下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月12日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

ぐっと冷え込んできた秋田です。
正午前なのに、気温は11度しかありません。

昨日、靴売り場を見て、感動しました

今まで見た事が無い靴底を見て、感動、
そして、ずら~~~~~~~っと並んだ「防滑」の文字、
今度、写真を撮ってきますね。

今日は、ボラ友が保護した仔犬くんの記事です。

届け先が関西だったので、
同窓会に参加する前に、お届けに同行しました。

まあ、同行と言うよりは、
仔犬くん見たさに、強引にお邪魔しちゃいました

里親希望者さまの家に着き、
仔犬くんが最初にした事は、


IMG_7222_1.jpg

ペットシートの上でオシッコです



IMG_7229_1.jpg

そして、仔犬くんが自分の意志で向かった先は、
「里親さま一家のお父さん」

お父さんの匂いをかいでました。

「今日からお世話になります。」って
挨拶をしたかのような光景でした。



IMG_7262.jpg

「デヘヘ、
僕ちゃん、エライでしゅ~~~~~


オシッコも挨拶も出来ました。

そして、皆の前でミルクをジャバジャバ飲み、
また、ペットシートの上でオシッコをしていました。



IMG_7256.jpg

少し慣れると、
オモチャで遊び、暴走し、
部屋の中を、チェック、チェック、チェックで、
匂いをかぎまくっていました。

仔犬らしくヤンチャです。



IMG_7234.jpg

仔犬くんは、
我家の銀子ママと同じくらいの大きさでした。

保護してから、あっという間に大きくなり、
体重も倍になり、2.88キロ。

うん???
銀子ママと同じ位の大きさなのに、
仔犬くん、2.88キロ
銀子ママ、4.9キロ

やばい・・・・



IMG_7237.jpg

スクスク育った仔犬くん。
私の手を噛んでいますが、あま噛みでした。

里親さまは、ワンコさんを看取られ、
ずっとワンコさんと暮らしていたご家族です。

安心してお任せできると感じたので、
トライアル開始になりました。

耳が立ち、白い毛が伸びてきました。
シッポも、クルリンとなりそうです。
どんなワンコさんに育つのか、楽しみです 

このまま正式譲渡になるよう、
そ~~~~~~~っと見守ってくださいませ。

睡眠不足と戦いながらお世話をしたボラ友、、
いつも多頭飼育現場を手伝ってくれているボラ友、
応援して下さった皆さまに、感謝、感謝、感謝です。

幸せへの橋渡し
私は、幸せのおすそ分けを頂きました。

ありがとうございます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
仔犬ちゃん、すごぉく可愛いです!
こちらまで気持ちがホカホカしてきます。
ここに、確実に幸せをつかんだ仔犬さんがいるのですね♪
ペットをショッピングするのではなく、足もとの保護された犬猫の中から、運命の出会いをしてくれますように♪
2016/10/12(Wed) 15:02 | URL  | kittymama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/12(Wed) 15:13 |   |  #[ 編集]
子犬くん
幸せになれて良かったですね。
お父さんっ子になるのかしら?初対面で何か通じ合うものがあるのでしょうか?
グーちゃん似のお母さんの仔だから、きっと茶色いグーちゃんになるかなー?
グーちゃん元気にしてるかなー?
2016/10/12(Wed) 18:30 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
困り顔?のこいぬくん、白手袋&靴下なのですね^^
レオさまのように「誰がぼくのご主人?この人だね!」と自然に寄って行ったのですかね
可愛いし愛されること間違いなし!
ママさんもお疲れ様でした!
2016/10/12(Wed) 22:49 | URL  | うるま #-[ 編集]
こんばんは。

かわいいワンちゃんですね^^
好奇心旺盛な感じで顔も愛嬌があっていいですね~。
いい飼い主さんに出会えたみたいでなによりです。
2016/10/12(Wed) 23:59 | URL  | SANO #-[ 編集]
ほぉ~~v-286仔犬君の瞳を見てると穏やかで間違いなく優しい子だわ・・・・うん うん やさしい子だ
トライアル頑張るんだぞぉv-217(*'ω'*)

ママさん
防滑の靴も必要だけどv-276 もう少ししたら
プラスチックの軽い雪かき用のスコップと車に積もった
雪を落とすゴムのついた棒?(´艸`*)を用意しといた
ほうがいいよん

幸せのおすそ分けのおすそ分けをもらったので
今日も一日ガンバルゾv-91
ママさんは次の楽しみのために体調崩さないように
してねっ( *´艸`)v-235
2016/10/13(Thu) 08:08 | URL  | やや #-[ 編集]
秋は何処に?
ジュジュママさん、仔犬君のジャーしている最中を
撮りましたね(^^ゞ
この子は賢い❗ちゃんとお父さんにご挨拶。
皆に可愛がられること間違い無しですね❗

靴の準備ですか、普通の革靴や長靴もかしら?
スコップに棒❓
雪国の生活は一手間も、二手間も、かかるのですね。
ややさん、ナイスサジェスチョン❗
2016/10/13(Thu) 09:44 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック