下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年11月11日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

霰(あられ)と雹(ひょう)
粒の大きさに違いがあったんですね。

ひとつ賢くなりました 
コメントありがとうございます。


今日は、
紅葉の季節の前に行った
宮城県の秋田寄りにある「鳴子」です。


2016-11-11-1.jpg

鬼首温泉にある「かんけつ泉」です。

10分間隔くらいで、熱湯の温泉が
高さ15mくらいに、吹きあがります。



2016-11-11-2.jpg

かんけつ泉の近くには、
温泉なので、もちろん露天風呂があります。

写真が撮れると言うことは、
丸見えです。

この日も、おっちゃんが気分よさげに入浴中でした 

東北は温泉天国です。
秘湯、美人になる湯など色々有ります。

是非是非、起こし下しませ。



2016-11-11-3.jpg

メインで行きたかった場所は、
「鳴子ダム」です。

紅葉の季節は美しいと思います。



2016-11-11-4.jpg

写真には写っていませんが、
ダムの通路は、カメムシだらけでした


カメムシの大群です。

カメムシの大量発生=大雪

そんな言い伝えがあるそうです。

迷信なのか、
何らかの理由があるのか。

迷信であってくれと願う私です。

鳴子だけでなく、
秋田も大量発生していると、ニュースが言ってました。

今年の東北は、大雪なのだろうか

結果は、真冬 



2016-11-11-5.jpg

お留守番をお願いすると、
ますます、かまってちゃんになる我家の猫さま。

銀子ママは、
「ブラシを、おかけなさい!」と猛アピールです。



2016-11-11-6.jpg

銀子ママの尻尾は、
ケンカで興奮すると、尻尾が丸く膨らみ、

気持ちよくなると、
平らに横に広がります。

そして、媚薬のような匂いを発散 

美マダム・銀子ママ、元気に過ごしています。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/11(Fri) 14:47 |   |  #[ 編集]
カメムシ、スキーで新潟に行った時に経験致しました😫
40年以上も前のお話ですが😁

銀子ママ相変わらずお美しい❗
尻尾が又激かわ。銀子ママの魅惑のオチリにクラクラ😄

まだ声が出ませんが、これから女子会に行ってきまーす。
千葉に行きます❗声を振り絞って来ますね😄
2016/11/11(Fri) 17:05 | URL  | mmママン #-[ 編集]
雹と霰、歌やお話しに出てきますが、今回初めて調べました。
福さん、ありがとうございます。

今度は、カメムシ、雪、でググった方がまた増えたはず! 楽しい♪
でも、秋田初体験で大雪、は、できれば避けられるますように。
でも、ジュジュちゃんファミリーは、嵐を呼ぶからな、いや、お願い、もちろん嵐も来ませんように♪

2016/11/11(Fri) 17:09 | URL  | kittymama #-[ 編集]
( *´艸`)ひゃぁ~ はんずかしいべ
丸見え露天風呂におっちゃんが・・・・・

ママさん
会津も秋田と同じくして初雪降ったよ~(´・ω・) イヤダイヤダ
お外の子達のためにも暖かい冬だとイイなv-276
おっv-344美マダム銀子ママちゃん いつも美しさが変わらない!! はぁ羨ましい 
ママさん・パパさん・銀子ママ・ちーちゃん・太郎ちゃん 初東北生活の冬を元気に乗り切ってね(@^^)/~~~
2016/11/11(Fri) 21:04 | URL  | やや #-[ 編集]
むーちゃん
むーちゃんがみーちゃんのところへ行ってしまいました。
6にゃん中、黒猫さんが3にゃんで50%だったのにふたり続けて行ってしまって残り4にゃん中黒猫さん一人になってしまいました。
今朝も一番で通院して点滴していただいて「明日もおいでよ」と先生に言われたのに。
昨日は施設からばーちゃんを連れてきて抱っこしてもらいました。みーちゃんもむーちゃんもばーちゃんの仔ですから。
精一杯お世話しました。心残りはありません。

さあ、またかわいいお写真で元気を下さいね。
2016/11/11(Fri) 21:48 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
Re: むーちゃん
まゆげのままん さま

むーちゃん、旅立たれたのですね。
みーちゃんと一緒に、再会できる日まで、
ご機嫌さんで過ごしながら、待っていると思います。

むーちゃん安らかに
合掌
2016/11/12(Sat) 11:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ジュジュママ様
ありがとうございます。
2016/11/13(Sun) 12:26 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック