下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年11月16日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

交通事故にあった仔猫くん、
悪かった腎臓の数値などが、正常に戻ったそうです。

恐るべし、仔猫の回復力 



2016-11-16-1.jpg

今日から秋田は、また寒気に見舞われ、
雪マークです 

冬の日照時間が短い日本海側。

紫外線の量が少なく、
冬の乾燥も、関東のように酷くなく、
お肌には、日本海側はイイのかも~~~~

ですが、猫さまが第好きな日向ぼっこが、
少なくなりそうです。

日照時間が少ないのを猫さまも感じたのか、
太陽が顔を出すと、日向ぼっこをする猫さまです。

猫さまは、賢いですねぇ~~~~



2016-11-16-5.jpg

学習能力が高い我家の猫さま。

新たな学習をしました 

「風呂上がりの人間の手は暖かい です。



2016-11-16-2.jpg

パパさんがお風呂から上がると、

猛ダッシュで出てきて、
「僕ちゃんの腹をなでて~~~~ 」攻撃です。



2016-11-16-3.jpg

冬になり、
「暖かい手で撫でられると、気持ちがいい」と
学習したんですよ~~~~。



2016-11-16-4.jpg

お風呂の音がした途端、
爆睡していた猫さまが、ムクムクと起き上がり、
お風呂から出てくるのを、

今か今かと待ちかまえます。

「お風呂から出ると、猫さまを撫でる!」

冬の新たな日課になりました~~~~



里親さまを募集している2匹の仔猫。
この仔達に、素敵な里親さまが見つかりますように

ペットのおうち・ボラ友が募集している子猫


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/16(Wed) 14:37 |   |  #[ 編集]
‥っというかっ
太郎ちゃん! 風呂 入っちゃえば もっと ヌクヌクよv-78

パパさん!
可愛いv-344息子が 出待ちしていると 思うと
のんびり ゆっくりと 入っていられませんね‥v-355


みかささん!
v-411優しい気持ち!に 照れましたぁ‥
だって( ̄▽ ̄)ワタシ
神様 ぶっとばすv-412って 書いたんだもん‥
2016/11/16(Wed) 15:23 | URL  | なこ #-[ 編集]
仔猫さん、素晴らしい!
毎日、うちの花ちゃんからも、生きる力をもらっています♪
太郎ちゃん、ふふふ、可愛いすぎです!
2016/11/16(Wed) 19:04 | URL  | kittymama #-[ 編集]
出待ち
そうか!
狙いはあったかい手だったんだ。
いつもお風呂の前で待っててくれたのはかーちゃん恋しさではなかったんだー。
そんなこととは知らず、「待っててくれたのねー」と撫でまわしていた母でした。
2016/11/16(Wed) 19:42 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
温もりを求めて^^
今まで住んでいた地域に比べると
太郎ちゃん達にとっては
寒さが堪えますよね^^;

もちろん人間様も・・;

寒がりな太郎ちゃんは
お風呂上りの温かさと人の温もりダブル味わえる
オイシイ技を習得しましたね^^v

ジュジュママ様
身体を温める食材を取って内側から
寒さ対策をして下さいね^^

太郎ちゃん達が風邪をひきませんように☆


なこ様
だって・・なこさんの気持ちが嬉しかったんですもん^^
本当に有り難うございました!!

お互い可愛いニャンズの為に
頑張りましょうね~p(^^)q
2016/11/17(Thu) 10:42 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック