下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月06日 (木) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

台風の影響で、秋田も昨晩は大雨でしたが、
被害はありませんでした。

ゆらぎ世代の銀子ママと同じように、
人間も年を重ねると、病院通いが多くなりますよね。

今日は私も歯医者に行って来ました。
貫通された歯茎を見て、
ヒェ~~~~と思ったけれど、
80歳でも90歳でも、自分の歯で食べたいので、
勇気を出して通院しています。

自戒の念をこめて、
「皆さま、歯は早めの治療が、お勧めです。」



2016-10-6-1.jpg

昨日の銀子ママです。

私を警戒して、近寄りません 

警戒モードはストレスだと思うので、
私は外出して、銀子ママに寛いでもらいました。



2016-10-6-2.jpg

帰ってきたら、仲良く猫団子で寝ていました。

起こさないよう、
警戒させないよう、
忍び足で動く、お世話係りの私です 

そして、銀子ママは掃除機が嫌いなので、
掃除もしませんでした。←サボる言い訳とも言う・・・。



2016-10-6-3.jpg

ブラシでご機嫌をとろうと企みましたが、



2016-10-6-4.jpg

見事に拒否されました。

もう少し、時間が必要ですね・・・・。

頻尿は治まったみたいなので、
ちょっとホッとしていますが、
銀子ママとの距離が、哀しい・・・・。



2016-10-6-5.jpg

銀子ママとの距離はありますが、
ちーちゃんと太郎は私にベッタリで、
昨晩も私の股の間で、
太郎とちーちゃんが寝ていました。

寝ている間も、
私は股関節のストレッチをしている感じです 


TV番組のお知らせ

2016年10月9日(日) あさ9時30分
ペットの王国 ワンだランド

「引取り屋」など、ペットブームの裏側を取り上げています。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
銀子ママさん
遠い。
明らかに遠い。
淋しいわ。
日にち薬が効いてきますように。
2016/10/06(Thu) 14:20 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
金の力で なんとか(・・?
ママさんv-363
家の中でも 銀子ママとの距離が ある中‥
週末には マジ 距離のある大阪へv-233

その前に なんとか 仲直りv-414
出来るようv-410  
猫にだって 小判よv-353
目の前に 札束 積んで見ては?v-411

2016/10/06(Thu) 14:29 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/06(Thu) 15:05 |   |  #[ 編集]
銀子ママさん、血尿が治ったのは、ジュジュママさんのおかげなのよ〜
早くご機嫌なおしてくださいな。

私も昨日、歯医者に! 次々いろいろ出てくるのは、どうしてでしょう。
歯も歯茎も大事なのに、なぜだか骨ほどは、気を使ってない気がします。
美味しくご飯を食べるには、欠かせない大切な歯。
早く治療が終わりますように。
2016/10/06(Thu) 19:02 | URL  | kittymama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック