下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年09月18日 (日) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。


きれいな月を見るたび、
「行方不明のグーちゃん」を想っていました。

想おうとするのではなく、
意識せず、想ってしまうんですよね・・・・・。

女優の柴崎コウさん(RUI)が歌っていた、
「月のしずく」の歌詞が、リフレインしていました。

「逢いたい・・・」と思う気持ちは
そっと 今、願いになる


って歌詞です。 


2016-9-18-7.jpg
(写真は、我家で保護していた頃のグーちゃん)

「グーちゃん、どうしているの・・・・。」
感傷に浸っていたら、

グーちゃんのお世話を一緒にしていたボラ友から電話が・・・。



2016-9-18-8.jpg
(写真は、避妊手術を受けて、少し体調を崩していた頃のグーちゃん)

グーちゃん捜索で、グーちゃんと間違えられた仔が、
仔犬を産んでいると聞いたから、見にきたら、

台風や長雨の影響で増水していて、
「このままだと流されるので、保護してしまいました!!」

エエエッ!!!!

感傷的な気分は、ぶっ飛びました。


グーちゃんに間違われた仔が産んだ子、
きっとグーちゃんに似た仔なのかも・・・・、

と、またチョッと感傷的にもなりながら、
ボラ友に写真を送ってもらいました。



DSC_0963.jpg

あれれ???

グレーの仔犬だと思っていたけど・・・・。

茶色のコロコロの仔犬です

ボラ友が、
健康チェックで獣医さんに連れて行ってくれました。

体重1.48キログラム、オス
生後6週なるかならないか…
耳ダニ(-)、便検査(-)


母犬の大きさから考えて、
大き目の中型犬、18キロくらいには成長すると思われます。



DSC_0949.jpg

ある意味、グーちゃんが繋いでくれた縁だから、
幸せになれるよう、橋渡しをしたいと思います。

この仔犬の家族になってくださる方を募集します。

室内フリー飼育希望など、諸条件があります。

近日中に、募集サイトにも掲載しますが、
それまでは、私にメールを下さったら、
詳細をお伝えいたします。

よろしくお願いいたします。






お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/18(Sun) 13:15 |   |  #[ 編集]
月が鏡で…
思わずクスリと笑ってしまいました。
私もグレー色を思っていたので。
パパの色合いが出た仔なんですね。
良いご縁が見つかりますように(^_^)
グーちゃん今頃何しているのでしょうね?
幸せに暮らしているのだと思うのですが、
なにかしら情報が欲しいですよね。
2016/09/18(Sun) 15:37 | URL  | mmママン #-[ 編集]
仔犬さん
まあ、コロコロしてかわいい!
元気そうでなによりです。
猫だけじゃなくて、犬も好きなんですよ。獣でも鳥でも。
お散歩で通るご近所のわんこさんのお友達いっぱいいるんですよ。
インコと文鳥の里親探ししたこともあります。
カゴ持ってお見合いに行きました。
コロコロワンコさんにいい人見つけてあげてください。
お婿に行くまでお世話が大変でしょうが、頑張ってくださいね。
2016/09/18(Sun) 21:08 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
コロコロの茶色犬くん、可愛い!
手先が白いのですね♪
これで1.5㌔とかまだまだ大きくなりそうな身体ですこと…
2016/09/18(Sun) 23:06 | URL  | うるま #-[ 編集]
ママさん、お久しぶりです(*^^*)私も、ワンちゃんは、グレーだと思いました!が、しかし茶色。でも可愛いですね。素敵な里親様が見つかります様に(^^)月のしずく。いい歌ですよね。私も大好きです(*^^*)秋に聴くと余計に心に染みますね。グーちゃんが元気でいますように(*^^*)
2016/09/19(Mon) 07:55 | URL  | 4にゃんこママ #-[ 編集]
運の強い子ですね^^
グーちゃんに似ているワンちゃんの子供!!と
聞けばグレーの仔犬を思いますよねf^^
写真を見てビックリされたママさんの気持ち
分かります。

ママ犬さんが頑張って育てた命を
ボラ友様が手助けしてくれた命
コロコロしていて可愛い子犬ちゃん
運の強い子なので良い里親様が見つかりますよ☆

ジュジュママ様
秋田での初めての秋
こちらよりは寒さを感じますか?
冬が来る前に身体が寒さ慣れ?すると良いですよね・・?

太郎ちゃん達が風邪をひいたりしませんように☆


なこ様
ようやく秋の気温になりましたね・・。
急に涼しくなったので体調に気を付けて下さいね^^
厳しい残暑が来ませんように☆
2016/09/19(Mon) 10:13 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック