下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年11月25日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日の洗濯物、
干して後悔しました・・・・

凍らなかったけど、
水分が飛んだのか、飛んでいないのか分からない、
とっても冷たい洗濯物が出来上がりました。 

外に干すのは無理な季節になったのを、納得しました。


2016-11-14-2.jpg

徳島のボラ仲間、友人たちが、
次々に猫を保護してしまっています。

「保護しています。」
ではなく、

「保護してしまった!!」です。

言葉では、あまり違わないけど、
気持ちと実態は、大きく違うんですよ。

保護可能な住環境、
すでに世話をしている数、
お世話ができる時間、
お金、
そして、命への責任


それらを考え、
みな「自分にはそんな余裕がない!」と自覚しています。

それなのに、
『猫センサー』が働き、
見てしまった猫さんを見捨てる事が出来ず、
保護してしまっています。


2016-11-7-5.jpg

交通事故にあった猫さん、
怪我をして動けなくなった猫さん、
交通量が半端ない場所に遺棄された猫さん、
ありえない飼われ方をしていた猫さん、
などなど、

見るに見かねての保護です。

まだ、記事にしていない猫さんもいるんですよ・・・・

自分の睡眠時間を削り、
自分の食事が、お金と時間の問題で、貧しくなり、
そして、命の重さを感しるがゆえ、
重圧に苛まれています。

みな必死に頑張っています。

少しでも、お手伝いが出来ればと思います。

今年は暑かったのか、
秋になっても、応募者が少ないです。

例年は、夏に募集だらけになっても、
秋には、どんどん里親さまの応募があり、
里子に出ていました。

昨日から急激に寒くなりました。

猫さまを迎えたい方はいませんか~~~~~~



2016-11-5-7.jpg

私の「猫センサー」はとっても鋭かったと思います。
でも、徳島を離れた日に、壊れてしまったと感じています。

全くと言っていいほど、
遺棄されたであろう猫さんに気が付きません。

気が付くのは、
亡くなってしまっている猫さんと、
ご近所のまるまる太った猫さんくらいです。

なんでだろう???と感じていましたが、
やはり理由があるのだと思います。

「グーちゃん捜索」ですよね。



2016-11-25-5.jpg

今月の21日、
「グーちゃんが行方不明になり2年半でした。」

徳島に戻って、
捜索しようかと考えましたが、情報がないので、

新しいチラシを作成し、新聞に折り込みました。
今まで、折込まなかったエリアに・・・



2016-11-25-4.jpg

私がもう一度、
グーちゃんに会いたいから、
捜索は続けています。

シンプルに考え、
「グーちゃんに会いたい。
そのためには、捜索する!!」
です 



里親さまを募集している2匹の仔猫。
この仔達に、素敵な里親さまが見つかりますように

ペットのおうち・ボラ友が募集している子猫




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/25(Fri) 15:33 |   |  #[ 編集]
もう 何週間も 前のことv-356

職場の近所に 黒猫が ウロウロしているのを 
見かけるようになり…
もちろん 野良猫は たまに 見かけては いますが‥

黒猫は 宅急便ぐらいしか
見ることは なかった‥

そして‥ ふとっ そこら辺の電柱を 見ると
探してます! 真剣です! 写真は 黒猫v-405

しかし‥ 書かれている飼い主の住所は
職場から 5キロ以上離れている場所!
お節介な私は 飼い主の携帯に かけてみたv-389

なんとっ ドンピシャv-433

放し飼いで 飼っていたため 近所の人に
連れ去られ 車で 置き去りに‥
その場所が 私の職場の 近所v-401

そんなことも あるんですね‥
見かけなくなったので 
きっと 飼い主に 捕まったのだと思うがv-355

お節介ついでに 言うと‥
やっぱ 放しちゃいかんと思うのよ

犬も猫も 人間の子供たちも 可愛いけど!
でも それらを 嫌いな人も 結構いるんですよね‥

グーちゃんも お節介な人に ぜひ 見つけてもらたい
ぜひ そう思う!
そして 今度は もう 2度と 逃がしては いけない!
2016/11/25(Fri) 15:36 | URL  | なこ #-[ 編集]
ねばーぎぶあっぷ!の精神ですね・・・。(感)
グーちゃんは、逞しい賢母犬でしたから!
きっと、徳島の自然あふれる環境でサバイバルしてると!

お節介で動物好きの人から、時々ご飯もらったり!
きっと、まむの小学生時代の昭和の野良犬をしているかと。

ねぐらは確保してあって、あちこちの家にお邪魔してエサに
ありついていたという昭和の野良犬(元飼われ犬)

ジュジュちゃん! レイチェル!ビーちゃん!
お空の子たちみんな力をかして~!
2016/11/25(Fri) 16:57 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
ロイカナの、pHコントロールオルファクトリーは、よく食べますので
突発性のこにも、よぼうのため、やっています。ぐうちゃんは、逃げた場所から、そんなに遠くにはいってないと、思います。賢い子だから、うまいこと、生き延びていると、私はおもいます。
2016/11/25(Fri) 18:07 | URL  | 的場です #ZxXOt7Ek[ 編集]
グーちゃんの迷子札、早く着けてあげたいですね。
大丈夫ですよ、とても良い子だもの。
きっと元気に過ごしていますよ(^o^)

猫センサー皆無です、ぜんぜん動きません❗
家の周りに新顔さんが来ません。
猫さん達が避けているのかも?

なこ様
goodjob❗迷子さん見つけてあげて良かったですね❗
近所の人は悪意で置き去りにしたのかしら❓
だとしたら許せない❗
我が家の外猫さん達 心配だわ。
2016/11/26(Sat) 03:54 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック