下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月07日 (金) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日は台風の影響で30度を越えた地域も多かったそうですが、
秋田は、着実に寒くなっています。

来週には最低気温が10度を下回りそうです。

寒さが味方し、
銀子ママの怒りが治まり、
一緒に寝てくれる気がしてきた
      ↑
  能天気なお世話係りです。

予定通り、大阪の同窓会に出席するつもりです。
私が大阪に滞在する土日の天気予報は雨

私は、雨女です。

台風でないだけ、マシですよね 



2016-10-7-1.jpg

私との距離が遠い銀子ママの一昨日の様子です。

そう、
銀子ママが嫌いなのは、獣医さんと私だけです。

パパさんとは仲良く遊んでいるんですよ~~~~



2016-10-7-2.jpg

私が覗くと、
警戒する銀子ママなので、

遠~~~~~~くから写真を撮らせていただきました。

加工したから、近くで撮影しているように見えるでしょ 



2016-10-7-3.jpg

地響きをさせながら、
豪快に遊んでいました 

で、遊びに夢中になりすぎ、



2016-10-7-4.jpg

私の目の前でも、
平気で遊ぶようになりました。

私への怒りより、遊びが勝ったのでしょう。



2016-10-7-5.jpg

大阪から帰ってきたら、
銀子ママの怒りが解けているかな

そうでありますように

今回、秋田で診て頂いた獣医さん、
丁寧で感じは良かったけど、
2週間持続の抗生物質注射「コンベニア」を置いていなかった・・・・。

「注射が希望なら、毎日、通ってください」と言われたが、
毎日、通う事が銀子ママの負担になるのよねぇ~~~~。

まさか、まさか、
コンベニアを扱っていないなんて・・・・、
思ってもみなかった・・・・。

愚痴愚痴愚痴・・・・

これからは、確認してから行く事にしよう!!(教訓)

ブチブチブチ・・・・・

猫さまの負担を考えて、
次回は、コンベニアを扱っている獣医さんに行こうと思います。



TV番組のお知らせ

2016年10月9日(日) あさ9時30分
ペットの王国 ワンだランド

「引取り屋」など、ペットブームの裏側を取り上げています。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/07(Fri) 13:20 |   |  #[ 編集]
あらっ 銀子ママv-356 
まだ ご機嫌斜めv-164なんですね~

でも 体調のほうは すっかり良いみたい?に
見えますが‥v-353

いよいよ明日  同窓会v-410
楽しみですねv-341

ママさんv-222 
とっても メイクが映える顔だちですから
ピンクの チークとルージュなど どうかしら~んv-398
オシャレ~ぃv-353 して 
気を付けて 行ってきてくださいねv-423

 なんでやねんv-403

久しぶりに 使えるね( ◠‿◠ )

だって こっちでは 会話に ツッコミv-399
入れないもんね(^_^;)

 




2016/10/07(Fri) 18:28 | URL  | なこ #-[ 編集]
お出かけ
お天気はすぐれなくても同窓会は楽しめます。
昔に戻って騒いできてくださいねー。
帰って来るまでに元の銀子ママさんに戻っているといいですね。
私は来週です。
2016/10/07(Fri) 21:37 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
同窓会✨
銀子ママ具合は良いのですね❗一安心です。
同窓会楽しんでください。
ジュジュママさんが帰宅する頃は、秋田は気温がグッと下がっているかもしれない。
そうすれば銀子ママだって、ジュジュママさんに温もり求めて来てくれますよ(^_^)
コンベニアどこの獣医さんにあるわけではないのですね。
近所の獣医さんに感謝しなければ❗野良さん達も飼い猫さん達同様良く診てくれます。
2016/10/08(Sat) 02:10 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック