下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月19日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

秋晴れの秋田です 
でも最低気温は、8℃。
朝晩が冷え込むんですよ~~~~。

私の風邪は、鼻水だけになりました。
残っていた風邪薬と気合で、今回は乗り越えられそうです。

夜、薄着でチャリに乗り、お風呂に行っていたのが、
風邪の原因かも・・・・・。

あっ、スポーツクラブと言う名の、
露天風呂付き大浴場に通っているんですよ


今日は、先日の夜の不思議な光景を記事にしますね。


2016-10-19-1.jpg

銀子ママのシッポは、細くてi短いです。
ブラシをかけて、興奮し、もだえても、
シッポの付け根が広がり、コブラのようになるだけです。

外敵と戦う猫さんがよくなる
シッポの全部の毛が立つ「しっぽボン」

銀子ママが「しっぽボン」になる事は、
ほとんどありませんでした。

それが、先日の夜、
銀子ママのシッポが、いきなり「しっぽボン」になりました。



2016-10-19-2.jpg

「しっぽボン」になった銀子ママです。

誰も居ない、私のベッドに向かって、
シッポをブンブン振っています。



2016-10-19-4.jpg

太郎とちーちゃんは、別の部屋で爆睡中。

銀子ママだけが、シッポをブンブン振って、
目をランラン輝かせて、
何かを狙っています。



2016-10-19-3.jpg

ロックオンして、飛びかかろうとする銀子ママ。

銀子ママは恐怖を感じていません。

あきらかに、イタズラをしようとしているオーラを発しています。

何?何?何なの~~~~~~

銀子ママだけに見えるの~~~~~~

誰が居るの~~~~~~???

ちょっと期待しながら、
「何かが写るかも・・・・・」と、
私のベッド周りを撮影してみましたが、
何も写っていませんでした 



2016-10-19-5.jpg

結局、ベッドのある部屋に銀子ママは入らず、
手前から、シッポをブンブン振るだけでした。

最後は、なんだか話をしているように、
じっと一点を見つめてました。

猫さまって不思議です。

大人の曇った目には見えないけど、
純粋な猫さまには、
当たり前のように見えるものが、
沢山あるような気がします。


猫さまを見習って、
普通では見えないものを、
感じたり見たりする感性を取り戻したいです。

猫さまや子供にだけ見えるものって、ありますよね。

それを見るには、
大人になり失った純粋な心が必要なんだろうなぁ・・・。

腹黒い私には、遠い道だぁ~~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
しっぽボン
あーら、ジュジュ姫様が帰っていたんじゃないですか?
ジュジュママさんのベッドで寝ていたんですよ、きっと。
ジュジュ姫様も良くしっぽボンになっていましたね。
2016/10/19(Wed) 13:59 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ジュジュちゃんですかね?居たのは
銀子ママの何かお話してたのかな?

うちの猫さんも寝る前に私の部屋の天井付近を
じっ……っと見てる時があります
おいおいこれから寝るんだからーやめてよーv-12
2016/10/19(Wed) 15:56 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/19(Wed) 16:02 |   |  #[ 編集]
こんにちは。猫あるあるですよね。うちの子達もほぼ毎日のようにどこか1点じっと見つめています。私が声をかけても気にせず見つめていて、後は何もなかったようにしています。猫って不思議です。何を見て誰と話しているのでしょうか気になります。
2016/10/20(Thu) 07:48 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
風邪良くなっているようで何よりです❗
治りがけに無理をすると長引きます。
ご自愛下さいね。
2016/10/20(Thu) 11:22 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック