下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月05日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

沖縄、九州では台風の影響もあり荒天だと思います。
お気をつけ下さいませ。



2016-10-5-1.jpg

九州から遠く離れた秋田では、
午前中は薄日も差していました。

昨日、病院に強制連行した銀子ママも、
穏やかな顔をしていました。

本当に穏やかな表情で、
撫でても大丈夫でした。



2016-10-5-5.jpg

昨日の病院での銀子ママです。

診察台から無理やり降りて、
私の膝に乗ってきました。

「病院なんて嫌いですわ・・・・」と
私に顔をうずめる銀子ママ。

なんて愛おしい 

こんなにも私を信用してくれていたのに・・・・。


今朝、穏やかな表情の銀子ママを抱っこし、
薬を飲まそうとしたら・・・・、

ガブッ、
強烈猫パンチ、
猛キック、

ぎゃお~~~~~んの絶叫、

猛獣ジュジュごんも負けそうな感じで大暴れ

はい、お世話係は負傷しました。

そして、冷たい目で押入に篭城。

銀子ママの信用を失いました。



2016-10-5-2.jpg

お水を飲みに出てきた銀子ママ。

お許しを頂こうと、丁重に挨拶をしながら、
ブラシをお見せしたら、



2016-10-5-3.jpg

表情が、野良さん時代に戻ってた 

人間不信

そして、匍匐前進で私の横をサッと抜け、篭城 



2016-10-5-4.jpg

太郎にも呆れ顔です。

薬を確実に飲ましたかった私の行動が、
銀子ママの逆鱗に触れたのね・・・・。

とりあえず、食べ物に混ぜて薬を飲んでくれるよう、
頑張ってみます。

銀子ママ、ゴメンね~~~~~~。

駄目駄目なお世係りを信用してくださいませ。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/05(Wed) 14:25 |   |  #[ 編集]
銀子ママさん
あー、やっぱり。
病院へ強制連行するとそうなりますね。
いつも通っている仔は割と平気なのに、たまにワクチン行く仔は大暴れ、超不信顔されます。でも、缶詰でご機嫌治ります。食い意地張ってるから。
銀子ママさんは賢いのね。1週間くらいかかりますか?
ご機嫌治してこっちを向いて、ね、ね。
あ、ジュジュママさん、お怪我お大事に。
2016/10/05(Wed) 18:10 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
えぇぇ、銀子ママさん〜
今まで、家にいた猫さんは大丈夫だったけど、そうなる猫さんもいるんですね。
私も今後気をつけよう。
以前、保護猫のマミーさんのお部屋に掃除機をかけたら、隠れてしまって出てこなかったことはあるけど。。。
2016/10/05(Wed) 19:44 | URL  | kittymama #-[ 編集]
余計なことを べらべらと…(__)ゴメン
病院へ連れて行ったら…
ウチの2匹も 銀子ママのように
大変な ことになると思うv-404 

その前に 大人しく 診察台に乗っていられるか?が 問題だv-393
病気にならないことを 願うばかり…v-390

それで 銀子さん 薬は 飲めたのかしら…v-362

mmママンさんは 無事 歯医者に 行ってきましたか(・・?
みかささん! 明日は とても 良い お天気なので
きっと 手術も 大丈夫(/・ω・)/ですねv-392

うるまさん!
歩いて大丈夫(・・?なんですか…ね
どうぞ お大事に(__)

あきたこまちさん! はじめまして<(_ _)>
仮歯のまま‥v-405って 
勇気が 湧いてきてv-91 
歯医者に通院できる日が 近々 来るといいですね"(-""-)"

ママさん!
歯医者って はじめの一歩が なかなか‥なんだよね
ほらっ! 

 こんなになるまで なぜ 来なかったv-403
と 言われるのが イヤなんだよね…

でも 年を取ると さぁ みんなも ガタガタ 
歯も ガタガタ 一緒だから さぁ
歯医者さんって こっちが思っているほど 
あんま 気にしてないんだよねv-411
2016/10/05(Wed) 21:46 | URL  | なこ #-[ 編集]
週1回の通院に。
銀子ママさん、お病気は良くなりましたか?
怖かったのね、人間も同じお医者さんには行きたくないのよ❗体も心も早く治って❗

病院で診察台からジュジュママさんの膝に、私はここには居ませんとばかりに最小の形になろうと丸まっている銀子ママの姿、この人の膝の上が安全なんだと言わんばかりのその姿、私は飼い主では無いけれど本当に愛しい 💓

その反動のがぶりぱんちきっく、匍匐前進なんですね💔
ジュジュママさん時薬ですよ、明日になればねッ(^_^)

なこ様、みかさ様、
歯医者さん続ける自信がつきました。
先生も衛生士の方も、怖がりで我が儘なおばぁさんに 、気長に付き合って下さいます。何とか年内に決着をと思いましたよ。頑張ります❗(怖いし痛いのは変わりませんが)

みかさ様
雨も大したことが なく明日の天気は☀☀☀ですね
旦那様の入院手術大丈夫です❗
でも家族の無理は禁物ですよ、疲れると病人に笑顔を見せられないから❗
2016/10/06(Thu) 03:05 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック