下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年12月05日 (月) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨晩遅くに、無事に家にたどり着きました。

帰った途端、我家の猫さま、
トイレに入って、砂を掻き出す、掻き出す 

『おい、お世話係、
さっさと仕事にとりかかれ!!』

言われた気分です 


12月3日土曜日、秋田から大宮を経由して、
川越に行ってきました
 

大宮から川越の路線は、
昔、仕事で通った懐かしい場所です。

が、新しい駅が出来ていて、
住宅が多く立ち並び、違う町に変化していました。

時が流れるのは、早いですね



2016-12-5-1.jpg

お約束どおり、

「アッポーペン」ならぬ
『ユズゥ~~ペン!!?』を持って、

林家パー子の格好で(←本人いわく)
川越駅で、「なこさん」は待っていましたよ 



2016-12-5-4.jpg

ランチして、
保護猫カフェに行って、
川越の街をぶらぶら。

保護猫カフェの近くに、
ペットショップがあって、
そこで見た光景に、驚愕。

この話は、後日、記事にしますね。

気を取り直して、
小江戸・川越まで、歩いて行きました。


2016-12-5-6.jpg

雨女の私 VS 晴女のなこさん

なこさんが勝ちました。
見事な晴天で、この時期にしては暖かく、
観光日和。

そして、酉の市もあり、
川越は、人・人・人で、
歩くのも大変な人混みでした。



2016-12-5-5.jpg

写真を撮るのも大変で、
そして、聞こえてくるのは外国語。

江戸情緒に浸れる場所なので、
外国人にも人気のエリアみたいですよ。

秋田から川越に行って、
埼玉県川越市って、都会~~~~」と
思った私です。

昔、都心に暮らしていた頃は、
「埼玉は、ど田舎!」と言っていたのになぁ・・・。

人って、変われば変わるもですね 



2016-12-5-3.jpg

我家のお猫さまは、
日向ぼっこを楽しみながら、
お留守番をしていたそうです。

太郎ちゃん、
銀子ママ、ちーちゃん、
「お留守番、ありがとうね 

パパさん「ご苦労


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2016-11-30-1.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ポンズ君・甘えん坊の黒猫・オス1歳
キューちゃん・事故の手術を乗り越えた、身寄りの無い正統派美少女

入院中の仔猫ミミ君の詳細は、お問い合わせ下さい。←無事、退院しました!

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^_^)/
いつの間にかv-405
猫カフェで 写真 取られていたのね~v-398

無事に 帰宅できて よかったぁ〰

いつも いつも なんだか(^_^;)
ご馳走になり ありがとうございますv-436

しかも‥
よく 考えたらv-399
私は ママさんを ちゃん呼びで(^_^;)
ママさんが 私を さん呼びで‥

ママさん20歳で ワタシ19歳
ちょっと 下の私が‥ そして タメ口だったしv-399

これに 懲りずv-436
また 今度ね~v-423 

2016/12/05(Mon) 16:02 | URL  | なこ #-[ 編集]
猫カフェ近くのペットショップの話がなんだか怖い想像しちゃうんだけど・・・・・・・・・・・v-404

とにかく
お帰りなさい~~~  ここよ ここv-421写真だけで一緒に行った気になっちゃった フフ~ン🎶
しかし なこさんv-408爆笑だわぁ 好きv-344
ママさんまた一つ素敵でなおかつ面白い旅ができたね
しかも晴天 
パチパチパチパチ なこさんおめでとうv-392
ヒソヒソv-418パパさんには内緒だよ
旦那さんとの旅よりやっぱ女の子同士の旅が楽しいよねぇ ヘヘヘッ
ママさん 見てて楽しかったよ「ありがとう」
2016/12/05(Mon) 16:37 | URL  | やや #-[ 編集]
お帰りなさい。
ジュジュママさん、お帰りなさい😌🎶🏠

お天気に恵まれて良い小江戸探訪でしたね(^o^)
川越はいつか行きたいと思いながら、今は遠出の出来ない私。
思った時に行動しないと後は無いんだを痛感しています❗

先日友人が浅草の仲見世を歩いてびっくりしたそうです。
回りの話し声が日本語ではなかったそうです。
英語、中国語、韓国語その他も多種多様だったそうです。
私も以前はお茶会等で観音様辺りを彷徨いていましたが、
何十年も前の事です、今はとてもとても危なっかしくて
歩けないのかも⤵

お若い方々、元気に歩けるうちにどんどんお出掛けをしてくださいな(^^)

太郎さんの横顔、チョッピリ寂しそう。
さぁいっぱい甘えましょうねo(*⌒―⌒*)o

なこ様
本当にペンと果物を持参されたのですねヽ(*´▽)ノ♪
見たかったなぁ😁
ピンクのコート良いですね❗色合いがとても素敵です❗
着ている人も回りも元気になりますね⁉👍
20才と19才❓❓❓んんん、ん
若いっていいねぇ。

2016/12/05(Mon) 16:58 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/05(Mon) 17:45 |   |  #[ 編集]
お帰りなさい
楽しそうで羨ましいです。
みにゃさんもお利口さんでお留守番してくれてよかったですね。
みにゃさん大人になったのかしら?
ママさんが居なくてもお留守番ができる仔になったのね。
偉いわね。
うちの仔たちもお留守番です。ままんは旅行に行ってきます。
病気のちょみこだけ猫の先生に預けてきました。
ちょみこはうちではワガママなのに先生のところではお利口さんにできるんですよ。よく食べてよく出して。うちでは食べないのに。
2016/12/05(Mon) 20:16 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
まゆげのままん様
(@^^)/~~~ 運転気を付けて 行ってらっしゃ~い
楽しんできてくださいねv-352
2016/12/05(Mon) 21:20 | URL  | やや #-[ 編集]
アクティブな
ジュジュママさん!
川崎も満喫されて、楽しい時間が過ごせた様でとても良かったです。
にゃんズは‥‥寂しかったかな(^_^;)
いつも、アチコチ驚きの遠出を
難なく!凄い!
お引越しされてホント遠くになったな
と思っていたら、
ジュジュママには通用しない 笑

今回は私も一度は会って見たい
〝なこ〟さんが一緒(≧∀≦)
柚子とペン、恐れ入りました(*´∀`)♪
〝なこ〟さん同行を知った時、
近ければ手を挙げたかったなぁ〜って
それ、近い遠いは理由ですネ(^_^;)

ジュジュママさん、だんな様、
にゃんズ、初めての寒い冬
身体に足元に気を付けて下さいネ!!

いつか、きっと幸せに暮らしている
グーちゃんと出会えます様にm(_ _)m


2016/12/06(Tue) 01:24 | URL  | むぎ母 #wi0lXx/w[ 編集]
スミマセン
川越と入れたつもりがΣ(゚д゚lll)
川崎になってました。
そそっかしい私ですm(_ _)m
てか、正直、老眼でした 笑
2016/12/06(Tue) 01:30 | URL  | むぎ母 #-[ 編集]
ご無沙汰してf^^;
ジュジュママ様~@@
パソコンが変な音がして立ち上がらず
3日間、使えませんでした><
使う人と一緒でガタがきてるのかな??

なこさんと川越での楽しい時間を過ごせて
若返り秋田に戻る事が出来たのでは?!

良い子でお留守番していた太郎ちゃん達
パパさんに感謝ですね^^

幸せに包まれているマートン君の姿
グーちゃんに見せたいですよね!!
グーちゃんが早く見つかりますように☆

ジュジュママ様
今年も後3週間余り・・
寒いと免疫力も落ちるので
身体を温める食材を取るようにして下さいね^^

あっ私事ですが
首のエコー検査、残っている腫瘍は
少し大きくなってましたが・・
今すぐ手術と言う大きさではなく
摘出した場所に腫瘍は再発してませんでした。
ご心配&お騒がせして・・すみませんでしたm(--)m


なこ様
相変わらずの女子力の高さの姿
同じ女として見習わなければ^^;
ジュジュママさんを楽しませようとする
なこさんのサービス精神ステキです☆
惚れてまうやろー!!です。

これから忙しい年末ですね・・
インフルエンザも流行っていると・・
身体を温める食材を食べて頑張って下さいねp(^^)q

優しいお気持ち有り難うございました^^
2016/12/06(Tue) 11:25 | URL  | みかさ #-[ 編集]
伝え忘れ・・
ジュジュママさんと
なこさんのデート
いつかお邪魔虫できたら良いなぁ~^^
(なかなか実現するのは難しいだろうけど・・)

いつか逢えますように☆
2016/12/06(Tue) 11:39 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック