下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年11月22日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

2016年11月22日、また地震ですね・・・。
福島の皆さま、大丈夫でしょうか???

我家は同じ東北地方とはいえ、
福島とは距離が有ります。

秋田市でも震度4のエリアもありましたが、
私は、寝ていて気が付きませんでした・・・

前に暮らしていた千葉の方が、大きく揺れたと思います。

我家は大丈夫ですので、
ご心配なさらないで下さい。


ここからが、今日のお題の投稿です。

銀子ママの頻尿が止まりました。

薬が効いたのか、自然治癒なのか、
微妙な感じですが、
とりあえず、ホッとしました 

膀胱炎は、猫さまも辛いけど、
お世話係もストレスマックスになってしまいます。

お世話係のストレスを、猫さまも感じるだろうから、
ストレスを感じさせないようにしようと、
変に頑張ろうとして、
結果、余計にストレスを溜めちゃうんですよね 



2016-11-22-1.jpg

銀子ママの頻尿が止まったのを、
太郎たちも気がついたのか、

派手にケンカを仕掛けて、
遊び始め、大運動会を開催していました。



2016-11-22-2.jpg

ケンカを仕掛けられた、ちーちゃんは、
シッポをマックスに膨らませ、

「売られたけんかを、買っていました!!」



2016-11-22-3.jpg

顔と顔を突き合わせ、
にらみ合いを続けた後、

銀子ママも巻き込み、
大暴走に発展しました 

ドスドスドス
地響きをさせながら、走る走る



2016-11-22-4.jpg

元気になった証拠ですよね 

ケンカの後は、仲良く猫団子です。

冷えないよう対策を考え、
フード、ストレス、運動、肥満、
色々と考えてみます。



里親さまを募集している2匹の仔猫。
この仔達に、素敵な里親さまが見つかりますように

ペットのおうち・ボラ友が募集している子猫




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/22(Tue) 12:47 |   |  #[ 編集]
ワァ~ 奇遇!
銀子さん! 完治されたのですネッv-222
おめでとうv-424

ウチのスーちゃんも
すっかり 元通りv-392に なりました!
17歳 恐るべし 不死身ですv-405
みかささん!
本当に どうもありがとうv-415

2016/11/22(Tue) 12:57 | URL  | なこ #-[ 編集]
今朝の地震長かった。ゆっくり円をえがくように揺れた気がする。ジュジュママさん気が付かなくて何よりです❗

テレビをつけて情報を見ようとしたら、アナウンサーが
ヒステリックに話すのにうんざり。
見る方を落ち着かせてと思った1時間でした。
被害もあまり無いようなので一安心。
でもその後はねむれません(-_-;)

銀子ママ良くなって嬉しい❗
太郎さんも銀子ママの復調がわかるのね。
ちーちゃんを交えての三つ巴。
こうでなくちゃね。
ジュジュママさんストレスは大敵です。
風邪は万病の元と言いますが、ストレスも❗です。
私はストレスがこうじて前から悪かった心臓が一層悪くなりました。今は強い薬とストレスのない生活で小康を保っていますが無いと思うストレスも有ったりして(>.<)
ジュジュママさん、銀子ママ、お大事にね❗

なこ様
スーちゃん元気になって良かったですね。
大事な家族、1日でも長く暮らしたいですもの。
スーちゃん、なこ様の為にもガンバ❗

みかさ様
お母様の具合は如何ですか?甥ごさんのお葬式に行かれて、
心身共にお疲れが出たのでは、そして今朝の地震。
津波情報を見ながら気持ちが塞いでしまいます。
宮古にも警報が出ていましたね。
結果大事にはならずにホッとしました。
私の友人の実家が田老です。やはり気になりました。
この地震が5年前の余震であるとか、何時になったら終るのかしらね。
これから益々寒くなりますお母様お大事に。
2016/11/22(Tue) 14:05 | URL  | mmママン #-[ 編集]
mmママン様!
ありがとうございますv-398

実は(^_^;)
私も ママさん同様 地震には 気が付きませんでした
関東も 揺れたんですか?

起床は 5時40分ですから
しっかりと 起きていましたが 
猫の世話に 追われ  
毎日 上に下にと ドタバタしているため
今朝も 同様の有り様で‥v-393

危機管理能力なしの ワタシ‥
もっと 落ち着いて 行動しなければ‥

どこも 被害がなくて よかったぁ~
2016/11/22(Tue) 15:48 | URL  | なこ #-[ 編集]
あぁ、良かったですね、銀子ママさん♪
猫さん以上に、飼い主さんの心を動揺させる膀胱炎です。
良くなると、ほっとしますね。

地震、こっちはグラァリ、となんだか奇妙な揺れ方でした、mmママン様とおんなじように感じました。
被害が大きくなくて良かったけど、5年前の悪夢が蘇るようでした。
仙台や岩手、福島の方は怖かったですね。
あの時に被害を受けた地域の犬猫問題が、まだ解決できていないのに、
次が来たら、大変!
そんなことが、ありませんように。
2016/11/23(Wed) 06:46 | URL  | kittymama #-[ 編集]
これ以上・・
ジュジュママさん地震に気がつかなかったと・・
何よりです^^秋田も広いし・・
地盤の関係などもあるのかしら・・?

もう、これ以上・・前を向いて頑張っている方々が住む
東北地方に大きな地震や津波がこないように
心から願わずにはいられません・・。

母が宮古から帰宅する時に
まだまだ家が建ってない地域が多くあり
復興には、まだまだ時間がかかると思ったそうです。

ジュジュママ様
銀子ママさん回復したようで良かったですね^^v
太郎ちゃんが空気を読んでお利口さんで
いてくれますように☆

インフルエンザが流行っていると・・
お世話係りは休めませんので
気を付けて下さいね^^


なこ様
スーちゃん回復されたと・・
本当に良かったですね☆
目指せ20歳ですね!!

今夜から雪の予報・・
積もらないと良いのですが・・;
温かくして下さいね^^

あっ昨日の地震、私も起きて動いていたせいか・・
テレビからの緊急地震速報で身構えましたが・・
余り感じませんでしたf^^
2階で寝ていた母達の方が「怖かった・・」と
言ってました。


mmママン様
ご友人のご実家が田老と・・心配でしたね・・。
子供の頃、田老の堤防を見て「スゴイなぁ~」と。
その堤防を乗り越える津波なんて・・怖いですね・・。

ここ最近は気温差がありすぎて
母も風邪がなかなか治りません><

mmママン様
お身体の為にも栄養のある物を食べて
お薬を飲んで温かくして休んで下さいね^^
2016/11/23(Wed) 11:43 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック