下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月02日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

年齢を重ねると、
色んな箇所が不具合になり、
「時間とお金が必要になるのね・・・・」

永遠の二十歳であるハズの私ですが、
日々、実感している今日この頃 

皆さまも、
色々とあると思います。

色んな問題と向き合いつつも、
頑張りすぎず、
心が折れないように!!お過ごし下さいませ。

私の歯の手術は、
根っこの膿が問題で、
頬側と舌側の歯茎を貫通させる手術をしました。

骨の再生も目論んでいましたが、
すでに骨がほとんど無かったそうです・・・・

教訓「歯は、早めの治療、途中で止めない!!」



2016-10-1-2.jpg

歯医者から戻り、
まだ麻酔が効いている間に、
軽く掃除をしようと座椅子をよけたら、

ぎゃぁ~~~~~~、
何か臭うと思ったんだよね・・・・・。

座椅子で押し潰され、すられた、
なにやら、茶色い跡が・・・・・

切れが悪かったブツを、ここで落としたのね・・・・。

臭いの原因は確定できたけど、
手術直後に発見する私って・・・何なのぉ~~~~。

見た物を、そのままに出来ない私。

仕方なく、綿のラグを撤去し、
ホットカーペットを出しました。

する気は無かったのに、冬支度出来ました 

ここまでは、麻酔が効いていたので、痛みは大丈夫でした。



2016-10-1-3.jpg

麻酔が切れ、痛みと戦っている夜、
ホットカーペットにもぐって騒ぐ太郎ちゃん。



2016-10-1-4.jpg

ホットカーペットの下に、
トンネルを掘って、縦横無尽に走り回り、
ご機嫌さんで遊んでおられました 

きっと、歯が痛い私の気を紛らわす為の、
太郎ちゃんの思いやりですよね 



2016-10-2-2.jpg

お世話係りの歯が痛かろうが、
お猫さまには、何の関係もありません。



2016-10-2-1.jpg

私の歯はまだ不調で、
お酒も飲めませんが、

お猫さまは、ご機嫌で過ごされております。

お世話係の歯痛に、
猫さまは、非協力的に暴れ倒していますが、

それが、猫さまの魅力でもありますよねぇ~~~~。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/02(Sun) 12:58 |   |  #[ 編集]
いやっv-388

ママさんの歯の説明を 聞いても‥ 
貫通させるv-362 え゛っ‥

よく分からないけれどv-435 
とても 大変なことに なっているv-356
ことは よく分かりましたv-390

ママさん!
都内で あんなに ガンバって治療していたのに‥

でも そういう私もv-398 
前歯3本は 差し歯なんです‥けど(-ω-)/ねっ

私 歯医者に行くときは エステに 行くんだ
綺麗にして もらうんだ(/・ω・)/と
暗示を かけていますよ~v-410

太郎ちゃんのおかげで 思いのほか
早く 冬支度で できて良かったぁ~? ですネッv-392

mmママン様v-413
歯医者v-363 
素敵になるために 通院 ガンバってくださいねv-352
2016/10/02(Sun) 18:40 | URL  | なこ #-[ 編集]
早く お酒が、飲めま。。えっと^^;
いやいや、早く 歯の痛いのが 治りますように!
歯の痛いのは、ホントに 辛いですよね^^;
2016/10/02(Sun) 18:50 | URL  | キースママ #-[ 編集]
猫様3団子
見事に3にゃんの団子ですね。
きれいに揃って。
なんだか嬉しくなります。
うちも茶色い洗濯物を片付けました。
便秘の薬が効きすぎたようです。様子を見て加減するよう先生からいわれていたのですが。
お腹痛かったかな?かーちゃんが悪いよね。ごめんね。
暖房は今のところ猫こたつのみです。in愛知。

お大事になさってください。
2016/10/02(Sun) 19:36 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
なんと! それは大きな治療ですね。
早く痛みがなくなって、治療も終わりますように。

読みながら、「太郎ちゃん、もう」、って言った後、「いや、痛みを紛らわすためだよね」と、私も思いました。
その太郎ちゃんの元気は、貴重なんだけどね、oh yeah.
2016/10/02(Sun) 19:39 | URL  | kittymama #-[ 編集]
歯だけは・・;
歯の痛みは辛いですよね;;
美味しい物も食べるのも痛むし・・
早く痛みだけでも落ち着きますように☆

太郎ちゃん達がいつも通りに過ごせる事が
お世話係りにとっては何よりの幸せ^^
自分の体調が辛い時は色々と思う事もあるけれど・・
愛しの子達の為に頑張りましょうp(^^)q

ジュジュママ様
歯医者の通院は長くなりそうですか?
40年以上使ってきた身体
上手に労わって、これ以上病院通いが
増えませんように☆

旦那さんも毎晩晩酌をするので
入院中は禁酒です!
ママさんの方が早くお酒飲めますから・・
もう暫くの辛抱ですよ!!

旦那さんの入院準備終わりましたf^^
6日の手術日が台風が来るかも?と・・
何とか無事に終わりますように☆
耳鼻科で手術の後は腎臓内科に移動し
ステロイド投与・・入院期間2週間位・・
旦那さんの体より、お給料が気になる悪妻です^^;


なこ様
有り難うございます^^
旦那さん手術中に麻酔が切れないか・・を
心配しています。
旦那さん私の顔を見ない方が元気だったりして?!
私も・・?

気温差がありますので風邪をひかないように
気を付けて下さいね♪
台風の被害がありませんように☆


mmママン様
色々お心遣い有り難うございます^^
今まで頑張ってこられたママン様
これからは、ご自分のお身体を労わって下さいね^^

私も歯医者は苦手です・・
早く治療が終わりますように☆

腎臓は1度ダメージを受けると回復しないので
早めに通院して下さいね!
2016/10/03(Mon) 10:34 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック