下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年09月26日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

すっかり秋らしくなり、
気温の変化が、猫さまの心も変えたみたいです

究極のストーカーの太郎ちゃん。
私のベッドが大好きで、
私の掛け布団に包まって眠るのが大好きでした。



2016-9-26-1.jpg

なのに、2日前から、
私の掛け布団が気に入らないらしい・・・。

何でだろう



2016-9-26-6.jpg

私の掛け布団では、
銀子ママとちーちゃんが、可愛く猫団子



2016-9-26-2.jpg

太郎ちゃんの新たなお気に入りは、

『私の枕という、猫ベッド』 



2016-9-26-3.jpg

トイレをした後も、
速攻で「私の枕」にジャンプイン 

うんP-を踏み潰す時も、多いのよねぇ~~~~。
銀子ママのオシッコ玉を、
分解して埋めなおすのも好きなのよねぇ~~~~。


まあ、そんあ神経質な事を言っていたら、
シッポ族とは暮らせない!と言うか、

そんな程度は平気になっちゃたんですよ・・・私



2016-9-26-4.jpg

枕から下ろしたら、

こんな感じで、
偉そぉ~~~~~~な態度で、もたれてくれました



2016-9-26-5.jpg

で、夜、私が寝る為に、
枕から、掛け布団に太郎を移すと、
ギャーギャー喚きながら、布団から飛び出し、
部屋中をウロウロ。

何が気に入らないの・・・・・。

どんなになだめても駄目で、
いじけて、キャットタワーで太郎は寝ました。

朝まで、一人で寝られた私の体は、
超~~~~~~リラックス。

嬉しい反面、ちょっと淋しい・・・・。

「女心と秋の空」、ならぬ、
『太郎心と秋の空』ですね。

移り気な太郎ちゃんです。

心変わりした太郎ちゃん、
「私の布団に戻ってくるのを、
いつまでも待ってるからね


わたし、ま~~つ~~わ
いつまでも、ま~~つ~~わ



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/26(Mon) 14:02 |   |  #[ 編集]
そこはやっぱり、枕を太郎ちゃんに進呈して、新しい枕を買う、というのが正しい解決法かと、猫のしもべとしては思うのです。
2016/09/26(Mon) 15:34 | URL  |  #-[ 編集]
トイレを砂を カキカキした お手々だろうが 
キッスv-413

これは 猫の飼い主なら みんな(・・? やっちゃう
のでは なかろうかv-392

どこの お宅も ウチの猫の手だけは 汚くないv-410
ような気がするv-364と思う‥
のは 気のせいだろうか‥
2016/09/26(Mon) 19:00 | URL  | なこ #-[ 編集]
皆優しい
新しい枕にして見ますか?太郎さん『それも僕の❗』と言いそうですね(*_*)
多分ジュジュママさんの物は自分の物と思っているのでは
(^_^)

今日の東京は30度を超えています。涼しい思いをしたぶん辛かった(>.<)
明日だけ晴れて又雨模様見たいです❗
洗濯物が溜まります。

みかささん有り難うございます。本当に、介護は辛いものです。まして実父母には冷静でいられない。気持ちを大きくもって対処しないと、肉親の情に潰され判断を誤るのではないかと、いつも危機感を持って母と向き合いました。
母も脳梗塞で言語分野と右半身が駄目になり、何でも作り上げた右手が動かないことが、母には不思議のようでした。其までは、体が動く介護度3でしたが、自立不能の5の寝た切りに。 子供として絶望感に襲われ母を殺して自分も後を追おうとさえも、幸い母は私の言葉は理解しましたが、コミュニケーションは難しい状態でした。でもいつも穏やかに笑いかけてくれたいました。私が娘だという事は分からず、妹と思っていましたから(*_*)
子供は私しか残らなかったのに。
母の笑顔に後押しをされここまでこれた気がします。
ここで皆様に励まされ残り少ない時間を愉しく有意義に送りますね。

ややさん本当に人の気持ちはわかりません。苦い思いをいたしました。
まぁそれもこれもお勉強だと思いましたよ。
人間長くやっているとありゃまぁの世界です
その度に私よ、ドンマイ、顔を上げよ胸を張れと叱咤鼓舞をするのだけれど
すぐに風船の空気がしぼむ様にヨレヨレ、シオシオに
そんな事の繰り返し、それが人生なんだと思います。

ここにこれて良かった。ジュジュさんを知って良かった。
いつもあの目力に頑張らなければと…
長くなって御免なさいね。ジュジュママさん有り難うございます。

体が動く限りは頑張ります❗目標は4年後の東京オリンピック😁
2016/09/27(Tue) 02:38 | URL  | mmママン #-[ 編集]
v-264待つわ~~ いつまでも ま~つ~わ
って(´艸`*) 人が唄ってると一緒に唄いたくなっちゃう
太郎ちゃん・・・そこは秋田よ「なまはげさん」がきちゃうぞぉ
( *´艸`)コワイワ~~~~ 早くママさんのお布団に戻って~~

mmママンさん
大事な風船がしぼんだら( ^)o(^ )ふーふー ふーふー
みんなと繋がってる心と心で膨らましあいましょう
身体の痛いのも
気持ちの辛いのも
言葉にして誰かが聞いてわかってくれると 楽になる気がする
と・・・・・ややさんは思ってる
コメ蘭の縁は
ジュジュちゃんがみんなを繋げてくれたのね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ありがとう ジュジュちゃんv-344

あっ!! なこさん 気のせいじゃないよv-283
いつもちゃんとナメナメしてるもん 猫の手は綺麗だべv-352
2016/09/27(Tue) 07:34 | URL  | やや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック