下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年11月02日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

一気に寒くなり、
FF式ガスファンヒーターなる物を使い始めたら、

あらら、なんと便利で暖かい 

換気が要らない素敵なストーブです 


2016-11-2-1.jpg

コタツが大好きだった猫さまも、
ストーブで部屋が暖まったら、コタツから出てきます。

私の横でコロコロするちーちゃん、
とっても気持ち良さそうでしょ。

今日は、会津・喜多方の旅の最終回です。

喜多方は、蔵とラーメンが有名で、
ラーメン館、蔵の町並みを見ながら、ラーメン神社に行きました。

写真は無いのですが、
「麺結びは縁結び」だそうです。

そして、喜多方には猫好きさんが萌える場所がありました。


2016-11-2-2.jpg

「桐の粉人形館」です。

会津特産の桐の木片、
喜多方ラーメンの小麦粉、
石膏を、そばのこね鉢をつかって混ぜあわせ、
桐粘土を作り、
一体ずつ手作りだそうです。



2016-11-2-3.jpg

気が遠くなるような作業で、
見事な作品が並べられていました。

作品をご覧下さい。

2016-11-2-5.jpg

猫の学校シリーズです。



2016-11-2-6.jpg

一体、一体、すべて表情も違うんですよ~~~~。



2016-11-2-7.jpg

こちらは、お祭りシリーズ。



2016-11-2-8.jpg

ジュジュ姫さまと、やや姫さまの柄を探してみましたが、

たぶん・・・・、なかったと思います。

表現しにくい柄なのかな?

で、私が1番萌えた猫の人形はこれです。


    ↓


    ↓



2016-11-2-4.jpg

階段にしがみついている猫のお尻 

太郎のお尻のような「見事なプリ尻」でした。

会津・喜多方は、福島県なので風評被害もあったと思います。
観光地に、多くの方が訪れ、
街が元気になりますように 

街がコンパクトで、移動時間が短く、観光しやすい街でした。

歴史好きにもヨシ、
自然好きにもヨシ、
食いしん坊にもヨシ、
そして、猫好きにもヨシですよ~~~~。




お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ぷぷっ( *´艸`) ママさん プリ尻に萌えてたのね

そう言われれば太郎ちゃんに似てるなぁv-344

桐の粉人形館が喜多方の一押しだったので

(⋈◍>◡<◍)。✧♡萌え~~~てもらえて良かったぁ
2016/11/02(Wed) 17:58 | URL  | やや #-[ 編集]
涎垂らして見ています。
美味しいレポート有り難うございます。
何だか唾が出そうで(^^ゞ

ラーメン美味しそう❗
猫の人形も楽しそう❗
会津若松を故郷とする同僚が居ましたが、
帰郷した際のお土産が、本当に美味しかった。
毎回そのお土産が楽しみでした(^_^)

やや、や ジュジュさんを彷彿させる猫さんが❓❓❓
おお❗ややさんが下僕としてお仕えされているやや姫様
まぁ良く似ていらっしゃいますね。キリッとした目元、
きれいなアイライン、ツンデレ振りが又可愛いですね😄

ここ数日寝たきりです。咳がなかなかおさまらず、消耗ぎみでコメントを書くのもフラフラです。
何日かまとめてお邪魔をしているので、文章支離滅裂です
ご免なさいm(._.)m
そんなこんなで歯医者さんにも行けずに、痛む歯を宥めなだめての数週間になるようです。
こんなに凄い咳が出るとは…
2016/11/02(Wed) 18:34 | URL  | mmママン #-[ 編集]
どの猫も とっても可愛いv-238

猫が 金魚すくいv-405って
食べるんだろかっv-401
笑っちゃうヾ(≧▽≦)ノ
2016/11/02(Wed) 18:43 | URL  | なこ #-[ 編集]
mmママン様

わぁー そうなんですね!
風邪が‥ 長引いていますね

v-355
痛いの 痛いの 飛んでいけぇーい

どうぞ お大事にv-435
2016/11/02(Wed) 18:49 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/02(Wed) 19:13 |   |  #[ 編集]
mmママンさま

なこさんに続いて 「行くよ~」
(/・ω・)/ mmママンさんの痛いの痛いの飛んでいけ~~
よし!!W飛んでいけがもうすぐ効いてくるから それまで
の辛抱ですよ 食べれないだろうけど栄養補給してください

ファイトー 一発 ですv-344


なこさん コメント見て気づいた( *´艸`) 猫が金魚すくい・・・・・そうか!おかずを調達してるのか・・・・・
ブハハハハッ

2016/11/02(Wed) 21:08 | URL  | やや #-[ 編集]
わああああ~~~ かわいい!!
福島まで高速飛ばせば一直線なのに、未だにどこにも行っていない私です。
雪が解けたら福島まで行きたいです。
ラーメン食べたい!!猫見たい!!
あ、そうそう。秋田の有名なうどんそば自動販売機はもう試されたのでしたっけ?
試されたのならば、お味は?美味しかったですか?
是非行きたいと思っていたのに、今年も行けなさそうです
いえ、もう行けませんね。秋田の冬の道路は怖いです。
こちらも雪が解けたら行きたいです。
2016/11/03(Thu) 06:47 | URL  | ちゃめしまる #hfXXqAf6[ 編集]
ご無沙汰して・・m(--)m
ママさん、ややさんと楽しい時間を過ごせて
本当に良かったですね^^
お留守番していた銀子ママさん達も
元気で何よりです☆
パパさんは??

ブログは毎日お邪魔していたのだけれど
コメもせずにm(--)m
旦那さんが居る部屋にパソコンがあるので・・

私事ですが先月5日に旦那が入院
6日手術と言っても扁桃腺摘出
13日から腎臓の治療の為ステロイド点滴
18日に退院し昨日まで自宅に居ましたf^^
長かったです~・・。

副作用ではなく先週と今週の月・火・水と
点滴通院があるので・・;点滴が1回3時間
近くかかりました。

旦那さん、なんだかんだ1ヶ月近く休んだので
首にならないと良いんだけど・・。
扁桃腺の炎症が原因で腎臓が悪くなるなんて・・?

ジュジュママ様
歯の治療は順調ですか?
こちらとは寒さの質が違いますよね。
風邪をひかないように温かくて美味しい物
食べて下さいね^^


mmママン様
咳は体力を消耗するので辛いですね・・。
歯の痛みも・・
歯の痛みと相談しながら栄養のある物を食べて
休んで下さいね^^

早く体調が良くなりますように☆


なこ様
ルンバ君とミルキーちゃん
ご対面おめでとうございます^^v
少しずつお互い良い関係を築いていけると
良いですね☆

気温差がありすぎるので
風邪をひかないように気を付けて下さいね♪
2016/11/03(Thu) 11:48 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック