下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月14日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

ダイエット、難しいですね。
我家の猫さまも、先日よりダイエットフードに変更しています。
今のところ、体重には変化ナシです

そう言えば、「ライザップ」って炭水化物を制限されるんですよね。

ちょっと太めの友人に
「秋田にもライザップが出来たよ!!」と言ったら、

『新米の美味しい季節に、炭水化物ダイエットは無理
豪語してました。

秋田の新米はとっても美味しいです。
         

2016-10-14-1.jpg

太陽が低くなり、
朝日を浴びて、ウトウトする我家の猫さま。

駆け足で冬が近づいています。


先日、同窓会に参加するため大阪に戻った時、
里親さまに恵まれた
『柴犬の太郎さま&花子さま』に会いに行きました。


IMG_7162.jpg

シッポふりふり歓迎してくれました。

吠えもせず、とても人懐こく、
穏やかに、健やかに、暮らしていました。



IMG_7181.jpg

花ちゃんは
「私が1番、私を先にカマって!!」ってタイプです。

太郎ちゃんは、オットリタイプでした。



IMG_7197.jpg

ブラシが嫌いな太郎ちゃんに、
手櫛で、毛を抜いていたら、
ウトウトしだし、



IMG_7195.jpg

そのまま寝ちゃいました 

シニアだもんね。
寝る時間が増えて当たり前だよね。



IMG_7219.jpg

寝てばかりと思ったけれど、
ご飯の時間には、シャッキ~~~~ンと起きました。

が、あらあら、ご飯をお出ししても食べません。

里親さまが何回か手から食べさせると、
やっと自分から食べ始める甘えん坊さんでした。



IMG_7207_1.jpg

太郎さまも花子さまも、
とっても穏やかな笑顔で接してくれました。

里親さま、大事に育ててくださり、
ありがとうございます。


「柴犬の太郎&花子」は、
元の飼い主さんが病に倒れ入院し、
行き場を失った子達です。

元の飼い主のおじいちゃんは、亡くなったそうです。
今は天国から、
穏やかに暮らしている「太郎&花子」を見て、安心していますよね。

おじいちゃん、安らかにお眠り下さい。
合掌






お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
太郎さん、花子さん、幸せそう♪素敵です。
飼い主さんが面倒を見られなくなった老齢のワンコさんが、
こんな風に暮らしていけることを、もっとたくさんの方が知ってくださるといいですよねぇ。

私も、秋田の冬に備えて、身体が準備をしているような気がします。
次のお引越しの時には、自然に元に戻るんじゃないかしら。
2016/10/14(Fri) 18:25 | URL  | kittymama #-[ 編集]
忙しい旅
短時間にあれもこれもと走り回っていらしたのですね。
お疲れ大丈夫ですか?
でも、忙しい行先にはかわいい仔たちが待っていてくれて、ほっこり。
帰ってくればお家のお猫様たちがほっこり。
お猫様って、かわいいだけじゃなく、冬場はあったかいのでさらにほっこり。
2016/10/14(Fri) 20:15 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
v-286幸せ満タンな太郎ちゃんと花子ちゃんの笑顔
可愛いなぁ( *´艸`) おじいちゃんもおんなじ笑顔でお空から見てるねv-277
花子ちゃん ディズニーのダフィーちゃんに似てないかい?
アタシだけかな・・・・

脂肪 脂肪 しぼ・・・・・ そうね(; ・`д・´)脂肪ではお湯も沸かせないし みかささんいつか何かの役に立つようになるといいわね
 
2016/10/14(Fri) 21:25 | URL  | やや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック