下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月01日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

今日から10月。
今年もあと3ヶ月、なんだか早いなぁ~~~。

年齢を重ねると時の流れが早く感じる 


2016-9-23-4.jpg

先日、ボラ友が保護した仔犬くんですが、
譲渡に向けて話をすすめているので、
里親さま募集は停止しました。

譲渡が決定したら、また報告しますね。

応援、ありがとうございました 


2016-10-1-1.jpg

昨日、歯の手術をしました。

超~~~~~歯が痛いんですけどぉ~~~

血がまだ止まらないので、
口の中が、鉄臭いです 

ちゃんと禁酒もしたのに、血が止まらない。
それだったら、昨晩、飲めばよかった・・・・

で、処方された抗生物質なのですが、
「1日1回、3日連続で服用したら、1週間持続する」薬でした。

2週間持続する抗生物質の注射「コンベニア」が
効かない場合、
この抗生物質の処方を、獣医さんはしてくれるのだろうか?と
考えた私です。

薬を飲まされる負担を減らす事は、
猫さま、ワンコさまのお世話係りにとっては、
重要事項なんですよ~~~~~。

こんど、獣医さんに、聞いてみよっと



2016-10-1-5.jpg

私のほっぺは、
写真の太郎の右頬のように、腫れております。

昔だったら、
宍戸錠のような顔と、言うのでしょうか

今日は無理せず、
ゴロゴロして安静にします。

腫れがひいて、
血が止まって、

今晩は、酒が飲めますように←オイオイ


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/01(Sat) 13:13 |   |  #[ 編集]
v-399歯の手術って‥
よく分かりませんが 口の中を切ったの?
歯茎を削った?とかっv-404

とにかく とにかく お大事にv-436

お酒はねv-275
私が代わりに 飲んでおきましたよっv-306 
ママさんと会って以来 5か月ぶりに 飲んだ酒…

いやぁ~ 五臓六腑に 染み渡ったぜぃv-355


そして
みかささんの旦那様 ガンバレ〰 手術☆
カワイイ♡女房が 待ってるよ~
2016/10/01(Sat) 14:41 | URL  | なこ #-[ 編集]
お口の手術、痛いですよね。
以前、歯の骨を補強するためエムドゲインという治療をしたことがあります。
インプラントの時、よくこの治療をするそうですが、私の場合はブリッジにする骨が薄かったので。
とっても痛かったです〜 思い出しても痛い〜

ともかく安静にして、ニャンズと一緒にお休みくださいませ♪
2016/10/01(Sat) 18:11 | URL  | kittymama #-[ 編集]
歯医者さん
大嫌いなので行かなくても良いように毎日ガシガシ磨いています。
手術って聞いただけで歯が浮いた感じ。
痛さを想像できません。
お酒が飲めないのねー。
太郎ちゃんママさんを舐めて治してあげてね。
2016/10/01(Sat) 23:36 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
ハグハグくん
お家が決まりそうなのね。
良かったねー。
2016/10/01(Sat) 23:38 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/02(Sun) 08:08 |   |  #[ 編集]
宣言❓か
ジュジュママさん大丈夫ですか❗
出血が止まらないのでは❓
歯医者嫌いの私、とうとう通院をし始めました。
私はは年齢的な(T_T)事もあり、歯と歯茎がガタガタに
当分続く様です。(T-T)たじけてくれ〰❗

タブレットの調子が悪いのです(--;)
コメントとバナーが反応しません😵
バナーは、2つ有れば1つだけしか反応しません⤵
機械音痴の私はお手上げ状態でした。
昨日今日とご機嫌が良いみたいで
コメント書き込み出来る見たいです❗(^3^)/

なこ様
半年近くぶりのアルコール、美味でしたでしょう❗
私はここ最近1週間に1回飲みに出ます。
幼友達の店で、彼女の母親である先代のおかみさん時代に父が、そして私が、親子2代に渡りお付き合いを。
ポケモンをしながら出掛けます。
昔話で盛り上がります。お酒は愉しく飲むのが一番です。

ジュジュママさんは当分お酒は控えてください。❗❗

みかさ様
介護は先が読めない、また何が起こるかもわからない長期戦の体力戦ですね。
そしてそれに伴う心的ストレス、どうぞご無理はなさらないで下さいね。
母の介護の時に常に言葉として自分自身に語りかけていたこと、『無理はしない、でもけっして諦めない』でした。

ご主人様腎臓が悪いとのこと、たいへんですね。
入院期間は病人自身もご家族もストレスがかかるもの、
ご自愛下さいね。
私も先日とうとう腎臓の悪い事を具体的な数字で告げられました(*_*)
其までは、西洋医学の所見からはあまり問題視されていませんでしたが、東洋医学の先生方からは30年前程から指摘を受けていました。
大したことはないと能天気の極楽とんぼ、勝手に決め込んでいたのですが、数字を見てショボンです😢
それならお酒を止めればとご指摘されそうですが…
少しずつ 減らすつもりです。
減らすもの、酒量、体重それに甘いもの。
ここに書き込んだいじょうはやるしかないですね💪

2016/10/02(Sun) 10:30 | URL  | mmママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック