下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年09月24日 (土) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
コメント返しは挫折続きで、申し訳ないです。

楽しいコメント、
愚痴のコメント、
その返信への共感コメント、

ありがとうございます。

愚痴は吐き出すと楽になるので、
お気になさらずに・・・。

集ってくださる方には、
ハンデがったり、
介護があったり、
色んな経験をされた方も多いです。

共感コメント、ありがとうございます。

私は、ジュジュの介護中は、フラフラでした
そして、今となっては、記憶もあいまいです。

そんな私の経験も、誰かの役に立つのかなぁ~~~と
思いながら、日々、更新しています。

批判、悪意のあるコメントは、
バッサリ削除するかも・・・・・ですが、
思いやりのあるコメントは、遠慮なくコメント欄をお使い下さいませ。


ここからが、今日のお題の投稿です。

2016-9-24-1.jpg

休日の晴れた朝、
我家には、まったりモードな時間が流れていました。

パパさんに、ブラシをかけてもらう
銀子ママとちーちゃんです。



2016-9-24-2.jpg

ブラシをかけてもらうと、
シッポが上がるちーちゃんです。

機械仕掛けのように上がるんですよ~~~~



2016-9-24-3.jpg

その様子を見えていた太郎が、
参加してきました。

お尻をパパさんに向け、
「僕ちゃんにブラシをかけて
要求しています。



2016-9-24-4.jpg

ブラシの順番を待ちきれず、
太郎が割り込みです 



2016-9-24-5.jpg

そして、パパさんが銀子ママに
ブラシをかけようとすると・・・・、

わがままドラ息子の襲撃です

押し潰す勢いで、
銀子ママの上に乗りました 



2016-9-24-6.jpg

朝のマッタリした時間が、
太郎が参加して、
ワサワサじた時間になっちゃいました~~~~



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/24(Sat) 12:52 |   |  #[ 編集]
太郎ちゃんの ワガママぶりは 可愛らしいv-344ものだと 思いますv-353←キッパリ

我が家のルンちゃんに 比べたら‥v-388
あの子は ますます ジャイアン化 まい進中v-162
私に対しての愛情表現は 股開くかっ 噛みつくかっ
の 2つv-390

いったい どこで 育て方を 間違えたのかしら‥v-406

ミルキーは 私への 猫パンチが やっと なくなりましたよヽ(^o^)丿

愚痴ってさ 言えるうちは 心が 健康の証拠だよねっ☆
吐き出せるんだもの〰ヽ(^o^)丿

誰にも 何も 言えなくなったら‥
かなり 精神が 参ってると思う‥v-393

どこで( ̄▽ ̄) 育て方を 間違えたのか‥
2016/09/24(Sat) 13:37 | URL  | なこ #-[ 編集]
気持ちを⤴て
ジュジュママさん有り難うございます。
少し気弱になっています😅

太郎さんご無体が過ぎますよー。
銀子ママ押しやられましたね。
ちーちゃん機械仕掛けの様な尻尾、動画で見たいです❗

そうか愚痴をこぼすのは心が健康だから、
そう言えばあの介護真っ盛りの時は、人に話さなかった。
だとすると体がガタガタになってきているけど、心は健全になり始めているのかな😄なこ様有り難うございます。

それとなこ様のルンバさん、最初はお掃除の事だと勘違いをしていましたm(._.)m ドジなんざんす❗
ミルキーさん猫パンチの卒業おめでとうございます❗
2016/09/24(Sat) 17:47 | URL  | mmママン #-[ 編集]
(=゚ω゚)ノごぶさた

愚痴は溜めちゃダメ!! でも相手を選ばないとですよ~
蜜の味を楽しんでしまうお友達はもう友達ではない
くぅ~~~~~(; ・`д・´)苦い経験豊富なの・・・アタシ
ママさんのコメント欄は『大丈夫v-218
みんな優しいんだもん
ねっ ママさん(^_-) 
銀子ママも太郎ちゃんの育て方間違ったのかしら
ちなみにアタシはひとり🎤カラオケ(^^♪ 3時間
熱唱して病んだ心をスッキリしてますよ
エヘヘヘッ 昭和の歌ねっ

さて〆は
v-286子犬君 本当の家族に早く出会えて幸せになれますように 


2016/09/24(Sat) 21:58 | URL  | やや #-[ 編集]
ワガママな太郎ちゃんも^^
銀子ママにとっては可愛い息子
ちーちゃんにとっては困ったちゃんの弟?
家族の中で男の子1人なので
ワガママ大王の太郎ちゃんの行動は
ある程度は許されているのかな~^^;

銀子ママとちーちゃんの懐の深さも
あると思います。

育て方ね・・・・。
家は娘が中学不登校になりカウンセリングや
病院に行った時は「持って生まれた性格もある」と・・。
夫婦2人だけじゃなく祖父母などもいるので・・ね。

ジュジュママ様
秋田に帰り東京でのお仕事疲れなどは
大丈夫ですか?

今日はお出掛け予定でしょうか?
美味しい食べ物に食べて来て下さいね^^

こちらは久しぶりの晴れ♪
洗濯物が干せて本当に良かったです^^v

ママさんの人柄とジュジュ姫様が
安心して辛い気持ちのコメントをしても
良いんだ・・と。
駆け込み寺みたいになってすみません^^;


mmママン様
介護は本当に大変ですよね・・。
介護する方も年を取るので・・
私も父の介護していて不安になる時もあります。

介護を経験した方で無いと
分からない思いってあると思います。
私は31歳から父の介護が始まりましたが
周りの友達は介護している人が居なくて
娘には寂しい思いをさせてしまいました・・。

mmママン様は介護を頑張った事は
お母様分かってくれていると思いますから・・
ご自分を責めないで下さいね。
(偉そうな事言ってすみません)

気温差がありますので
お身体ご自愛下さいね。
2016/09/25(Sun) 09:03 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック