下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年11月14日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

まずは、TV番組のお知らせです。

11月15日(火)午後10時から
NHK クローズアップ現代
「猫が家を占拠!? ~急増する“多頭飼育崩壊”~」


番組のHP

最近、表面化してきた問題です。
ご覧下さい。

私は、見逃すタイプなので、
録画しました 



2016-11-14-3.jpg

昨日、小春日和の我家の様子です。

朝日を浴びて、眠そうな顔でしょ 



2016-11-14-4.jpg

午後からは雨になりましたが、
午前中は、日向ぼっこを楽しめました。

我家の猫さま、お日様が大好きです 



2016-11-14-5.jpg

今日、2016年11月14日は、
スーパームーンです。

秋田は晴れの予報なので、
たぶん、見られると思います。

スーパームーンに祈りたい事は多々あれど、

まずは、必死に生きようとしている仔猫くんに、
パワーが届くよう願います。

実は、先日、仔犬を保護したボラ友が、
今度は仔猫を保護してしまいました。



2016-11-14-2.jpg

交通事故で、骨折2箇所で、入院させています。

昨日、急激に体調が悪くなり、
内臓の数値が悪化、排泄が出来なくなっています。
(カテーテルで排尿はさせています。)

ボラ友が様子を見に行くと、
必死に甘えて、喉をゴロゴロならしたそうです。

生きようと必死に頑張っているんだと思います。



2016-11-14-1.jpg

ジュジュも交通事故後、
痛みに耐え、必死に生きようとしていました。

猫の生きようとする力は強いです。

必死に生きようと頑張っている仔猫くん(仮名ミミくん)に、
お月様のパワーが届くよう、
祈ってくださいませ。

そして、里親さまを募集している2匹の仔猫。
この仔達に、素敵な里親さまが見つかりますように

ペットのおうち・ボラ友が募集している子猫

で、その後に、私の願い事を念じます。

願い過ぎは、無いと思うので、
たくさんのパワーを頂こうと企んでいます 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
子猫さん
またまた太郎ちゃん柄の子猫ですね。
ハナクソは付いているのでしょうか?
小っちゃい体で辛いよね。事故で内臓にも損傷があったのでしょうか?
太郎ちゃん似ということはにいにい似でもあるので気になります。お手手の包帯は点滴ですね。
ガンバレ!ミミ君。
2016/11/14(Mon) 14:35 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
太郎ちゃんと 銀子ママの
大きさの差がv-405 
驚きです! こんなに 違うんだ~

小さく産んで 大きく育ったねっv-410

ママさん!
ウチの ルンとミルも このぐらいの差が あります‥
ルンが 7キロ ミルが 4キロですから‥v-403

mmママンさん! ややさん! みかささん!
ルンバとミルキーに 暖かいエール ありがとうございます! 

年下のルンバが 先住猫なもんだから(^_^;)
もぉー ルンが ジャイアンでさぁ~v-390
威張っているんですよねぇ‥
 
2016/11/14(Mon) 15:48 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/14(Mon) 17:50 |   |  #[ 編集]
月に願いを!
まむ地方は、曇り空^^:
でもでも、スーパームーンは雲の向こうにいる!

だから、お願い!
つらい思いをしているシッポ族 すべての仔達にパワーを!

ミミ君もがんばれ!



2016/11/14(Mon) 18:06 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
会津も曇り空
でもうっすらとスーパームーンの光がわかります
ミミ君がんばるんだよ
おばちゃんお祈りしてきた
きっと きっと 元気になるからね
そして幸せタップリ甘々甘えん坊できるお家
でぬっくぬっくな猫生おくらなくちゃね(=^・^=)
そしてびっぐまむさま同様に
辛い思いをしてる子達にもスパーパワーを
みんなに 届け=======
みんな幸せになれ===========

あとはミルちゃんとルンちゃんが仲良くなるように
優しい心を持ってる人たちがみんなが元気で幸せで
ありますように
もしパワーが余ってたらちょっとだけゆとりある生活ができますように
( *´艸`)
・・・イケナイ 自分の欲を願っちゃダメだね

スーパームーン どうぞよろしくお願いいたします お願いいたします
2016/11/14(Mon) 18:55 | URL  | やや #-[ 編集]
ややさん!
わぁ~
見えるんですねっv-353

残念ながら… 私達の住む町では
みかささん! mmママンさん!うるまさん! 見えないですよね…
雨だからぁ~ねv-279

ややさん!
どうもありがとうv-414
2016/11/14(Mon) 19:44 | URL  | なこ #-[ 編集]
願い事が☆
八王子は予報通りの雨^^;
スーパームーンは見れず;;
見れないけれど・・
従弟の冥福と伯父夫婦の身体の事
これ以上不幸な命の連鎖が続かない事を
願いました・・。

今日は関東でも少し欠けたお月様が
見れるそうです^^v
今夜もう1度お願いしてみようかな^^

銀子ママと太郎ちゃんの大きさの違い@@
太郎ちゃんもう少し母思いの息子になってね!!

ジュジュママ様
保護されたミミくんは運があり
生命力が強い子だと思います・・。
頑張って幸せを掴めますように☆

今朝、秋田は見れたと・・・
見れましたか?

ママさんの願い事が叶いますように☆


なこ様
優しい気持ち有り難うございますm(--)m
今回の事で年の順に逝かないと・・と
思いました。

元気なルンバ君が年上のミルキーちゃんとの
接し方が分かると良いですねf^^
「女性には優しく・・」と・・

なこさんの願い事が叶いますように☆
検査まで余り気にしないようにしますね^^


mmママン様
葬儀に参列した母は伯母(母の姉)と号泣だったそうで・・
透析をしている伯母で・・今までは従弟が色々と
家事を手伝ったりしていたので・・これからが心配です・・。
(1人息子なんです・・近くに住んでないのが心苦しいです)

手術をされなかったと・・
今は痛みなどは無いのですか?
(私は首の腫瘍が8センチ以上あり麻酔をかけると
気道確保が出来なくなるかも・・と意識がある時に
送管され串刺しの魚の気持ちでした)

楽しい女子会を過ごせれたみたいで・・
気温差がありすぎますので気を付けて下さいね^^
優しいお気持ち有り難うございましたm(--)m

mmママン様の願い事が叶いますように☆


やや様
スーパームーン見られたのですね^^
いつものお月様より綺麗でしたか?

優しい気持ち有り難うございますm(--)m
検査の日まで余り気にしないようにしますね^^

ややさんにそんな大きな年齢の息子さんがいるなんて@@
私にも高3の娘がいますが・・
猫の方が私の気持ちを理解して寄り添ってくれます。
娘より賢いと思う時も^^;
お互い年の順で逝きたいですね・・。

やや様の願い事が叶いますように☆
2016/11/15(Tue) 11:43 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック