下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年11月17日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

スーパームーンの日、
所用があって岩手県の北上市まで行ってきました。

距離にして130キロメートル

ローカル線で行ったので、途中で乗り換えもあり、
約3時間の旅でした。

東海道新幹線なら、
東京から新神戸まで行ける時間ですよね 



2016-11-17-4.jpg

北上線は、ディーゼルで車両は1両だけでした。

山間部は雪が残っていました。

この日は、何だか祈りのモードになっていて、
雪を見ても、電車の中で祈っていました 

地面は雪が残っていましたが、
車窓から見える景色はとっても素敵でしたよ。



2016-11-17-5.jpg

紅葉が見られる汽車だったんですよ。

都会に暮らしていると忘れがちなんですが、
地方に暮らすと、季節を感じるようになります。

もう、寒い冬なんだ・・・・と、
感傷的な気分になっていました。

冷える季節なんですよね・・・

スーパームーンに、
我家の猫さまの健康も祈ったのに・・・・



2016-11-17-1.jpg

あらららら・・・

昨晩から、
我家の猫さまトイレが大変なことになりました。

猫砂が部屋中に掻き出されていています。

猫トイレには、小さな小さなオシッコ玉だらけ・・・・

銀子ママが頻尿で、
何回もトイレに駆け込んでいます。

膀胱炎の再発だと思います・・・

冷えが原因なんでしょうか・・・



2016-11-17-2.jpg

膀胱炎が治り、
上の写真のように、
銀子ママが日向ぼっこ出来ますように。



2016-11-17-3.jpg

実は、銀子ママの腎臓は、
片方が半分以下の大きさしかありません。

片方が正常な大きさ、
もう片方が、半分以下の大きさです。

それも影響しているのだろうか???

何はともあれ、
銀子ママが、穏やかな寝顔で眠れますように
 

冷えないよう、色々と対策を考えますね。

スーパームーンにお願いをしたから、
早く症状が出て、
初期段階で対策が出来るんだと思うようにしました。

上の写真のような顔で、
眠れる日が早く来ますように 



里親さまを募集している2匹の仔猫。
この仔達に、素敵な里親さまが見つかりますように
  ↓  ↓  ↓
ペットのおうち・ボラ友が募集している子猫



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/17(Thu) 15:03 |   |  #[ 編集]
(´゚д゚`)あちゃちゃ~ 銀子ママ可哀想に
膀胱炎って切ないんだよなぁ
ポンポン冷えないよう腹巻とかはどうかなv-236


ママさん
電車からの紅葉綺麗ね~v-34
目の保養になったわ( *´艸`)
ローカル線のお花見とかもできたらいいねv-252
2016/11/17(Thu) 16:51 | URL  | やや #-[ 編集]
銀子ママさん
お大事になさってください。
病院は嫌いよね。辛いけど頑張って行ってください。
みんなのママだから最年長ね。お年寄りとは言わないけれど、大事な仔なんだから。病気しちゃいや。
2016/11/17(Thu) 19:56 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
銀子ママ・・;;
女性にとって身体を冷やす事は
良くないと言いますよね・・;

近所に動物病院はありますか?
銀子ママさんの負担にならない距離だと良いですね。
早く良くなりますように☆

家の1番のヤンチャな子も今朝から
声がしゃがれて風邪気味のようで・・;
ただ食欲はあり元気なので、もう少し様子をみてから
病院の判断をしようと思っています。

宮古から帰ってきた母が風邪でダウンしているので
これ以上、風邪が蔓延しませんように☆

ジュジュママ様
北上に行かれたんですね^^
ローカル線だと時間は掛かりますが・・
綺麗な景色を見れたりして現実逃避が出来る時も・・

今朝フジテレビで岩泉から中継してました。
岩泉ヨーグルト販売再開したら
是非おススメです。

2016/11/18(Fri) 10:39 | URL  | みかさ #-[ 編集]
銀子ママ大変ですね。本当に冷えは大敵ですね。
体を冷やして良いこと何て有りません😵
お風呂上がりのパパさん、ママさんに温かい手で
マッサージしてもらいましょうね。

私も何やら昨日からあやしいのです。
ぶり返したようです。咳も出始めています。何より寒気が凄いのです。年をとると治りがおそいですね⤵😢
2016/11/18(Fri) 12:36 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック