下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月25日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日の記事で、
「ラッピングもせずお渡ししたお醤油」

藤勇 宮古さんのお醤油です。

ほんのり甘くて美味しいです。

8/20の記事 宮古への旅 前編
8/21の記事 宮古への旅 後編

8月に「宮古弾丸ツアー」時にお伺いした
「藤勇 宮古」さんのお店。
8月30日の台風10号で浸水してしまいました。

東日本大震災で流され、
再建したお店が、台風で70センチの浸水。

自然が相手だと、怒りをぶつける事もできない。
納得できないお気持ちを抱えながら、
掃除、廃棄、補修をされたと思います。

お店は通常営業に戻られています。

ほんのり甘いお醤油にご興味のある方は、
ご賞味下さいませ。


今週末、久しぶりに会う方にも、
「ラッピングされていないお醤油」をお土産として持参します。

女子力が低い私の無作法を、お許しあれ~~~


そう言えば、後編で書いた「龍泉洞」は台風の影響で閉洞したままです。

その後の報道が少ないけど、
復旧には、まだまだ時間がかかりそうです。



2016-10-25-1.jpg

我家の猫さまは、
コタツと言う名の「巨大猫ドーム」に入ったままで、
布団をめくって覗くと、

「冷たい空気が入るから、めくらないでくれる・・・・」って
感じで、睨まれます。

が、朝日が差し込む時間だけは、
太陽と戯れるんですよ。

我家の猫さまは、
お日さま大好きです。


では、銀子ママの気持ち良さそうな姿をご覧下さい。


2016-10-25-3.jpg

至福の表情でしょ 



2016-10-25-5.jpg

気持ち良さそうに伸びて、



2016-10-25-4.jpg

ダイナマイトボディをコロンコロンさせている姿を見ると、
とっても幸せな気分になれます。

そして、ダイエットって言葉も忘れます。←オイオイ



2016-10-25-2.jpg

カメラに気づき、睨む銀子ママ、
色っぽいでしょ 

風邪も治り、
気合も十分になったので、
今週末は、ウキウキ気分で出かけるのですが、

あれれ、「天気予報は雨」

とことん雨女だわ・・・・私



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/25(Tue) 13:15 |   |  #[ 編集]
魅惑的なワガママボディで日光浴ですね(^ー^)
誰にも邪魔されず思う存分お日様を堪能❗

あとはおこたで猫団子
ゆったりのんびり秋田の冬を迎える猫さん達
もうすぐ、そう1週間で11月です
早いものですね。
ついこの間10月のカレンダーにしたのに❗
光陰矢のごとし。
2016/10/25(Tue) 13:53 | URL  | mmママン #-[ 編集]
ママさん!

すっかり 風邪も治り よかったですね(^◇^)
雨の お出かけv-448には
厚着を して~v-392ネッ☆

ところで 私事ですが~
婦人科ガン検診 どこも 異常なしv-433でした
しかし 歯が しみるので
金曜日から 歯医者に通院しますよぉーv-410

mmママンさん!
歯医者 ガンバってますか(・・?
2016/10/25(Tue) 21:36 | URL  | なこ #-[ 編集]
無作法じゃないよん
( *´艸`)ププッ 
美味しいお醤油
そして重たいお醬油
気持ちも重たさと比例してるね
美味しさ倍増♪
頂いたら嬉しいでしょう♪
しかし
重たいからと嫌がらないでお醬油を
もってお出かけするママさんて
( *´艸`)やっぱ男子力高めなのね ソーリー

クラクラ あ~あぶない((+_+)) 銀子ママの美しさにめまいしたわ💛
2016/10/25(Tue) 21:52 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/25(Tue) 22:35 |   |  #[ 編集]
私もやっちゃってましたよ!(汗)
藤勇 宮古さんのお醤油 おいしいですよねっ。
ママさんのブログで、紹介していたので以前箱買いして
「おいしいよ~!」って配りましたよォ。

ええ、もちろんラッピングもせず裸のまま・・・^^:
「めっちゃおいしいで!1本どやっ!」って感じで・・・・^^:

あ”・・・だからか・・・?
男性からは、「ものごっつうおいしい。 気に入ったで」って喜ばれたんだけど・・・。
女性からは、・・・・・・だったなぁ~。

確かに、オサレにラッピングして、ゆめかわいいカードでも
添えてプレゼントすると、女子ウケするわね・・・・。

藤勇さん、またまた台風の被害にも、あわれていらっしゃったんですね。

早速、注文してクリスマスのプレゼントにしようかしらん?
2016/10/25(Tue) 23:30 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
先日に続き、重ね重ね
ママさん、本当に有難うございます。
ご紹介ばかりでなく、お醤油は重たいのに
お持ち頂いて・・・恐縮然りです。
先ほどメールさせて頂きました^^

この場をお借りして
びっぐまむさま ありがとうございます!!!

2016/10/27(Thu) 15:33 | URL  | さざんか #DksmmIL6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック