったみたいです。

難消化性デキストリンが届いたら、
試してみますね。

「快便・太郎ちゃん」に戻りますように



2016-12-17-3.jpg

猫さまに人気のストーブ前は、
洗濯物干し場にもなっていて、

濡れた洗濯物が、
適度な湿度となり、乾燥を防いでくれている感じです。

雪国の冬は、
関東の冬と違い、湿度が高いので、
お肌にはいいみたいですよ

パリッパリッに肌が乾燥していたのが、
格段に改善しました。

雪国ならではの、メリットです 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2016-11-30-1.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ポンズ君・甘えん坊の黒猫・オス1歳
キューちゃん・事故の手術を乗り越えた、身寄りの無い正統派美少女

入院中の仔猫ミミ君の詳細は、お問い合わせ下さい。。←無事、退院しました!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/17(Sat) 12:51 |   |  #[ 編集]
ママさん
永遠の乙女も学生生活は久しぶりでしょう(´艸`*)
一昨年の今頃はアタシも学校に通って猛勉強してたなぁ
二十代から六十代まで13名みんながものすんごーい
素晴らしい同級生たちでv-343卒業式には別れが辛くて
号泣しちゃったわ(ノД`)・゜・。
ママさんの学校の話を見てるとあの楽しかった日々を
おもいだすわぁ(●^o^●)同じメンバーでもう一度学びたいv-87 ママさん 慣れない雪道を歩くのは怖くて疲れるだろうけど卒業までお勉強に通学頑張ってねv-217(^_-)

それと
ミミ君 身寄りのないキューちゃんに一足・二足・三足でも早くサンタ里親様がお迎えに来てくれますようにお手紙書いて
靴下に入れておきますよ~ サンタさん。トナカイさん頼みますよv-480

太郎ちゃん 快食 快便 快眠 これ大事v-237お薬届いたら効いてくれますように(=゚ω゚)ノ
2016/12/17(Sat) 14:55 | URL  | やや #-[ 編集]
美肌効果
寒くて冷たい雪ですが思わぬ効果があるんですね。
寒いけど、スキーに行く時だけ雪大好きになります。
普段は雪のない生活。有り難いですね。
住めば都といいますから。
他にもいいことがあるといいですね。
便秘は太郎ちゃんだけですか?
レディは大丈夫なのね。
2016/12/17(Sat) 18:04 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
雪中行軍😅
あの雪の中を通学ですか❗
大変ですね❗それに慣れない体勢での歩行
必ず体に歪みが生じます。ストレッチを十分に(^^)
ジュジュママさん体の柔軟性半端無いけど、
気を付けてくださいね😉

太郎さんお薬早く届くと良いですね。
治ってちょうだい❗

それにしてもあの雪の除雪、長い冬の間するのかと思うと
雪国の人達は大変ですね❗行政ではなく個人でしなければ
ならないとなると、腰や肩が辛いのではと……
珠にしか降らない雪で四苦八苦している私は⤵
駄目ですね➰❗

なこ様
今頃は(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
楽しくやっているだろうな❗
楽しい仲間と美味しい酒肴
イケメン、ゲットだぜ❗

みかさ様
看護師さんのお仕事は本当に大変ですよね。
私も2週間以上入院した時にはつくづくと思いました。
その前の母の入院では仕事をしていましたから、看護師さん介護士さんにおんぶに抱っこで甘えさせて貰いました。
出きる限り仕事帰りに病院に行き、食後の歯磨き等はしていましたが、途中でダウン(-_-;)
今あの時と同じ事をしてみなさいと言われたら、出来ません❗
出きることなら医者要らずで過ごしたいのですが😢
この冬は厳しいかも。

やや様
一昨年は学生でも有ったのですね😉
学舎の同級生は良いものですよね。
幼馴染みが、2年間技能を身に付けるために頑張ったそうです。
上はリタイアをした人から下は新卒の若人。
老若男女で厳しい反面楽しかったと話してくれた事が有ります。
最後に泣きながらの卒業なんて素晴らしいですね❗
私はお勉強は苦手ですが、人からなにかを学って素敵なことですものね👍
2016/12/17(Sat) 19:02 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/17(Sat) 19:16 |   |  #[ 編集]
お腹の中は・・?
太郎ちゃんウンちゃんが出なくても
食欲があるのは良いけれど
お腹が膨らまなければ・・。

痛がってウンちゃんしたり
吐かなくて元気なら良いのかな?!

早くいつもの太郎ちゃんの排便リズムに
なりますように☆

便秘問題で運がつき
宝くじが当たり保護施設が作れれば
良いのだけれど・・。

ジュジュママ様
雪は重たいし凍っている所は滑るし
歩くだけでもかなりの運動ですよね^^;

美味しい物をたくさん食べて
お勉強している頭にもエネルギーを補充しないと!!


なこ様
美味しいお酒&食事を楽しまれましたか?
イケメン発見で目の保養と心のトキメキが
出来てますように☆

ご帰宅する頃の寒さ大丈夫でしたか?
風邪をひかないように♪


mmママン様
看護師さんのお仕事は大変ですよね・・。
頭が下がります。

歯の治療は順調ですか?

朝の冷え込みが厳しいので
ご自分の体調と相談しながら
過ごして下さいね^^

昨日から父がショートスティで
少しだけ気持ちが楽です。
2016/12/18(Sun) 09:46 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック