下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年09月07日 (水) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

テレビをあまり見ない私なので、
秋田の放送局が3局しかない事に気が付かず・・・(汗)

TBS系の放送が入らないエリアの方もいたのですね。
秋田以外でも「情熱大陸」が見られなかった方もいますね。

9月11日まではネット配信で見られますので、
是非、ご覧下さい。

ネット配信


今日は、我が子の自慢を!!

2016-9-7-1.jpg

仲良く窓の外を見る、
ちーちゃんと銀子ママです

すずめをガン見しているんですよ~~~~。



2016-9-7-2.jpg

ちーちゃんと銀子ママのチャームポイントは、

首の後ろに乗った肉 

ではなく、



2016-9-7-3.jpg

短いシッポです。

半分くらいの長さのシッポが、
まん丸の体についていて、
萌え萌えなんですぅ~~~~~~~



2016-9-7-4.jpg

太郎とジュジュのシッポは、長いです。

でも、徳島の猫さんに比べたら短いかな

長崎から徳島に引越した時、
「猫さんのシッポ、長い子が多い!!」と感じました。

遺伝的要素が多いのだろうか

まあ、シッポが長くても短くても、
柄がどんなであろうと、
縁があって家族になった子は、
「その子が1番!」なんですけどね・・・・


2016-9-7-5.jpg

今日はジュジュの月命日。

相変わらず夢には出てきてくれないけど、
ずっと側にいるのだと思います。

そう言えば、ちーちゃんの声が、
ジュジュと同じになる時があるんですよ。

その時は、
ジュジュが実母・ちーちゃんの体を借りているのかな

そう感じたときは、
そうなのかなぁ~~~と思いながら、
ちーちゃんを優しく撫でています。

ジュジュも抱っこは嫌いだったけど、
撫でられるのは大好きだったもんね



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/07(Wed) 14:35 |   |  #[ 編集]
しっぽもそれぞれですよね
うちの猫は一体どうなったか超クリップ型「し」の字です!
くるっ!っとカーブした所にコード引っかけてモノを落としたり
指絡めて「あ~ひっかかっちゃった~」とやってます←すごく嫌がりますがv-17
2016/09/07(Wed) 16:19 | URL  | うるま #-[ 編集]
しっぽ
銀子ママさんも短いんですね。いつもダイナマイトボディに目が行ってしまって気づきませんでした。ふたりともかわいいしっぽ。
みーちゃんむーちゃんは長い尻尾で食卓(こたつ)の上のお茶碗に先っぽが入っていました。しっぽ立てて先をくるんと巻くとちょうどお茶碗の高さです。
めっちのシッポは90度曲がっています。暗闇でもすぐわかります。ちょみこは細いしっぽ、みけちゃんは太いしっぽ、しろぶも曲がった短いしっぽ。触っただけで全部当てられますよ。親バカ?猫バカ?女中バカ?
はい、お猫様の女中です。
2016/09/07(Wed) 19:57 | URL  | まゆげのままん #HIo17pUQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック