下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年09月13日 (火) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

秋らしくなり、
猫さまの暴走が、凄まじくなりました

階下に住居がなくて、
本当にヨカッタ~~~~と思います。

猫さまに我慢をさせるのは、嫌なので、
今後も、我家は階下に人が暮らす家を、
借りる事はないだろうな・・・

猫さまの運動の秋、食欲の秋、到来です。


2016-9-13-1.jpg

上の写真、何だか分かりますか?

秋田市内にある油田です。

この隣にある、回転すし屋さん、
刺身を食べない私ですが、お気に入りなんですよ。

煮アナゴと、ぎばざ軍艦にハマッています。

お世話係りにとっても食欲の秋ですね

「ダイエット」、忘却の彼方へ消え去る



ここからが、今日のお題の投稿です。

今日、気が狂ったように泣き続ける太郎ちゃん。

どこか調子が悪いのだろうか、
またオシッコの調子が悪いのか、

どんなに撫でても、ブラシをかけても、
発狂したように泣き続けます。

困った・・・・。

ご近所からクレームが出るくらいの声。

そっか~~~~、
トイレが汚いのが不満なんだ!!と、トイレ掃除をしようとすると、

私のベッドの毛布の上でちーちゃんが、
気持ち良さそうに寝いています。
(写真は、撮っていません・・・・^^;)

で、ちーちゃんが寝ている毛布を、
すこし広げると、

太郎がジャンプイン



2016-9-13-3.jpg

一瞬で泣き止みました 

そして、3秒で眠りに付きました。



2016-9-13-2.jpg

上の写真のように、
太郎は、いつも毛布を独り占めしていたんですよ。

毛布がない事を、
猛抗議して、泣いていたのね・・・・。



2016-9-13-4.jpg

少し広げた毛布に、
ちんまり眠る太郎ちゃん。

シーツの上だと、気に入らないのね・・・。

毛布が使えないことが、許せなかった、
こだわりの太郎ちゃんです。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
大海の一部を知る
まだ油田の採掘が行われているのですね。
新潟、秋田と油田が有ったとは知ってはいましたが、未だに操業しているのは知りませんでした(^^; 井の中の蛙です。
採算はあるのですかね?

煮穴子、涎が出ちゃう(^_^)
ぎばざ???ググりましたよ。お酒の摘まみにもなりますね。

太郎さんのこだわり、どんなにか毛布が欲しかったんだろうと。口がきけたらなぁ➰と思いましたよ。
ジュジュママさんに必死に訴えていたのですね。
何だろうとそれにこたえるジュジュママさん。
微笑ましいです。

それにしても、ご近所からクレームが来そうなぐらいの泣き声の中グッスリ寝ているちーちゃん恐るべし(^ー^)

2016/09/13(Tue) 14:28 | URL  | mmママン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/13(Tue) 17:25 |   |  #[ 編集]
私は アナゴとウナギが 苦手‥なんですv-390

実は 刺身も 焼き魚も 高1までは 苦手でした‥
高2の時 クラスメート6人で 2泊3日の旅!
千葉の九十九里 海水浴へ(^^)/

その当時は コンビニも 少なく
宿の食事を 食べなければ 空腹で寝る‥と いう状況

今でも 親友の子に

 なこv-412 つべこべ言わず
 刺身も 焼き魚も 食べなv-412と 一喝
 せっかく 民宿の おばちゃん達が 作ってくれたんだよっ

と‥v-409
しかし 食べると 旨い うまかった~v-410
それから 大好きに♡~

次回 ママさんに 会った時

 なこさん! アナゴ つべこべ言わず 食べな!と
一喝されたら 食べれるように なるのかな~
2016/09/13(Tue) 19:10 | URL  | なこ #-[ 編集]
ジュジュのママさんの日記。
秋田へ引っ越されてからは、別の意味での楽しみが増えました。
自分も故郷へ戻ったような気持ちになります。
今日の写真。私の実家の近くです(笑)
「あの」回転すし屋さんですね。
お寿司屋さんの通りを挟んだ並びに、お菓子屋さんがあります。
そちらでカップ入りの「醤油アイスクリーム」が買えますよ♪
秋田の某お醤油屋さんとのコラボ商品です。美味しいですよ!


太郎ちゃん、何て可愛い坊ちゃま!
やっぱり猫ちゃんって幼稚園児なんですね~。
大鳴きは勘弁して欲しいですが(笑)
いくらペットOKでも・・ねえ(^o^:)
ドキドキです・・
2016/09/14(Wed) 01:12 | URL  | ねこまま #8XkneSSU[ 編集]
違いが分かる男
もう太郎ちゃんたら
毛布がない事に気付くなんて
違いが分かる男なのね|~f^^

家の3兄弟なんて
そんなこだわりも無く適当に寝ていますZzz

秋田の油田開発で日本経済の危機を
救えないかな・・?

ジュジュママ様
お刺身NGなんですか?!
新鮮なのでもダメですかね・・?
いつかママさんでも食べられる
お刺身に出逢えますように☆


なこ様
なこさんアナゴがダメですか・・?
アナゴの甘だれがダメなのかな?
いつかジュジュママ様に「食べてみて!」と・・
チャレンジ出来ると良いですね☆

秋バテは大丈夫ですか?
体調に気を付けて下さいね^^

家のまれさんは家庭内ノラ状態です^^;
でも夜は時間になると自分からゲージに入る
賢い娘です。
2016/09/14(Wed) 10:40 | URL  | みかさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック