下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年12月12日 (月) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

すっかり雪景色になった秋田です。
凍っている道が恐ろしいです。
本当に、ツルッツルッなんですよ~~~


2016-12-12-4.jpg

昨日、融雪剤を撒く車に遭遇しました。
(顆粒状の塩化カルシウムを散布して、道路の雪を融かします)

始めて見ました。

雪国は、雪対策の予算が多くて、
市民も行政も、大変だと思います。



2016-12-12-1.jpg

大きな音が嫌いな太郎は、除雪機の音がすると、
私に文句を言いに来ます。

深夜2時頃~5時頃にかけて、
除雪機は動くらしく、雪国の夜、意外に騒がしいです 

シンシン雪が降り積もり、
神秘的で、幻想的な世界ではなく、

『雪は大変すぎ!!』です。


前置きが長くなりましたが、
ここからが今日のお題の投稿です。

2016-12-12-3.jpg

お外時代、やさぐれで、嫌われ者だったちーちゃん。

ケンカばかりしていて、
保護した室内猫になった後も、
気安く触ると、

「必殺猫パンチ」を食らわし、
流血の惨事が頻発していました。



2016-12-12-2.jpg

月日が流れ、
そんな元ヤンキー猫も、すっかり「忠猫・ちーちゃん」

人間に寄り添って、爆睡できるようになりました。

動画でご覧下さいませ!


[広告] VPS



保護した時のちーちゃんの年齢は2歳。

触らせない成猫さんから、我が子になりましたが、
今やベタベタの猫さんです。

里親募集は、少し大きくなった猫さんが多くなりました。

「大きくなった子は懐かない!」

間違いで、大きくなった子も懐くので、
よろしくお願いいたします。




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2016-11-30-1.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ポンズ君・甘えん坊の黒猫・オス1歳
キューちゃん・事故の手術を乗り越えた、身寄りの無い正統派美少女

入院中の仔猫ミミ君の詳細は、お問い合わせ下さい。。←無事、退院しました!

コメント
この記事へのコメント
以前もコメントさせていただいてましたが、
なんと名乗っていたのか忘れました・・・。

さて、融雪剤散布中の除雪車の真後ろは要注意ですよ。
車が錆びると聞いた気がします。
ほら、塩だから。

雪予算は年度によってはひと月で全額使いそうになる年もあるんですよね。
予測が付かないから大変だ。
昨年は暖冬だったから今年は積もりそうな気もします。

除雪の後の道路は気をつけて下さいね。
アスファルトが見えていればいいのですが
雪が圧縮された場合は本当によく滑ります。
敵はアイスバーンだけではないのです。

変な転び方をしないでケガなく乗り切って欲しいです。
2016/12/12(Mon) 12:57 | URL  | 秋田出身でーす #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/12(Mon) 14:23 |   |  #[ 編集]
雪国の大変さ
ほんの少しだけ雪国の大変さがわかりました。
コメントで除雪後の道も気を付ける必要が有るとは、
やはり住んでみないとわからないですね。
第一道路にお塩を撒くなんて、よく落語の中の人物が、
『初雪やこれが塩なら大もうけ 』何て言っているのが有りましたが、
お塩が融雪剤なんですね。

銀子ママ雷嫌いなのに突然の落雷、それに除雪機が夜中に動き
音がすごいなんて、銀子ママさん太郎さん大丈夫でしょうか?
ちーちゃんは大きな音平気なのかしら?
今日も気持ち良さそうにジュジュママさんの傍らで、
手足ピクピクさせながら爆睡ですね。
ジュジュママさんはこれから数ヶ月お勉強の日々ですね、
本当に怪我も風邪も駄目ですよ❗
頑張っているママさんに頑張れなんて言えません。
ただただ今を楽しんでくださいね❗

なこ様
私は20才を過ぎてからの初スキーでしたね。40年以上も前の事です。
(本当に本当に遠い目)
従兄弟の友人宅へ、新潟県の山奥で民宿をしていました。
それからちょくちょく、事務所の同僚や、幼なじみ達と出掛けていました。
あっ皆さん女性です、念のため😁
新潟の山奥ですが大きな道路には、ほぼ雪が有りませんでした。
そう道路からお水がチョロチョロと出ていましたね。
私達もびっくりしましたが、地元の方に聞くと、今話題になっている
田中○栄氏の99%票田の所だそうでした。
私にはロマンスの無いスキー場では有りましたが、
政治家の凄まじさをお勉強した所でした。
なこ様これからだって💓💓💓ロマンスはつくれますよ👍
スキー場ではなくてもね😉

みかさ様
寒くなりましたね。
頸の腫瘍何でもなくて良かったですね❗
私の友人に80才になる方がいらっしゃいますが、
この20年の間に大腸、腎臓と2度手術をされました。
一病息災ではなくニ病息災で毎年きちんと検査をされています。
今週には大腸ファイバーをされます。
私は幼いときから病の問屋と揶揄されていました😅
だから臆病者でも有ります。年は誰でもとっていくもの、
そんななかで自分なりの年のとりかたを模索中です。
もう今でも年をだいぶ重ねているのに今更では有りますが、
お笑いください😄
インフルエンザ凄いみたいです。
お気をつけて下さいね🙇

2016/12/12(Mon) 22:47 | URL  | mmママン #-[ 編集]
今年は 北海道が 大変な雪だと
ニュースで 観ましたが‥

やはり 東北も 連日のように 雪が
降っているんですね‥

ママさんv-222
寒さ対策のコートは 買いましたかぁ~v-236
購入したら ぜひ 写真を アップしてくださいねっv-392

見たい〰((((oノ´3`)ノ

みかささん!v-413 
mmママン様!v-413

なんだか 2人に そんなv-398ことを
言われると〰ぉ
また 恋v-347しちゃおうかな~~なんてっ
思っちゃうよv-405

ママさんと 4月に行った後楽園!
ここ最近で 一番 最高に ワクワクしました!
そんな デートが出来る男が 現れれば〰v-398
うふふっv-341

みかささん! 検査 無事終わって 何事もなく
良かった~ですぅ(。◕ˇдˇ​◕。)/

mmママン様!青春時代の 新潟スキー旅行☆
女性じゃなく 男性と行った話でも オッケーv-410でしたよっ(^_-)

(^_^;) 男性との話なら
根掘り葉掘り 聞いちゃいますけどぉv-434
2016/12/13(Tue) 12:43 | URL  | なこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック