下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年11月01日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

今日から11月、
今年もあと2ヶ月なんですね。

時の流れが、ますます早く感じる今日この頃 


2016-11-1-2.jpg

3日間、留守をしましたが、
我家の猫さまは、ご機嫌さんでした。

ただし、コタツの中に飽きたら、
私の枕の上で寝るのが、ブームになっていました 

トイレから、枕の上に、直行です・・・。

会津・喜多方への旅は、
観光地もシッカリ回ってきました。


2016-11-1-3.jpg

会津と言えば、白虎隊が自決した飯盛山

雨女の私ゆえ、みごとな曇天で、
飯盛山からお城は見えませんでした。



2016-11-1-4.jpg

鶴ヶ城は、
戊辰戦争の際に、1か月もの籠城に耐え、
最後まで城を落とさなかった、
難攻不落のお城です。

天守閣の中は、
会津の歴史が分かりやすく展示されていました。



2016-11-1-5.jpg

雨女の私、
飯盛山と鶴ヶ城までは、曇天でしたが、
武家屋敷に着いた頃から、本格的な雨に見舞われました。

広い広い家老屋敷です。

トイレとか、お風呂を見て、
大変だっただろうなぁ~~~と、
妙に感心してしまった私です。



2016-11-1-6.jpg

小雨が降る中、裏磐梯の五色沼にも行って来ました。

神秘的な色とりどりの沼を散策。
紅葉が美しい季節に行けて最高でした。



2016-11-1-1.jpg

千円札の野口英世の生家も、会津にあります。

今回の度では、
よく食べ、よく歩きました。

会津・喜多方への旅行は、
歩きやすい靴で行くのがおススメです。

明日は、猫好きにはたまらない喜多方のスポットです。

私、萌えに萌えました



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/01(Tue) 16:24 |   |  #[ 編集]
雨じゃ‥v-356
余計 寒かったでしょう‥

けど‥ 雨にも負けず(^^)/ 観光 頑張ったんですねv-392


ややさん!v-413

3歳の頃に行った 会津若松v-364
私(*^^*) 20年以上前を 思い出せるかしら~ん  
        ↑ 
 ん゛? どんだけ サバ読むんだよ‥ワタシ! オイオイv-412


ママさん!

昨日 ルンちゃん(=^・^=)と ミルちゃん(=^・^=)を
やっと 会わせてみましたよっ

ルンちゃん(=^・^=)は ズンズン進み
ミルちゃん(=^・^=)は ものすっごい 嫌がっていました‥ 
が シャーもフーも ありませんでした!

ちょっとずつ 会わせてみようと 思っていまーすv-392

2016/11/01(Tue) 18:47 | URL  | なこ #-[ 編集]
ママさん
会津の観光地を載せてくれてありがとう( ^)o(^ )
震災後だいぶ復興してきたとはいえ観光客さんは
まだまだ少ない
ブログを見て「行ってみたいな」と思ってもらえるだけでも
嬉しいです
武家屋敷のトイレは妙に二人で感心したねっ🚽
そして
ママさんの細腕で持ってきてくれた『富士勇醤油』で親子丼
作ったら(●^o^●)うんま~い 大変おいしくいただきました
ご馳走様 ペコリン 明日はお刺身につけて食べちゃうぞ~
ヤバイ(;^ω^) ますますブーデーになりそうだわ🐖ブヒッヒッ
太郎ちゃんったら銀子ママに甘えて赤ちゃんみたい 可愛い💛

なこさん
ルンちゃん💛ミルちゃん同じ部屋にいられるようになったら
しめたものね (⋈◍>◡<◍)。✧♡その日は近い(と思う)陰ながら応援してるわ
それと 
ここでの年齢サバ読みは罪にならないから何歳でも大丈夫よ(^_^)v




2016/11/01(Tue) 20:57 | URL  | やや #-[ 編集]
私も、会津、大好きです!
以前、定期的に喜多方と会津に仕事で行っていました。
お菓子の柏屋さんで、お茶をいただきながら、わんさかお菓子買っちゃった思い出が。。。
薄皮饅頭も、ままどおるも、やさしいお味ですよね。
福島は、陶器もステキですよね♪
2016/11/02(Wed) 01:27 | URL  | kittymama #-[ 編集]
kittymamaさま (人''▽`)ありがとう会津に仕事に☆
うわぁ~ ドラマのように気づかぬうちにすれ違ってたかも
柏屋さんで近くでお菓子見てたかも ヒソヒソ「たらふく試食してたかも」
また足を運んでくださることがあったらゼヒゼヒ声かけてください ( *´艸`)今回ママさんを案内させてもらうつもりがママさんに教わること多しだったバカ子だけど・・・・・ヘヘッ アッシー
しますよ(^_^)v
2016/11/02(Wed) 07:24 | URL  | やや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック