下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月15日 (土) | 編集 |

【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

吐く息が白い季節になりました。

雨が降り、息が白い季節に
秋田で「オクートーバーフェスト」がありました。

この寒空にビールゥ~~~~と思ったけど、
行ってきました。



2016-10-15-1.jpg

ビニールで囲まれ、
暖かくなっていて、地ビールを楽しんできました。

秋田は、「酒飲みイベント」が多いですよ



2016-10-15-2.jpg

寒くなり、毎日、「猫団子」が見られるようになりました。

ちーちゃんを枕にして眠る太郎



2016-10-15-3.jpg

銀子ママを枕にして眠る太郎 



2016-10-15-4.jpg

暖かくなったら、一人で寝る太郎。

自分勝手とも言いますが、
猫さまなので「マイペース」ですね 



2016-10-15-5.jpg

オクトーバーフェストから帰ってきたら、
猫さまが、布団や押入に篭って、
大人しく眠っているフリをしていました。

夜に出かけたのが不満だったのか、
家の中が、嵐が去った後のように乱れていました 

大暴れをして、し過ぎたと思ったのか、
知らないフリをしようと考えたのかな

思わず苦笑ですが、
そんな猫さまが、愛おしいんですよね。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/15(Sat) 13:12 |   |  #[ 編集]
お留守番
お留守番してもらった時はみにゃさんにおやつを差し上げます。
順番に抱っこしていいこいいこします。
Pが落ちていなければヨシです。
でもみけちゃんはシッコするんです。こんなに大事にして、一番甘やかしているのに、猫ベッドとか衣類とかにしてあるんです。
お部屋が荒れているくらいチョロイです。
2016/10/15(Sat) 23:00 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
悪戯ッ子
毛布の隙間から覗いた目が私ではなくてよ、太郎さんよ。
と訴えているのかな(^^;
悪いことをしたという自覚は有るのですね😁

一人子でお留守番がめったになかった私は寂しがり屋。
やはり悪さをしていた様です。←自覚無し

修学前の事、うっすら記憶が😅
玄関の靴箱の上に置かれた大きな金魚鉢。
綺麗な金魚がヒラヒラ尾を揺らしながら、毎日その綺麗な子達を眺めていました。
母が近所にお使いに出掛けたある日、寂しさのせいなのかただの好奇心か?
お話相手が欲しくなり、上がり框に立ちようやく金魚鉢に届くと、手を金魚鉢に入れて一段と綺麗な子を掴みあて、金魚に話し掛けていました。
「ねぇお話、お話」と。
その様な事が数回。ある日「父が最近金魚がよく死ぬな」と、そこまでの記憶が有りますが、それが自分のせいだとは長じるまで気がつきませんでた。┐('~`;)┌
大人になって母にその話をしたら、呆れていました(-_-;)
悪意のない悪戯とは言え金魚迷惑迷惑な事をしてしまいました。
金魚ちゃんm(._.)m
ふと思い出した幼少期。残酷でしたΣ(ノд<)

やや様、みかさ様
脱ぐと人殺し❗私は幼少期から金魚殺しです。
それに私は、同僚達から人には非ずと言われていました。
ある日同僚(女性です。念のため)と飲みに浅草に出掛け、行きつけの天ぷら屋に、飲み物の銘柄を見た同僚が「おねぇちゃん、これ飲んだら駄目だよ、他のにしな」と
銘柄、“鬼殺し”と有りました。「ん、飲んだら死んじゃうからね」とトホホです。

脂肪をエネルギー転換に❗good idea❗
でも私の脂肪はどうかな?自分自身のエネルギーにも転換できないのだから。門前払いかな、人の脂肪に限るとか言われたりして(T-T)
2016/10/16(Sun) 10:16 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック