下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月23日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

急激に寒くなり、
スポーツクラブと言う名の「露天風呂」に通う姿は、
マフラー、手袋、中綿入りジャケットになりました。
来月には、毛糸の帽子も必要になりそうです。


2016-10-23-2.jpg

コタツと言う名の「猫さま、巨大猫ドーム」も完備し、
FFストーブは、まだ使っていませんが、
電気ストーブは必需品です。

我家では、猫さまの目に良くないので、コタツのスイッチは入れません。

クッションマット、断熱シートの上にホットカーペットを置き、
その上にコタツをセットすると、ポカポカ猫ドームになります。

関東までは、真冬を乗り越えられたけど、
秋田の冬には、もう少し暖かグッズが必要かも・・・・。



2016-10-23-4.jpg

朝晩の気温は、5度とかになるので、
秋田の街中も、紅葉しています。

先週はまだ青葉だったけど、
少し山を上ると、絶景の紅葉が見られると思います。

我家は、混雑が苦手なので、
季節はずれの観光地めぐりがメインゆえ、
写真はありません 



2016-10-23-1.jpg

お昼前の日向ぼっこをする猫さま。

猫さまも、家の中から、紅葉見物が出来ます。

隣のビルの屋上には、ススキが生えています。
家の中からも、季節を感じられます。

地方に暮らすと、
四季をしっかり感じられますね 



2016-10-23-3.jpg

寒くなり、
フローリングの床の上が気に入らない猫さまは、

「私のベッドの上で、おやつを食べる!」と申しております。

真冬になったら、どこでおやつを食べるんだろう?

猫さまが望む場所に、
おやつをお出しさせて頂きますね 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/23(Sun) 13:09 |   |  #[ 編集]
朝晩は 15度以下に なり‥
毎日 寒くなったな〰 と 思っておりましたが‥v-399

なんですって(/・ω・)/ 5度‥ 5度‥
もう 5度なんですかv-393

北海道では 初雪が降った‥と いうから
それよりは 暖かいのね‥

でも 5度‥ ← かなり しつこい(^_^;)

風邪を ぶり返さぬよう 毛糸のパンツも 履いて
万全の態勢で 睡眠を〰v-75
太郎ちゃんたちにも 毛糸のパンツを〰
2016/10/23(Sun) 13:46 | URL  | なこ #-[ 編集]
ジュジュママさん、猫さま達も、紅葉を満喫ですね♪
関東よりひと月以上季節が早く進んでいく感じ。。。
猫さま達のモフモフ冬支度も進みますね。
ベッドの上のおやつの出前。。。うちも、夫が猫さまの言いなりに
どこにでも出前しています。
こうやって、お仕えする人間達をしつけてますよね。
私は猫さまを抱っこして食卓に運ぶ派、かな。

2016/10/23(Sun) 14:57 | URL  | kittymama #-[ 編集]
冬支度
コタツの季節ですね。
みけちゃんが布団にシッコをするのでうちは布団なしです。
フカフカしたものにシッコをするので猫ベッドも置けません。唯一例外でコタツの下に置いています。天井が低いのでシッコポーズが取れないのでここだけは安全です。
雑巾で拭けるタイプのホカペなので、シッコされても大丈夫。
困ったちゃんです。
風邪に負けないでくださいね。みんにゃのお世話係だから。
2016/10/23(Sun) 19:09 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
山々も上の方から赤く色づいて来ましたね。
里でもウルシなどは真っ赤に紅葉しています。
私は今日は青森県の白神山地の麓まで行ってきました。
紅葉の見頃は来週かな。

秋田の猫達も冬はこたつ布団の上で丸くなったり、ストーブの前が指定席だったりしますが、出かけるときにはコンセントを拔くので寒いと思います。
そんな時は猫ベッドにホッカイロですね。


2016/10/24(Mon) 00:29 | URL  | あきたこまち #-[ 編集]
朝晩が冷え込みます。布団から出られない😢
いや出ない❗そろそろ冬眠の支度を(^o^)
まるで熊のような状態に。
5度の気温❗東京の真冬ですね。
今が5度の状態では、真冬はどうなるのでしょうか?

炬燵の電源をいれると猫さん達の目に悪いのですね。
我が家は、炬燵をすると人間どもの動きが鈍くなる(怠け者に)
と言うので炬燵はだいぶ前に捨ててしまいました。
実際は家の中が狭くなり年寄り達の足許が悪いのです。
私も炬燵布団の縁に躓いた事もあり撤去致しました。
でも何をしても怠け者は怠け者(-_-;)です。

もう紅葉が始まっているのですね❗
我が家ではまだです。
私が外出しないのでわからないが、本当かも┐('~`;)┌
太郎さん達の猫団子姿が楽しみです❗
2016/10/24(Mon) 09:48 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック