下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年09月19日 (月) | 編集 |

【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日、投稿した子犬くん。
予想外の色でしょ


コロコロで可愛い時期です。

歯が生えかけているので、
もうすぐ離乳食が食べられるようになるのかな



DSC_0945.jpg

哺乳瓶ではなく、
シリンジで上手にミルクを飲めました。



DSC_0952.jpg

仔犬くん「お~~~、うまいやんけ!」

って、言ってそうな顔でしょ



DSC_0953.jpg

ミルクを飲む顔が、ブチャイクで愛おしいでしょ

お顔をクシャクシャにしながら、
一生懸命にミルクを飲んでいるんですよ。

白足袋をはいた手が大きいから、
大きく育ちそうな予感です



DSC_0957.jpg

耳は寝ていますが、
成長すると立つ可能性が有ります。

鼻も伸びて、凛々しいワンコさんになりそうな気がします。

どんなワンコさんに成長するのかな

この無垢な仔犬くんを、
家族として迎えてくださる里親さまを募集します。

ご質問等は、私にメールを下さいませ。
よろしくお願いいたします。


2016-9-19-4.jpg

銀子ママ「わたくしからも、お願いいたしますわ!」



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/19(Mon) 12:59 |   |  #[ 編集]
うわー、めちゃくちゃ可愛いですね♪
グーちゃん似のママから、こんなに茶色の仔が!
グーちゃんが繋いでくれたご縁ですね。
将来、まる子ちゃんやナルトくんみたいになるのかな。
どうか素敵な方とのご縁が繋がりますように。

2016/09/19(Mon) 16:29 | URL  | kittymama #-[ 編集]
犬は お散歩が 付き物ですから~
可愛いだけでは 絶対 飼っては いけません!

私が 犬を 飼えない理由は そこです(-_-)
独り身だから 風邪を ひいても 
代わりに 散歩をしてくれる人は いませんから‥

この仔犬ちゃんはv-353
ぜひ 犬好きの アウトドア派の ご家族の目に
留まりますようにv-421どうか どうか v-436


みかささん!v-413

私は 先日 子宮がん検診に 行ってきましたぁ~よ~
猫を残し 死ぬわけには いかないv-392もん~v-410

それと 土曜日には 某中学校の 体育祭に~
土曜日だけ とても 良い天気でしたね(/・ω・)/

フォークダンスの オクラホマミキサーv-434
男子と 手をつないで 踊る姿に 
大昔の(^^;)自分と重ね合わせ キューンv-347と‥v-398していましたぁー


2016/09/19(Mon) 16:31 | URL  | なこ #-[ 編集]
犬の優しさ、歌の懐かしさ
銀子ママからのお願いとあれば…無理ですm(。≧Д≦。)m
そうですワンちゃんには、なこ様の言うとおりにお散歩がつきもの、やっと最近杖が無くても良いのかなぁぐらいの私には…
それ以前に応募資格がありませんから(..)銀子ママm(__)mね。
素敵な家族が見つかります様に❤

月の雫❓どんな歌だった?❓
全然覚えてないの😵柴崎幸確か目力のしっかりとした女優さん、
ハテサテ???ググりました(^^;
年代で合点がいきました。まだフルタイムで働きかつ母の介護に
追われていた頃の日時と一致しました。
あの頃は 何を見ても聞いてもすべて素通りしていってしまったのでしょうね。
その頃の記憶がほとんど無いのです。
音楽も映画、テレビ、本さえも感動のない物体に過ぎなかった。
ただ2つのことだけを除いてお隣のワンちゃんとご近所のにゃんこ。

本当に私を癒してくれました。
介護に疲れはて、まさしく自分の生きていく方向までも見失い刀折れ矢尽きて座り込んでしまった私の側に来て涙をそっと舐めてくれました。
その時もう一踏ん張りしてみようと私は立ち上がることが出来ました。
私は飼い主では無かったけれど、私が逝くときはたぶんきっと彼が来てくれると
信じているのです。
2016/09/19(Mon) 21:28 | URL  | mmママン #-[ 編集]
ママさん! コメ欄 お借りします(__)
mmママン様〰v-353

私も 30代の頃に
今は 亡き父の介護を 私が 主で やっていました!
父は 脳梗塞で倒れ 車椅子になり
胃がんを 発症し 手術も むなしく 他界しましたが…

あの頃は 地獄のような 日々だった‥
その頃に たまたま 高校の同窓会があり
うさ晴らしに 出席!

先生に  

 なこさん! とっても 輝いているわねっv-410

などと(/・ω・)/ 思いがけないことを 言って頂き
とても 救われたことを 思い出しました!

きっと mmママン様の ご近所の 犬猫たちには
mmママンさんの 頑張ってる姿が 分かったのでしょうねっv-410

介護は 順番ですから‥ ねっ(^^)
いつか 私も 誰かに 見てもらう日が 来るかも‥
そうならないように(/・ω・)/ ピンピンコロンを 心がけて~
2016/09/19(Mon) 22:20 | URL  | なこ #-[ 編集]
すくすくと^^
コロコロしていて可愛い子
見ているだけで癒されますよね。
大きくなる感じが今からしていますね^^;

最後まで愛しい命として迎え
傍に居てくれる里親様に出会えますように☆
運がある子だから大丈夫ですよ^^v

ジュジュママ様
保護された大切な命
みんなが幸せになって欲しいですよね☆

月のしずくのサビの部分
私も好きです^^
映画も良かったですよね。
(SMAPのくさなぎ君と竹内結子さん)

銀子ママさん達は猫団子で居るのかな?
家の5ニャンズは別々に寝ていますZzz


mmママン様
介護は本当に大変ですよね・・。
私も20年近く前に母が軽度の脳梗塞で倒れ
(その頃は介護保険もなく)自宅で介護
今、母は元気ですが
父が12年前に脳梗塞で倒れ右半身&言語マヒ
障害者認定を受け介護保険を利用して
日々ディサービスさんに助けてもらってます。

忙しい時は心まで疲れてしまうので
ご近所のワンニャンちゃんに癒された事で
頑張れたんですね・・。

優しいその子はmmママンさんを見守ってくれてますよ。
きっと・・。

台風の影響も気になりますね・・
冷たい雨なので風邪をひかれないよう
気を付けて下さいね^^


なこ様
検診結果が何事もなく安心できますように☆
可愛い猫ちゃん達の為にも元気でいないと!!

中学の体育祭
若い頃を思い出しキュンとした事で
若返り効果があると良いですよね。

イケメンを見てトキメクのは
女性ホルモンに良いとか・・?

介護問題は誰にでも起こる事
誰にも迷惑かけずに・・と思うこの頃です。
(1人娘は当てに出来ないので・・ね)

今日は冷たい雨・・
台風の進路も気になりますね・・。
ご自宅の被害がありませんように☆
2016/09/20(Tue) 10:39 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック