下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年11月06日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

秋があっと言う間に去り、
冬が駆け足で来ました。

今日の秋田市は曇り。
風が強いです。

我家は洗濯物をベランダに干しているのですが、
どんなに見渡しても、
他の家で、干されている洗濯物が見当たりません。

洗濯物を外に干す季節は終わったのかな

風に飛ばされるかも・・・・だし、
天気が変わって雨が降るかも・・・・なので、
洗濯物を外に干すのは、
リスキーなんですよね、きっと


2016-11-6-1.jpg

我家の猫さまは、元気に過ごしています。

巨大猫ドームのコタツの中で、
ホットカーペットで暖まっています。



2016-11-6-2.jpg

コタツの中に飽きたら、
FF式ガスファンヒーターの前でコロンコロン。



2016-11-6-3.jpg

我家で、猫さまの冬の行動は、

コタツの中で惰眠をむさぼる。

暖まった部屋でご飯を食べて、
トイレをサッサと済まし、
コタツに戻る。

1日数回、
腹をもんでくれ~~~~、
ブラシをかけてくれ~~~と、
お世話係りに要求する。

こんな感じです。

家の中はとっても平和です。



2016-11-6-4.jpg

昨日、海岸沿いを車で走ったら、
強風で日本海が荒れていました。

日本海側にある「道の駅」でトイレに行こうとしたら、
吹き飛ばされそうになり、
髪の毛は、一瞬で、
全盛期のエックスジャパンのように逆立ちました 

荒れた海を見て、
冬なんだぁ~~~~~と実感しましたが、
真冬は、もっと荒れるだろうな・・・・。

実は、昨晩から、
私のお腹も荒れに荒れまくっていて、
トイレとお友達になってしまいました。

こんだけ荒れて、体の中からブツが排出されたんだもん、
「体重は減ったな!!」と、体重計に乗ったら、

驚愕の事実を知る事に

『人生最高の体重を更新』

喜多方の旅で、食べ過ぎた自覚はあったので、
怖くて体重計に乗れなかったんですよね・・・。

減ったと思ったのに、増えているって事は、
喜多方から帰ってきた直後の体重は、
何キロだったんだろう・・・。

恐ろしや~~~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/06(Sun) 13:10 |   |  #[ 編集]
ガスファンって‥
やっぱ プロパンガス?なんですよね‥(・・?

北国の冬の ガス代って
ものすっごい数字の 万単位(・・?
に なるv-404

日本海v-363といえば
演歌が 思い浮ぶよっ(^_^;)
私は 北国の歌なら 北酒場が 好きだな~v-341

ちょっと お人よしが良い~ってねv-392
2016/11/06(Sun) 14:19 | URL  | なこ #-[ 編集]
お外で風が吹きすさんでいて、お家の中で猫がホカホカ、って、最高の冬の情景ですね。
でも、お腹、たぶん冷えたんですね。
どうか猫様たちあたためてもらってください、お大事に!
2016/11/06(Sun) 15:29 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/06(Sun) 17:39 |   |  #[ 編集]
くわばら くわばら ((+_+)) 同じだけ食べてると
いう事は・・・ ギャーーーー コワイコワイコワイ
( *´艸`)でもブーデーだから見た目じぇんじぇん
わからん プププッのプー
今頃はお腹治ってるかな?お大事にねv-222
2016/11/07(Mon) 05:20 | URL  | やや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック