下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年11月23日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

関東も明日は雪の予報です。
もちろん、秋田も雪

私も含めて、
慣れない雪に注意して下さいね 


2016-11-23-1.jpg


晴れているけど小雪が舞う朝、
我家の猫さまは、冷たい外の空気を感じたいと、

一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、
お外の空気を堪能していました。

一昨日の記事のコメントで、
突発性膀胱炎に配慮したフードを教えていただきました。
ありがとうございます。

我家の猫さま、
「ヒルズ」の商品を徹底的に嫌います。

今までも、肥満用などにチャレンジしてきましたが、
お世話係が負けてしまい、ずっと「ロイヤルカナン」です。

とは言え、魅力的な商品なので、
獣医さんと相談して、
銀子ママの体調がもう少し落ち着いてきたら、
チャレンジしようと思います。

なぜ、今すぐでないのか、

それは、「突発性膀胱炎」の危険因子の1つに
「ストレス」があるからです。

原因は、よくわかっていないそうですが、
危険因子に、
オス猫・肥満・純血種
ドライフード・飲水量不足・ストレス

考えられているそうです。




2016-11-23-2.jpg

膀胱炎には、
尿路結石性膀胱炎、細菌性膀胱炎、突発性膀胱炎があり、

銀子ママの膀胱炎は
「突発性膀胱炎」
と言われています。

(ジュジュの膀胱炎は、「尿路結石性」で「細菌性」でした。)

突発性膀胱炎の主な症状は、
頻尿、排尿時の痛み、血尿などだそうです。

太郎の膀胱炎は、
「痛いの~~~」と泣き続けていましたが、
銀子ママは、全くと言っていいくらい、泣きませんでした。

太郎にくらべ、かなり我慢強い性格なんだと思います。

銀子ママは、我慢強くて、
痛みや不調を表に出さない可能性が高いので、
今後、今まで以上に気をつけたいです。


教えていただいた商品は、
日本ヒルズ・コルゲート株式会社の
『c/dマルチケアコンフォート』です。





(療法食なので、獣医さんと相談してから、
指示を受けて使用してくださいね)

私、この商品が、突発性膀胱炎に配慮されている事を
全く知りませんでした。

膀胱炎に悩まれている飼い主さんで、
知らない方がいるかも・・・なので、
紹介させていただきました。

膀胱炎は、猫さまも辛いですが、
飼い主さんも辛いです。

そして悲しいことに、再発を繰り返します。

多くの猫さま、飼い主さんが、
膀胱炎の辛さから開放されますように
 


上の楽天ショップで購入すると、
迷子札がプレゼントされます。



2016-11-23-3.jpg

以前、別の商品ですが購入した時に、
頂いた「迷子札」です。

あれ、ブログにアップしたら、よく見えない・・・・。

で、あわてて、写真を加工しなおしました 



2016-11-23-4.jpg

昨日も大きな地震がありました。

首輪をつけられる子には、
「迷子札」もお願いいたします。


「迷子札」があれば・・・・と後悔しても遅いです。




里親さまを募集している2匹の仔猫。
この仔達に、素敵な里親さまが見つかりますように

ペットのおうち・ボラ友が募集している子猫




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/23(Wed) 13:22 |   |  #[ 編集]
銀子ママさん
銀子ママさんはデリケート。
お猫様それぞれに個性がありますね。
そしてそれを一番理解してくれるのがお世話係。
だから、みにゃさんに信頼されるのですね。
たまに不信そうな顔してることもあるけれど、やっぱりみんにゃママさんが大好きね。
2016/11/23(Wed) 15:16 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
グーちゃん
グーちゃん用のお迷子札。
用意されているのですね。
付けてあげたい。
ほろり。
2016/11/23(Wed) 15:19 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
アタシ 太郎ちゃんタイプだな(;´・ω・)
「痛い 痛い 痛い・・・・」口にだしちゃうんだな
銀子ママ見習わなくちゃ
でも銀子ママ「あんまり我慢しないでね」v-239
☆彡銀子ママの膀胱炎が癖にならないでよくなりますように
おばちゃん代わってあげたいな

ママさん
グーちゃんの心配はずっと続いて辛いわね
グーちゃんはきっときっと暖かいお部屋の中で
可愛いねぇ~って言われながら暮らしてる

(*ノωノ)グーちゃ~~~ん そうだよね~
2016/11/23(Wed) 19:26 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/24(Thu) 17:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック