下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年09月12日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日、9月11日は祈りの日でした。

東日本大震災から5年半
アメリカの同時多発テロから15年
東海豪雨から16年

何だかんだと文句を言いながらも、
猫さまと穏やかに暮らせる日々に感謝です。

2016-9-12-3.jpg

先日の土曜日、
秋田市から2時間くらいのドライブに行って来ました。

猫さまには、濃厚ナデナデサービスをさせて頂き、
お留守番をお願いしました



2016-9-12-4.jpg

秋田から田沢湖を越え、
玉川ダムのダム湖(宝仙湖)で休憩をしました。

超~~~~ローカルっぽい国道を走ったので、
道の駅もなく、ダム公園でトイレ休憩です

写真では伝わりませんが、
深い緑の綺麗な景色でした。



2016-9-12-5.jpg

目的地は玉川温泉です。

湧出量日本一を誇る強酸性湯の温泉で、
全国から長期の湯治客が訪れます。

熱湯があちこちでグツグツ湧き出ていて、
ペーハーは、1.1~1.2の強酸性泉だそうです。

病気の回復を願って、全国から湯治に来られており、
ゴザを敷いて岩盤浴をされいました。



2016-9-12-6.jpg

玉川温泉は、岩盤浴発祥の地で、
万病に効くと言われる日本屈指の保養温泉です。



2016-9-12-7.jpg

ランチは、きりたんぽ鍋定食!!

炭水化物攻撃ですね



2016-9-12-8.jpg

帰りは、十和田八幡平国立公園の後生掛温泉に立ち寄り、
黒玉子を頂き、
自然研究路を散策しました。

散策中、誰にも会わず・・・・。



2016-9-12-9.jpg

雄大な景色、
泥から湧き出る熱湯、
たちこめる硫黄のにおい、
貸切でした。



2016-9-12-2.jpg

秋田には、絶景、秘湯が多々有ります。

そして、どこもゆっくり見学が出来ます。
(観光客が少ない・・・・)

人混みが苦手な皆さま、
秋田観光はお勧めですよ~~~~~。



2016-9-12-1.jpg

冬は閉鎖される道路が多いので、
観光三昧の秋を過ごす予定です。

猫さま、
お留守番をお願いね



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ぜーんぶ良くなれ。
ちーちゃん、太郎さんの最初と最後の写真が
何故か遠くを見ている様な(^_^)

パパさん、ママさんのお出掛けに付いて行きたいのかな?

玉川温泉いつか行きたいと思っています。
岩盤浴で、悪いところを治したい❗
と同僚達と語らっていました。
但し、口と頭の悪いところは治らない事と
腹の黒いのも駄目だそうです┐('~`;)┌

お鍋が美味しそう(^_^)新米のきりたんぽ、近々トライしたいです。
美味しん坊ではなく食いしん坊の私です(^ー^)
2016/09/12(Mon) 16:55 | URL  | mmママン #-[ 編集]
お留守番
みんにゃ偉いねー。
お留守番できて。
みんにゃが元気で居てくれるからお出かけできるんですよね。
留守する時は高齢のむーちゃんと腎不全のちょみこを入院させて出かけます。9月もお誘いがあったのですが入院の予約が取れず断念。8匹の団体さんが予約していて。8匹預けると一日2万円、ひぇー!
11月と12月の予約をしてきました。それまで居てくれるといいなー。
ちょみこは去年、「年を越せない」といわれた仔です。今年も越せるかな?
むーちゃんは1週間単位で生き延びています。12月くるかなー?
そんな仔を預けて行くな!ですよね。
2016/09/12(Mon) 17:54 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/12(Mon) 20:00 |   |  #[ 編集]
秋田生活を満喫中!ですね~
10代の時に親戚の家に行ったきりで秋田は観光らしい観光をしていませんな…
ママさん楽しそう!これからも色々な場所に出向いて
秋田の魅力を教えてくださいね!
2016/09/12(Mon) 23:17 | URL  | うるま #-[ 編集]
綺麗な景色に癒されて^^
夏の疲れか秋バテなのか・・
コメントもせず読み逃げしておりましたm(--)m

長い冬が来る前に
綺麗な景色で癒されて
美味しい食べ物でパワーを付けて下さいね^^v

ジュジュママ様
お仕事は冬を経験してからの方が
安全なのでは・・?と・・。
歩きなれない雪道で転んで怪我をしたりも
ありますから・・ね^^;

太郎ちゃん達も体調を崩す事なく
落ち着いているようで良かったですね☆

ママさん焦らずゆっくりですね^^v
2016/09/13(Tue) 10:34 | URL  | みかさ #-[ 編集]
引っ越し前にコメントしてましたが、最近はご無沙汰しておりました。

秋田の観光情報ありがとうございます。
こんな場所もあったんだと改めて驚いてます。
玉川ダムまでは行った事があるけれど、玉川温泉には行った事がないんですよね。
私の地元、尾去沢鉱山や後生掛温泉にも来て頂いて嬉しいです!
後生掛温泉の泥火山はよく移動(?)するので散策路が通行止めとか変更になるんですよね。
昔よりは威力も小さくなった気がするんですけどね。
そして、謎の十字架。
色々噂はありますが、おそらく関係者の信仰だろうという話です。

今度の三連休で秋田に帰省します。
19日の台風の進路にもやっとしてます。
2016/09/14(Wed) 12:48 | URL  | 秋田出身ですが・・・ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック